サーチャ&ラメル
FAQ
よくある質問
ご注文について

同梱するには

注文再開メール

抽選販売について

お支払い関連

発送関連

マイページの使用方法

会員関連

HP閲覧&商品ページの見方

メールマガジン

キャンセル/返品について

不良品・誤送品・返品

その他のご質問

ご注文について
はじめての方へ
数ある通販サイトの中で、ホビーサーチにお越しいただき誠にありがとうございます。
他店舗と比べて品揃えの豊富さには自信を持っておりますので、お気に入りの品がきっと見つかります!
各ジャンルページからお買い物をお楽しみください。

はじめてご利用される方は、こちらをご覧ください。
お客様のご注文をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
送料が無料になる場合
一回の発送につき商品代金が20,000円以上になるご注文は、送料を無料にいたします。
ご注文全体の商品金額が20,000円を超えていても、分割発送などで1回の発送分の商品金額が20,000円未満になった場合は、送料がその都度かかりますので、ご了承ください。

※欠品により商品代金が20,000円に届かなかった場合でも、無料の対象となります。
※ホビーサーチポイント使用により実際のお支払い金額が20,000円に届かなかった場合でも、
 無料の対象となります。
注文から商品到着までの流れ

※クレジット、PayPalおよびAmazon Payは自動請求です。
 当店からお支払完了のメールなどは送られません。
予約商品注文時の注意事項
・予約商品と発売済み商品は別々での発送となります。
・発売時期が未定の商品もございます。

詳しくは「通信販売でのご予約購入についての注意」をご覧ください。
複数の商品を購入できない
インターネットブラウザの設定でCookie(クッキー)が無効になっていると、複数の商品をご注文することができません。お使いのインターネットブラウザの設定を変更してください。
Cookie(クッキー)を有効にする設定方法は、インターネットブラウザごとに異なりますのでご注意ください。

・Cookieを有効にする方法
≪Internet Explorer≫(microsoftのサポートページにアクセスします)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17442/windows-internet-explorer-delete-manage-cookies

≪Google Chrome≫(Googleのサポートページにアクセスします)
https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja

≪Firefox≫(mozillaのサポートページにアクセスします)
https://support.mozilla.org/ja/kb/enable-and-disable-cookies-website-preferences

≪Safari≫(Appleのサポートページにアクセスします)
https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/sfri11471/mac
個数制限について
数に限りがある商品をできるだけ多くのお客様にお届けできるよう、一部の商品には個数制限を
設けております。
制限を超える数量を入力した場合は、カートに商品が入りませんのでご注意ください。
また、同一世帯、同一住所、同一氏名、もしくは同一人物と思われる方の個数制限を超えるご注文は
無効とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
取り寄せ品の入荷時期について
「お取り寄せ」と記載のある商品は、メーカーより商品を取り寄せるため発送までにお時間をいただきます。
商品ページに、出荷までに掛かる日数の目安が記載されていますが、商品やご注文いただいた時期によって前後する場合がございます。また、まれにメーカー在庫切れになる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
追加注文したい/商品を注文し忘れてしまった
≪発売済み商品の場合≫
追加したい商品を別途ご注文してください。
また、その際「備考欄」に以下のように記載をお願いします。

「注文番号**-****-****(先にいただいたご注文)と同梱希望」

なお、先にいただいたご注文の状況によっては、追加および同梱のご希望にお応えできないこともございます。あらかじめご了承ください。
※マイページ上で発売済み商品同士の注文組み替えはできませんのでご注意ください。
※発売済み商品のご注文に予約品を追加(同梱)することはできません。

≪予約品の場合≫
追加したい商品を別途ご注文し、ご注文後にマイページから「注文組み替え」をしてください。
※「注文組み替え」についてはこちらをお読みください。
※予約品のご注文に発売済み商品の注文を追加(同梱)することはできません。
数量変更したい
≪重複注文をしてしまった/個数を減らしたい≫
原則として、キャンセルルール期間内に手続きもしくはご連絡をしていただいた場合のみ数量変更を
させていただきます。
詳しい手順につきましては、こちらをご覧ください。

※ご注文の内容は、注文確認メールやマイページから確認できます。ご注文後に必ずご確認ください。

≪数量を増やしたい≫
●追加注文したい/商品を注文し忘れてしまった」をお読みください。
商品の在庫数やご連絡をいただいた時期によっては、ご希望に沿えない場合もございます。
あらかじめご了承ください。
注文確認メールが届かない
人気商品の予約受付開始直後など、一時的に大量のご注文をいただいた場合、注文確認メールが正常に
受信されないことがございます。
もしご注文後に注文確認メールが届かない場合はマイページにログインしていただき、お客様の注文状況を
ご確認ください。
マイページにて確認できたご注文は正常に承っておりますので、ご安心ください。
注文確認メールの再送をご希望のお客様は、お客様のユーザーIDおよびご注文番号(マイページにて確認できます)と併せてカスタマーサポート までご連絡ください。
メール全般が届かない
≪PCアドレスの場合≫
・メール受信設定をご確認ください。PCから送られるメールに対する拒否設定を行っている場合は、
 当店からのメールは届きません。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
・メールアドレスが間違っている可能性がございます。ご登録のメールアドレスを確認する場合は
 マイページにログインしてください。メールアドレスの修正および再登録の方法につきましては、
 「●ユーザー情報(住所・メールアドレス等)の変更方法」をお読みください。

