技MIX マクロスΔ VF-31J ジークフリード レビュー

ガンプラ他
みししっぴ
技MIX マクロスΔ VF-31J ジークフリード レビュー
技MIX マクロスΔ VF-31J ジークフリード レビュー









『ルダンジャール・ロム・マヤン』


『ルダンジャール・ロム・マヤン』


『ルダンジャール・ロム・マヤン』

・・・・・・・・・・







はい

みししっぴです☆








マクロスΔ終盤で言ってた

『ルダンジャール・ロム・マヤン』

ってなんだよって思ってたら、ウィンダミア王家に代々伝わる

『真の王の名の下に』

って意味らしいですね

by マクロスΔ公式用語集






そんなこんなで最終回を迎えたマクロスΔから・・・










トミーテックさんからサンプルを頂いたので、紹介していきたいと思います











技MIXは塗装済みプラモデルなので、初心者でもそこそこ簡単に、クオリティ高いモデルを作ることが出来ます♪




小さいパーツも多かったり、バリをしっかり取らないと隙間ができる場合もありますが、今回のVF-31Jはパーツも大きく、今までより更に組みやすくなってます











VF-31J ジークフリード (ファイター)





『マクロスΔ』を見ていたので、

『ここの部分って、こんなデザインやったんや・・・』


と、いつもよりじっくりディテールを見ながら組みました






細かいマーキングもタンポ印刷でしかり再現



機体マークやケイオスのロゴも・・・







今回はこちらの

白色発光ユニット

を組み込みたいと思います











『ボタン電池2個使用(電池は別売りです)』


(´・_・`)・・・忘れてた














タイミングよくボタン電池があるわけもないので、ドングリさんから拝借






ちっちゃいのにスッゴく光る!!








発光ユニットを内側に組み込みます








せっかくなんで、ユニットの先端をクリアカラーで塗ってみようかと・・・








作中をイメージしてピンクに




・・・したかったんですが、クリアピンクの塗料が家になかったんで、代用でブルー




これはこれでカッコ良いけど、素直にピンク買いに行けばよかった









コックピットは開閉どちらも選択で再現できます


1/144サイズのハヤテのフィギュアも付属してます





同シリーズのVF-1と比較すると、結構なサイズ差










そしてバトロイド



完全変形でなく、ファイターとバトロイドが別キットなので、
プロポーションを全く崩すことなく立体化!







少し背中側に重心が行きますが、台座なしでも問題なく立ちます






可動域もかなり広めです


デカールではなくタンポ印刷なので、ガシガシ動かしても剥がれる心配はありません




腕部レールガンを展開





ガンポッドも専用手首に交換して装備可能!



腕も全くヘタレないです














バトロイド形態だと、デザインやプロポーションの変化をより感じます











ガウォーク形態への変形は・・・





ファイターのウィング部分と付属のジョイントパーツを使用





バトロイドからは、手脚とコンテナユニットを使用





組み合わせて、ガウォーク形態完成!



関節もしっかりしているので、問題なく自立します




ガウォークも、ガウォークらしさを崩すことなく進化してるんですね













一般機とミラージュ機






ミラージュ機は頭部パーツとカラーリング

一般機は羽の先端のデザインも違います





ハヤテ機とミラージュ機並べると、画になりますね




一緒のシーンが多かったので、ミラージュ機もバトロイドが欲しくなりますね




2セットで、3形態全て並べるのも壮観です♪














10月末発売予定のドラケンIII (キース機)









11月発売予定のVF-31S ジークフリード (アラド機)






シリーズ続々登場予定!!

技MIX マクロスシリーズはこちら♪








メッサー機や最終回の死神風騎士マークのハヤテ機の商品化にも期待・・・








撮影・担当:みししっぴ





関連ブログ

技MIX マクロス VF-1S/A レビュー -その1-

技MIX マクロス VF-1S/A レビュー -その2-




ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
みししっぴ の関連記事
トミーテック新商品説明会 2018年1月 【バスコレ・鉄コレ編】
1/6 ULTRAMAN SUIT
『ねんどろいどもあ アフターパーツ03』で遊ぼう♪
ワンダーフェスティバル2016[夏]フォトレポート【千値練・海洋堂編】