はいふり 1/7 西崎芽依 デコマスレビュー

フィギュア
みししっぴ
はいふり 1/7 西崎芽依 デコマスレビュー
1/7 西崎芽依 デコマスレビュー






TVアニメ放送開始2周年イベントで劇場版新作アニメも発表されて、ますます盛り上がりをみせる『はいふり』こと『ハイスクール・フリート』より、西崎芽依がフィギュア化!



今回ファインクローバー様より、デコマスを撮影させて頂いたので、、写真多めに紹介していきたいと思います





まずは全身ぐるっと・・・



そして顔アップ




元気いっぱいな芽依ちゃんがアニメから飛び出したような再現度!







今回個人的に一番感動した髪の毛の造形

フワっとした髪の流れを感じます

あまりフィギュアは後ろからは見ないのですが、これは後ろの髪の造形にも注目してもらいたいです





そして、芽依ちゃんと言えば・・・な猫パーカーです


なんとも言えないような表情の猫も忠実に立体化


内側に見える制服やパーカーのシワなど、動きを感じる造形になってます

ジッパーやパーカーのヒモなど、細かい部分も作り込まれてます





よく見ると、スカートの内側のフリル地の部分も作中を細かく再現されています






『横須賀女子海洋学校』のソックスも設定どおりに再現


革靴もカワの光沢のある質感と裏面など細かい部分も塗り分けで表現されてます





台座には大きく『ブルーマーメイド』のマークがプリント
(製品版では一部異なる場合がございます)





腕パーツを差し替えることで、右手を振り上げるポーズにできます


芽依ちゃんらしい元気いっぱいさを感じます





パーツを差し替えることで、片目を閉じている表情にもできます



オープニングで印象的な、片目を閉じて右手を大きく振り上げるポーズ






    ――撃っちゃえ撃っちゃえ撃っちゃえー!

    ●放送開始から約2年が経過しても尚、熱いファンを持ち、これからも益々盛り上がる『ハイスクール・フリート』より、超元気娘の水雷長「西崎芽依」ちゃんの制服姿のフィギュアがいよいよ登場。
    ●芽依ちゃんと言えば、オープニングの片目を閉じて右手を大きく振り上げるポーズが印象的ですが、両目を開いた表情パーツと両腕を閉じたパーツにより、いくつもの芽依ちゃんを表現できます。

    ●原型制作:モワノー グミ澤


ご購入や商品詳細はこちら→ 『ハイスクール・フリート』 1/7 西崎芽依(ファインクローバー)








撮影・担当:みししっぴ





© AAS/海上安全整備局

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
みししっぴ の関連記事
ワンダーフェスティバル2017[冬]フォトレポート【アクアマリン / ディ・モールトベネ メディコス・エンタテインメント編】
トミーテック新製品説明会レポート 2016冬【ジオコレ・1/150編】
トミーテック新商品説明会 2017春 -鉄コレ・バスコレ・ジオコレ編-
『ねんどろいどもあ アフターパーツ03』で遊ぼう♪