≪携帯電話アドレス(スマートフォン含む)の場合≫
・メール受信設定をご確認ください。PCから送られるメールに対する拒否設定を行っている場合は、
 当店からのメールは届きません。
・ドメイン設定をされているお客様は、当店のドメイン(@1999.co.jp)が受信指定されているかご確認ください。
・メールアドレスが間違っている可能性がございます。ご登録のメールアドレスを確認する場合は
 マイページにログインしてください。メールアドレスの修正および再登録の方法につきましては、
 「●ユーザー情報(住所・メールアドレス等)の変更方法」をお読みください。
注文手続き中に売り切れ(予約締切)になった
ご注文は、注文手続きの最終確認画面にて「送信」ボタンを押した時点で完了となります。
特に人気商品をご注文いただく際は、注文手続きの最終確認画面にて「送信」ボタンを押す前に、商品が売り切れ(予約締切)になる場合がございますのでご了承ください。
ご注文が正常に入っている場合は、お客様のマイページ上に表示されます。マイページ上に表示されていない場合はご注文が正常に入っておりませんので、再度ご注文ください。
領収書を発行してほしい
当店から領収書を発行可能な決済方法は、銀行決済(ペイジー)のみです。
領収書をご希望される場合は、ご注文時に注文書の「備考欄」にその旨を記載してください。
銀行決済(ペイジー)以外のお支払い方法でご注文をいただいた場合、領収書の取り扱いは以下の通りとなります。

代金引換 運送会社より発行される代引金額領収書を以て領収書にかえさせていただきます。
コンビニ前払い コンビニで発行される受領書(お客様控え)を以て領収書にかえさせていただきます。
クレジットカード
PayPal
Amazon Pay
お客様がご契約されているクレジットカード会社より発行されるご利用明細書を以て領収書にかえさせていただきます。
あと払い(ペイディ) ペイディより発行されるご利用明細を以て領収書にかえさせていただきます。

※領収書の再発行は行っておりませんので、大切に保管してください。
 複数必要な場合は、お手数ですがご自身でコピーを取ってご利用ください。
電話・FAX・Emailから注文したい
大変恐れ入りますが、当店では電話、FAX並びにE-mailでのご注文は承っておりません。
ホームページからご注文いただきますようお願いします。
スマートフォンからご注文いただく場合
大変恐れ入りますが、OSのバージョンや機種によっては、ご注文できない場合がございます。
あらかじめご了承ください。
携帯電話(ガラケー)からのご注文について
大変恐れ入りますが、スマートフォン以外の一部携帯電話(ガラケー)からアクセスしていただいた場合、
商品ページのレイアウト等が崩れてしまうことがございます。また、ご注文が正常に承れない場合も
ございますので、PCもしくはスマートフォンからご注文いただきますようお願いいたします。
欠品について
まれにご注文商品の一部がどうしても準備できず、欠品となる場合がございます。
その際の対応は、ご注文時に「購入品の発送方法」にてお選びいただいた項目によって変わりますので
ご注意ください。

欠品時の対応は以下の通りとなります。

≪「もし在庫切れがあった場合は、あるもののみ発送する」をお選びいただいた場合≫
ご用意できた商品のみ発送します。
商品と共に「欠品連絡書」を同梱しますので、ご確認ください。

※明らかにセットでご購入されたと思われるご注文(ラジコン本体とコントローラ、筆と塗料など)において
 欠品が発生した場合は、当店の判断で事前にお客様にご連絡することがあります。
 欠品時に必ずご連絡がほしい場合は、「欠品時連絡希望」をお選びください。
※欠品により一部商品がキャンセルとなった場合でも、欠品分を含む商品金額が20,000円を超えていれば
 送料は無料となります。詳しくは「●送料が無料になる場合」をお読みください。

≪「欠品時連絡希望」をお選びいただいた場合≫
発送またはお支払いの前にメールにて欠品のご連絡を差し上げます。
ご用意できた商品のみを発送、もしくはご注文全体のキャンセルもお選びいただけます。
ご用意できた商品のみ発送させていただく場合は、商品と共に「欠品連絡書」を同梱しますので
ご確認ください。

※当店より欠品に関してご連絡を差し上げる場合、発送が遅れる事がございますので、予めご了承ください。
※注文した商品が入っておらず、当店からの事前連絡および欠品連絡書の同梱も確認できない場合は、
 「欠品連絡書が入っていない」をお読みください。
ご注文情報変更およびキャンセルが可能な期間一覧表
マイページからの
注文組み替えが可能な期間
マイページからの
注文情報変更が可能な期間
キャンセルが
可能な期間
予約品 ご注文から
商品入荷前まで
ご注文から
商品入荷前まで
ご注文日より
一週間以内
発売済み
商品
【00:00-08:30までのご注文】
→当日の午前08:30まで

【08:31-23:59までのご注文】
→翌営業日の午前08:30まで
【00:00-08:30までのご注文】
→当日の午前08:30まで

【08:31-23:59までのご注文】
→翌営業日の午前08:30まで
【00:00-08:30までのご注文】
→当日の午前08:30まで

【08:31-23:59までのご注文】
→翌営業日の午前08:30まで
前入金商品について
商品名に【銀行振込前入金】が含まれる商品は、「注文から商品到着までの流れ」が通常とは異なり、 商品のご用意をさせていただく前にご入金いただく必要がございますのでご注意ください。

※「予約商品」と「発売済み商品」でお支払い方法が異なります。

≪予約商品をご注文いただいた場合≫
お支払い方法は「銀行振込」のみ承っております。
ご注文手続きの際に「銀行振込」の項目はございませんので、ご選択いただくお支払い方法は何でも構いません。
どのお支払い方法をお選びいただいても「銀行振込」に変更させていただきます。
お支払いの案内メールに記載の口座へご入金ください(振り込み手数料のご負担をお願い致します)。

≪発売済み商品をご注文いただいた場合≫
お支払い方法は「銀行決済(ペイジー)」か「コンビニ前払い」のみ承っております。
それ以外をお選びいただいた場合、「銀行決済(ペイジー)」に変更させていただきます。

※ご注文いただいた後、数営業日中にお支払いの案内メールを送信いたしますので、
 そこに記載されているお支払いの期限内にご入金ください。

※キャンセルの期限内であっても、入金後はキャンセルのご依頼は承ることが出来ません。
 また、商品の発送後は如何なる場合においても返金を行うことが出来ませんのでご注意ください。

※メーカーの都合により発売中止もしくはそれに準ずる状況となった場合、
 ご注文はキャンセルさせていただくとともに、当店にお支払いいただいた代金は全額返金させていただきます。
 この際の返金先の口座につきましては、メールで以下の情報をご提供いただく必要がございます。
 ご提供いただけない場合におきましては、返金を行うことが出来ません。

 ・銀行名
 ・支店名
 ・支店名ふりがな
 ・口座種別
 ・口座番号
 ・口座名義人
同梱するには
予約品の「発送方法」の説明
予約品ご注文の際に、ご注文書におきまして「発送方法」を選択していただきます。詳しくは以下の説明および
●複数の予約商品の発送方法について」をお読みください。

≪「順次発送」とは≫
予約品の入荷ごとにお一つずつの発送となります。他の商品とは同梱されませんのでご注意ください。
詳しくはこちらをお読みください。

※当店の判断により、「順次発送」が選択されていても同梱させていただく場合もございます。
 必ず別々に発送してほしい場合は、その旨備考欄に記載してください。

≪「まとめて発送」とは≫
注文番号および発売月ごとに予約品をまとめて発送します。発送方法にて「まとめて発送」を選んだ商品全てが同梱されるわけではありません。注文番号が異なる商品または発売月が異なる商品は同梱の対象外となりますのでご注意ください。
詳しくはこちらをお読みください。

※「まとめて発送」の正式名称は、「注文番号及び発売月ごとに、まとめて発送する。」です。
 FAQおよびマイページでは便宜上「まとめて発送」と略しています。
同梱発送のルール
ご注文において以下の4つの条件がすべて揃った際に、商品を同梱させていただきます。

①予約品同士もしくは発売済み商品同士である(予約品と発売済み商品の同梱はできません)

②注文番号が同一である(注文組み替えをしていただければ同じ注文番号が割り振られます)

③発売月が同一である(予約品に限ります)

④発送方法が「まとめて発送」になっている(予約品に限ります。注文組み替えをしていただければ自動的に「まとめて発送」が選択されます)

※複数商品の発送につきましては、「●複数の予約商品の発送方法について」もお読みください。
同梱できない場合
「同梱発送のルール」を満たしていても、以下のような場合は同梱できませんのでご了承ください。
・いずれかのご注文がすでに出荷準備に入っている
・同梱不可商品
・商品が大きすぎて同梱すると配送用の段ボール箱に入らない
注文組み替え
発売月が同一の予約品を、1つの注文にまとめることが可能です。
詳しくは「●注文組み替え」をお読みください。
注文組み替えの方法
≪予約品の場合≫
同月発売の商品のみ同梱が可能です。マイページより注文組み替えを行ってください。
注文組み替えの方法については「●注文組み替え」の「組み替え手順」をお読みください。

≪発売済み商品の場合≫
キャンセル可能な期間内でしたら、発売済み商品同士の注文組み替えをマイページから行うことができます。
注文組み替えの方法については「●注文組み替え」の「組み替え手順」をお読みください。
注文再開メール
注文再開メールとは
こちらは商品が入荷または予約可能な状態になった際に、先着順にメールでご連絡する機能です。
注文、予約および取り置きを保証するものではありません。
購入希望のお客様は、ホームページより別途ご注文手続きをしてください。

「注文再開メール」に購入義務はありませんので、お気軽に登録してください。
注文再開メールの注意点
・入荷案内をご確認頂いた段階で、既に商品が完売している場合がございます。
・こちらは登録者に優先販売するものではございません。
・商品によって、入荷に数年かかる場合や入荷しない可能性もございます。
・一日に送るメールの件数が制限される場合があり、全員に送信されるまでに数日を要する場合がございます。
・商品が注文できなくなった際には、ご案内のメールは送信されません。
・メールアドレス変更時は、再度登録する必要があります。
・入荷メールは一度のみの送信となります。もし次回の再入荷時にも送信を希望される場合は、
再度ご登録ください。
抽選販売について
抽選販売とは
注文が集中する人気商品等、お客様の需要に対して当店が供給しきれない商品におきまして、「抽選販売」を実施する場合がございます。
抽選応募期間中に対象商品の抽選に応募頂いたお客様より、当選者をランダムに選定させて頂きます。
当選者は、指定期間内にマイページより「商品を注文する」か「当選を辞退する」ことができます。

抽選販売の対象商品は、商品ページのカートボタンの代わりに抽選販売の案内が表示されます。
抽選販売について、詳しくはこちらをご確認ください。
抽選販売の流れ
①応募締め切りまで応募が出来ます。
②応募が締め切り後、準備が出来次第1次抽選が行われます(在庫分の当選者がランダムに選ばれます。)
③当選者は指定期間内にマイページより「ご注文を入れて頂く」か、「当選を辞退頂く」選択肢が発生します
 (期間内に注文頂けない場合も辞退と扱われます)。
④当選辞退分の在庫で、未当選者より2次抽選が行われます。
⑤在庫が無くなり次第、抽選終了となり、未当選者はマイページのステータスが
 「抽選結果待ち」から「落選」に切り替わります。
※在庫が無くなるまで③~④が繰り返されます。
抽選販売の注意事項
●当選した商品は別商品と同時にご注文する事はできません。
  他の商品と同梱発送をご希望の場合は、お手数ですが当選商品のみ先にご注文頂き、マイページより注文組み替えをご利用ください。
●抽選状況はお答えできません。
 応募頂いている商品の抽選状況につきましては、お客様のマイページよりご確認ください。
 抽選状況についてお問い合わせ頂いた場合、恐れ入りますがお答え致しかねます。
●抽選の終了時期もお答えできません。
 当店の抽選販売の仕様上、抽選が終了するまでにお時間を頂く場合がございます。
 もし抽選が長引いている場合にお待ち頂けない場合は、マイページより応募の辞退を頂く事も可能です。
お支払い関連
各種決済方法について
決済方法 手数料 お支払の時期
代金引換 396円 商品お受け取り時に配達員にお支払いください。
銀行決済(ペイジー) 198円 商品発送前にお支払い依頼メールをお送りします。
メール到着日を含め7日以内にお支払いください。
コンビニ前払い 198円 商品発送前にお支払い依頼メールをお送りします。
メール到着日を含め7日以内にお支払いください。
クレジットカード 無料 商品発送前に決済されます。クレジットカード会社へのお支払い時期は、各カード会社にお問い合わせください。
PayPay(ペイペイ) 無料 商品発送前にお支払い依頼メールをお送りします。
メール到着日を含め7日以内にお支払いください。
PayPal 無料 商品発送前に決済されます。お支払いに関する詳細はPayPalにお問い合わせください。
あと払い(ペイディ) 無料 商品発送前に認証されます。出荷の翌月10日までにお支払ください。
Amazon Pay 無料 商品発送前に決済されます。
詳細はAmazonの利用規約に準じます。
※領収書については、「●領収書を発行してほしい」もお読みください。
代金引換
決済手数料:396円

商品到着時にお支払いただくので、入金する手間が省けて便利です。
※代金引換のお支払いは現金のみです。クレジットカードでのお支払いには対応しておりませんので
 ご注意ください。
※ご注文総合計金額(消費税・送料・手数料込み)の上限は30万円となります。
銀行決済(ペイジー)
決済手数料:198円

お支払いはインターネットバンキングか、銀行や郵便局のATMをご利用いただけます。
インターネットバンキングは、深夜/休日でもパソコンやスマートフォンからからお支払いができ、非常にかんたん、便利なお支払いサービスです。
ATMをご利用の場合は、当店からお知らせするお支払い用の番号を、銀行のATMなどで入力していただくだけでお支払い手続きができます。
振込先や振込金額の入力をする必要はありません。現金によるお支払いにも対応している銀行ATMもございます。
>> 銀行決済(ペイジー)お支払いの手順はこちらをご覧ください。
ご利用いただける金融機関
全国主要金融機関のインターネットバンキング、モバイルバンキング、ATMでお支払いいただけます。
350以上の金融機関から利用が可能です。
ペイジーをご利用いただける金融機関一覧
インターネットバンキングをご利用の場合、インターネットバンキングを提供しているほぼすべての金融機関でご利用いただけます。
ATMをご利用の場合、ご利用いただける金融機関が限られておりますので、ご利用の場合は事前にご確認ください。
ペイジーが利用できるATM拠点
ゆうちょ銀行
三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行
千葉銀行
東和銀行
京葉銀行
ご利用の際の注意事項:
・インターネットバンキングをご利用の際は、事前にインターネットバンキングの利用登録が必要です。
・ATMをご利用の場合、ATMによっては現金支払いができない場合や、利用できない時間帯があります。
・ご利用の金融機関によって、インターネットバンキングやATM利用時の上限設定等をされている場合が
 ありますので、詳細は金融機関にご確認ください。なお、ATMからは、国・地方公共団体への
 お支払いを除き、10万円を超える現金でのお支払いはできません。
・商品の発送は入金確認後となります。
※ATMをご利用でお支払いに必要な情報:「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」を控えずに、
 誤ってページを閉じてしまった場合は、改めてお支払いのページより情報が確認できます。

[主要金融機関のペイジー説明画面]  ※別のサイトへ移動します
ゆうちょ銀行
三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
りそな銀行
コンビニ前払い
決済手数料:198円

近所のコンビニでお支払いいただけるので、とても便利です。
当店より発行される受注番号(払込票番号・オンライン決済番号)で、コンビニの端末よりお支払いいただけます。
>> コンビニ前払いお支払いの手順はこちらをご覧ください。

以下のコンビニでご利用いただけます。
コンビニ前払い [セブン-イレブン]・セブン-イレブンでのお支払い手順
コンビニ前払い [ローソン]・ローソンでのお支払い手順
コンビニ前払い [ファミリーマート]・ファミリーマートでのお支払い手順
コンビニ前払い [デイリーヤマザキ]・デイリーヤマザキ または ヤマザキデイリーストアでのお支払い手順
コンビニ前払い [ミニストップ]・ミニストップでのお支払い手順
コンビニ前払い [セイコーマート]・セイコーマートでのお支払い手順
※ご注文総合計金額(消費税・送料・手数料込み)の上限は30万円となります。
※年齢制限が設定されている商品をご購入の場合、セブン-イレブンではお支払い頂けません。
※コンビニ受け取りサービスには対応しておりませんので、ご注意ください。
クレジットカード
・ご利用いただけるクレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、Amex
クレジットカード決済 [VISA]  クレジットカード決済 [Master Card]  クレジットカード決済 [JCB]  クレジットカード決済 [Amex]
 カード会社により、お客様の銀行口座から代金が引き落とされます。
 カード番号はSSLによる暗号化通信により保護されます。カード情報は原則として当店では保持をせず、
 セキュリティの強固な決済代行会社である株式会社DGフィナンシャルテクノロジーにて保管されますので、
 安心してご利用いただけます。詳しくは、こちらをご覧ください。

・セキュリティコードについて
 セキュリティコードとは、クレジットカードの裏面に印字されている、末尾3桁(または4桁)の数字です。
 このコードはカードの磁気情報には含まれないため、カード所有者のみが識別出来ます。
 当店では、偽造カードや情報搾取などによる第三者の不正・悪用を防ぐ本人認証の手段として
 採用しています。

・クレジットカードの決済時期について
 発売済み商品/予約品にかかわらず、お客様にご注文いただいた商品が揃い、出荷の準備に入る
 段階で商品代金+送料の請求を確定いたします。
 その際、カード利用可能残高が足りなかったり有効期限が切れていた場合には認証失敗のメールを
 お送りします。記載されているURLより、カード情報の更新およびお支払を行ってください。

・クレジットカード情報の更新方法
 カードの有効期限が切れていることがあらかじめわかっている場合は、マイページにて決済前に
 クレジットカード情報の更新ができます。マイページにログイン後に該当注文の「注文情報変更」
 より「クレジットカード」を再度お選びいただき、情報を更新してください。
 注文情報の変更方法は「●発送方法や決済方法などの注文情報の変更方法」をお読みください。

・クレジットカード情報の保持について
 カード情報の管理は、グローバルセキュリティ基準であるPCIDSSに準拠した
 株式会社DGフィナンシャルテクノロジーのサーバーで行います。

 当店ではお客様の利便性を考慮し、一度使用したカード情報をご登録いただき、次回ご購入時から
 ホビーサーチIDとパスワードの入力だけで使用できる方法(省略登録)を、任意で選択できるように
 しています。
 ご注文の際に「省略登録」が選択された場合は、安全性を考慮して当店で保持する情報は以下の
 二点のみとします。

   カード番号の上6桁と下2桁
   お客様名義

 これらと紐づいたコードを発行し、株式会社DGフィナンシャルテクノロジーのサーバーで管理されている
 情報を使用することにより、お客様にはカード番号等を毎回入力せずに利用いただけるようになります。
 「省略登録」が選択されなかった場合は、カード情報の保持は一切行いません。

・与信枠(限度額)について
 与信枠(限度額)とは、カード発行会社が消費者の信用に基づいて定める購入限度額です。
 当店では、クレジットカード支払いのご注文をいただいた段階で、お客様の与信枠のうちお支払
 予定の金額分(ホビーサーチポイント割引は含みません)を当店利用分として一時的に確保させて
 いただきます。
 例えば30万円の与信枠のクレジットカードを使用し当店で合計金額1万円のご注文(発売済み商品)を
 した場合、1万円は当店用として与信枠が確保され、差分の29万円が他のお買い物やお支払い等で
 ご利用できる与信枠となります。

 与信枠を確保させていただいた時点(注文時)では、実際のご請求は行われていないため、
 カード会社より代金のご請求や引き落としはされません(※デビットカードは除く)。
 実際のご請求は、商品の出荷作業の段階で行われます。

 なお予約商品の場合は、最低請求額を与信枠から確保いたします。
PayPay(ペイペイ)
QRコードで支払うキャッシュレス決済です。
PayPay(ペイペイ)について、詳しくはこちらをご覧ください。

ご利用の際の注意事項:
・お支払い手続きは、PayPayのアプリ・サイトに移動して行っていただく必要がございます。
・PayPay残高でお支払いいただく場合、事前にPayPay残高にチャージくださいますようお願いいたします。
・パソコンでご利用いただく際は、PayPayのアカウント並びにパスワードが必要です。
PayPal
PayPal(ペイパル)は、安全に使える世界標準のオンライン決済サービスです。
クレジットカード番号など、支払いに必要な個人情報を相手に知らせる必要がありません。
PayPalについて、詳しくはこちらをご覧ください。

当店でPayPal決済をご利用するには、事前にマイページより「PayPal支払い設定」を行っていただく必要が
ございます。

「PayPal支払い設定」の手順について、詳しくは「『PayPal支払い設定』の手順について」をご覧ください。

年齢制限が設定されている商品をご購入の場合、PayPalではお支払い頂けません。
あと払い(ペイディ)
クレジットカード、事前登録不要。
メールアドレスと携帯番号だけで、今すぐお買い物。
1か月に何度お買い物しても、お支払いは翌月まとめて1回でOK。
お支払いは翌月27日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替で。

【ご利用の流れ】
① お支払い方法で「あと払い(ペイディ)」を選択して、メールアドレスと携帯番号を入力。
② SMSで送信される4桁の認証コードを入力して、お買い物完了。
③ 翌月1日~5日の間に、メールとSMSでご請求金額をお知らせ。
④ 翌月27日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替でお支払いください。

【手数料について】
口座振替:無料
銀行振込:金融機関により異なります
コンビニ払い:最大390円(税込)

【注意事項】
●ご利用には「メールアドレス」と「SMSが受信できる携帯電話番号」が必要です。
●予約商品の場合、商品入荷時に与信を行うため、その際に決済が否決されるケースがあります。
●ご登録住所以外の送り先は選べません。
●年齢制限が設定されている商品をご購入の場合、ペイディではお支払い頂けません。
Amazon Pay
Amazon PayはAmazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用して、簡単にご注文が出来る決済方法です。
Amazon Payについて、詳しくはこちらをご覧ください。

・Amazon Payの注意点
Amazon Payをご利用の場合は、ユーザーの登録は行いませんので、マイページやお気に入り機能はご利用頂けません。
マイページでのご注文のキャンセルや商品の同梱・組み替えサービスはご利用頂けませんのでご注意ください。
また、ご注文に対してホビーサーチポイントは付与されません。
注文ごとの内容は、注文確定後にお送りする注文確認メールのURLより確認頂けます。

上記の記載事項以外は基本的にホビーサーチのルールに準ずるものとします。

・決済処理ができなかった場合
カード利用可能残高が足りない場合や、有効期限が切れている場合等には、Amazon Pay支払い設定更新のお願いのメールをお送りします。
メールに記載されているURLより、ご利用可能なクレジットカードをご選択ください。

・営業所止め/郵便局留めについて
ご注文商品はAmazonアカウントにご登録の住所宛に発送されますので、営業所止め/郵便局留めをご利用いただくことはできません。
決済方法を変更したい
決済方法を変更したい場合は「●発送方法や決済方法などの注文情報の変更方法」をお読みください。
発送関連
商品お届け方法
以下の配送方法をお選びできます。

送料 保管期限 備考
佐川急便 660円 初回配達日+7日間 沖縄への発送原則不可
ヤマト運輸 930円 発送日より7日間 200サイズまで
ゆうパケット 253円 ポストに投函 ゆうパケット対応商品のみ
詳しくは「ゆうパケットについて」をお読みください
カンガルー置き配便 550円 置き配 配達可能なサイズや地域等の各種規定がございます
詳しくはこちらをお読みください

商品の合計金額が20,000円を超えた場合は、送料が無料になります。
詳しくは「●送料が無料になる場合」をお読みください。

※ヤマト運輸の保管期限は、「当店より発送した日」から数えますのでご注意ください。
※ヤマト運輸の上限につきましては、こちらをお読みください。
配送日指定
≪発売済み商品≫
配送日指定は、ご注文をいただいた日から5営業日後の日付より承ります。
なお、ご指定できる配送日は最長で、5営業日から数えて一週間後の日付までとなっておりますので、
あらかじめご了承ください。

例:2013年11月12日(火)にご注文した場合:土日を挟むため、5営業日後の日付は11月19日(火)です。
  →11月19日(火)から11月25日(月)までの指定が可能

※原則として発送は指定日の3営業日前に行います(長期休暇前などは物流の混雑が予想されるため、
 更に早めに発送することがあります)。ヤマト運輸のお荷物の保管期限は「発送日から」となって
 おりますので、再配達を依頼される場合はご注意ください。

≪予約品・取り寄せ品≫
予約品および取り寄せ品は入荷日が不明な場合がある為、配送日指定は承っておりま せん。
曜日指定は承りますので、ご注文の際に注文書の備考欄にご記入ください。
沖縄への発送について
ご利用可能な運送会社は、ヤマト運輸のみとなります。
また、配達日を指定された場合でも、指定日通りの配達ができない場合がございます。
あらかじめご了承ください。
発送の際には運送業者が空路を使用する可能性があるため、沖縄宛の荷物に限り伝票に
内容物の詳細を記載します。
例:PVC模型(フィギュア・ドール素体)、布・衣服(ドール服・枕カバーなど)
ゆうパケットについて
ゆうパケットは送料が安く、ポストへの投函となるため不在時でも受取ができますが、以下の点を考慮し、
ご納得いただいた上でご利用ください。

▼ご利用時の注意点
・決済方法で「代金引換」は選択することができません。
・1回の発送分が1万円未満の商品に限ります。
・配達が可能な商品は、ゆうパケット対応商品(商品名に ゆうパケット マークがついている商品)のみとなります。
・予約品は実際の商品の大きさが測れないため、ご予約段階で ゆうパケット マークが付いて
 いた商品でも入荷後に訂正される可能性があります。この場合、佐川急便(送料660円)での発送となります。
・当店に商品が戻ってきた場合は、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。
 (往復送料253円×2=506円を請求します。)
 再度お届けを希望される場合は、お手数ですが改めてご注文をしてください。
・商品の梱包方法については、「●商品の梱包について」をご覧ください。

▼配達関連の注意点
・お荷物の補償はありません。配送中の破損や投函後の盗難、紛失などが万が一発生した場合でも、
 一切対応できません。
・ポストへの投函となるため、配送日時の指定はできません。お届けについては、差出日から1~2日程度と
 なります(繁忙時は遅れる可能性があります)。
・商品の発送状況は、「荷物お問い合わせシステム」でご確認ください。
・ポストへの投函となりますので、表札をお出しください。特にマンションの場合、名前や部屋番号が
 不明の際は郵便局に持ち帰りとなります。
 ゆうパケット対応商品のみのご注文でも、複数ご注文された場合はゆうパケットの規程サイズ
 (配送パッケージを含め、長辺34cm以内・厚さ3cm以内の縦+横+厚さの合計が60cm以内で重さ1kg以内)を
 超えてしまうことがあります。
 規程サイズ内に収まらなかった場合は自動的に佐川急便(送料660円)での発送となります。
 ゆうパケットに入らないことを理由にキャンセルは受け付けませんので、ご了承ください。
・配達日指定、当日配達サービスはご利用できません。

※ご注文前にご自宅のポストをご確認ください。
 以下のような場合はご注意ください。
・ポストに郵送物が入らないもしくははみ出す(入らない場合は郵便局に持ち帰りになるか、
 手渡しとなります)
・表札がないポスト(配達できませんので、表札を出してください。)
・屋外のポスト(雨に濡れる危険性があります。)

ゆうパケットについて詳しくは日本郵便のホームページをご覧ください。
ヤマト運輸で発送できる大きさの上限
ヤマト運輸で発送できるサイズの上限は「200サイズ」までです。200サイズを超える
ご注文につきましては、佐川急便に変更させていただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、変更の際には送料も佐川急便の送料(660円)に変更されます。
ヤマト運輸の上限につきましては、こちらをご覧ください。

※なお、上限サイズは予告無く変更される場合がございます。予めご了承ください。
いつ発送されるの?
発売済み商品のご注文で配送日を指定していない場合は、最短でご注文の翌営業日発送となります。
ただし、当店での出荷作業状況により翌営業日に出荷できない場合もございますので、ご了承ください。
まれにご注文商品の一部が当店でご準備できない場合がございます。その際は取引先を当りますので、
発送まで1週間程度かかります。
なお定休日には発送業務を行っておりません。定休日につきましては、各ジャンルのトップページ右下の
営業日カレンダーをご確認ください。

※「銀行決済(ペイジー)」、または「コンビニ前払い」を選択していただいている場合には、
 「お支払い手続きのお願い」メールが届いていない可能性がございます。
 商品の準備ができている場合は、マイページ内の該当の注文に「銀行決済(ペイジー)振込のお願い」
 ボタン、または「コンビニ前払い手続きのお願い」ボタンが表示されていますのでご確認ください。
商品が届かない
≪出荷通知メールが届いている場合≫
出荷通知メールに記載してある配送伝票番号から配送状況を確認することができます。
佐川急便 お荷物問い合わせ
ヤマト運輸 お荷物問い合わせ

≪出荷通知メールが届いていない場合≫
まだ発送されていません。「●いつ発送されるの?」をお読みください。

注文確認メールが送信されてから一週間以上(ご予約品の場合は入荷メールが送信されてから)経過しても
商品が発送されない場合は、大変お手数ですが以下の情報を記載の上カスタマーサポート まで、
ご連絡ください。

・注文番号(注文確認メールに記載されています。例:12-1012-1234)
・お名前
・商品名
・おおよその注文日

なお、取り寄せ品の場合およびご予約品のご注文にて「まとめて発送」をお選びいただいた場合は、
ご注文から1週間以上経ってからの発送となることもございます。
取り寄せ品の納期につきましては「●取り寄せ品の入荷時期について」をお読みください。
注文者と送り先が異なる場合
商品の送り先が注文者と違う場合は、注文書の「ご請求書送付先」で請求書の送付先をご指定ください。
請求書の送付先が商品の送り先と異なる場合は、別途郵送料84円がかかります。
営業所止/郵便局留を利用したい
あと払い(ペイディ)およびAmazon Payの場合、営業所止/郵便局留がご利用できませんのでご注意ください。

▼ご利用方法
1.注文書の2ページ目(2.お支払いお届け方法入力)の「商品お届け先」にて
 「営業所止/郵便局留」のチェックボックスにチェックを入れてください。
2.営業所名/郵便局名を記入する欄が右側に出てきますので、ご希望の営業所名または郵便局名を
 記入してください。

※以下の場合は、営業所止/郵便局留の対応は行いませんのでご注意ください。

 ・営業所名または郵便局名の記載が無い
 ・記載されている営業所名または郵便局名が正確な名称ではない
 ・ご希望の営業所または郵便局が、選択されている運送会社のものと異なる
  (例:ヤマト運輸を選んだ場合、郵便局留めは対応できません)
 ・希望の営業所または郵便局が複数記載されている
 ・佐川急便・ヤマト運輸の場合、固有番号(営業所番号・センターコード等)の無い、
  または留め置き対応を行っていない営業所または郵便局の名前が記載されている

最寄りの営業所/郵便局が分からない場合は以下のURLからお調べください。
佐川急便 営業所検索
ヤマト運輸 営業所検索
郵便局検索

▼発送後から商品受取までの流れ
商品発送後に送信される「配送通知メール」に、配送伝票(送り状)の番号と運送会社のお荷物追跡用の
アドレスが記載されています。
営業所または郵便局に商品が到着したことを確認しましたら、身分証明書と印鑑を持って1週間以内に
受け取りに行ってください。

※ユーザー情報変更もしくは注文情報変更にてご住所(配送先)の変更をされた場合は、
 営業所止/郵便局留のご希望が削除されますのでご注意ください。
※到着から1週間を過ぎると、お荷物は当店に返品されてしまいますのでご注意ください。
 受取が遅れる場合は、必ず営業所または郵便局に直接電話連絡をお願いします。
※営業所からお客様に直接お電話が行く場合がございます。
商品の梱包について
≪佐川急便/ヤマト運輸≫
商品はダンボール箱に運送会社の伝票を貼ってお届けします。
配送伝票に商品名は記載せず、「模型」(佐川急便)もしくは「雑貨」(ヤマト運輸)として発送いたします(※沖縄宛の荷物は除く)。
また、商品の内容は分からないように梱包します。(佐川急便イメージ画像ヤマト運輸イメージ画像)

当店では紙の緩衝材を使用しています。壊れやすい商品には別途エアキャップを巻いて梱包します。
梱包内容は商品、納品書、後払い決済の場合は振込用紙、欠品がある場合は欠品連絡書を同梱しています。

ただし大型商品や大量注文の場合に限り、商品名などが入ったダンボールを使用する場合があります。
その際、商品名などは隠してお送りします。あらかじめご了承ください。(イメージ画像)

≪ゆうパケット≫
ゆうパケットでの梱包は、組み立て式の箱または封筒に宛名ラベルを貼ってお届けします。
(組み立て式の箱イメージ画像封筒イメージ画像)

水濡れ対策および擦れや細かい傷防止のため、書籍はビニール袋に包んでから梱包しています。
複数の商品の発送方法について
商品の発送は注文番号単位(ショッピングカート単位)となります。別々の注文番号の商品は基本的に別々の発送となりますのでご注意ください。
なお、当店の判断で同梱とさせていただく場合もございます。他のご注文と同梱してほしくない場合は、ご注文の際に注文書の「備考欄」にその旨ご記入ください。
また、その際にそれぞれのご注文内容の決済方法、商品お届け方法(運送会社、配送日、配送時間)等が異なる場合、当店でご注文内容を判断して出荷します。

※同梱の際の条件につきましては、「●同梱発送のルール」をお読みください。
※商品を追加したい場合は「●追加注文したい/商品を注文し忘れてしまった」をお読みください。
※発売済み商品と予約品をまとめて発送することはできません。
複数の予約商品の発送方法について
▼「入荷次第、順次発送」を選択した場合
商品は取り置かず、入荷ごとに順次発送します。商品入荷後にすぐに手に入れたい方におすすめです。

※商品を1点のみご注文された場合は、自動的に「順次発送」が選択されます。
※同じ商品を複数ご購入した場合は、「順次発送」でも同梱発送となります。
※発売日の異なる予約商品を複数注文した場合、その都度送料が発生します。
※入荷日が同一の商品でも別々の発送となる場合があります。
※ご注文全体の商品金額が20,000円を超えていても、1回の発送分が20,000円未満の場合は、
 送料がその都度かかります。詳しくは「●送料が無料になる場合」お読みください。

▼「注文番号及び発売月ごとに、まとめて発送する。」を選択した場合
注文番号および発売月が同一の商品を1つの発送にまとめることができます。
商品が揃い次第もしくは入荷月の翌月月初の発送となります。

※発売日が変更になり入荷月が変わった場合は、変更後の入荷月にしたがって発送されます。
 (下図ケース4を参照)

※注文番号および発売月が同一の商品が対象です。別の注文番号の商品をまとめたい場合は、
 注文組み替えをご利用ください。
※同一の注文番号であっても、予約品と発売済み商品の同梱はできません。
※ご注文全体の商品金額が20,000円を超えていても、入荷月が異なるなどの理由により別々の発送となる
 場合にはそれぞれ送料がかかります。

≪順次発送およびまとめて発送のイメージ図≫
注文の流れ
イメージ図クリックで拡大

※ケース3やケース4において、商品CおよびDを月末まで待たずに商品A、Bのみを先に発送してほしい
 場合は「●入荷済み商品をすぐに発送したい」お読みください。
お届け方法(運送会社)を変更したい
マイページから変更できます。変更方法について、
詳しくは「●発送方法や決済方法などの注文情報の変更方法」お読みください。
送り先を変更したい/住所が変わった
マイページから変更できます。変更方法について、
詳しくは「●ユーザー情報(住所・メールアドレス等)の変更方法」お読みください。
発送した商品が戻ってきた際の取り扱い
長期不在で発送した商品が戻ってきた場合は、期限外のキャンセルとして扱います。
再発送を希望される場合は必ず事前にご連絡ください。
また、長期不在に限らず商品が戻ってきた際は、往復送料(佐川急便:1,320円/ヤマト運輸:1,860円/
ゆうパケット:506円)を請求します。

※再発送ができない場合もございます。その際は再度ご注文し直していただく必要がございますので
 ご了承ください。

※ご不在が多いお客様へ
 ご不在の多いお客様は、ご注文時に配送日時を指定してください。
 (配送日時指定の方法は「●配送日指定」お読みください)
 予約商品の場合には、あらかじめメールにて連絡ください。
 なお、商品の出荷状況によってはご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
国外発送してほしい
申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。
カンガルー置き配便について
カンガルー置き配便は通常の宅配便より安価で、かつお客様の在宅・留守に関わらず、玄関前や宅配ボックスにお荷物をお届けするサービスです。
カンガルー置き配便をご利用いただく際は、以下のサービス規格、ご利用時の注意点をご確認いただき、同意いただいた上でご利用ください。

「カンガルー置き配」のサービス規格
・サイズ/重量:3辺合計100cm以内かつ実重量10kg以内
・お届けまでの日数:当店より発送後4日程度、日時指定不可
・宅配形態:置き配のみ(原則ノーチャイム・非接触・不在票の投函なし)
・住居環境:お届け先に置き配可能な居住環境が必要
 ※オートロックや宅配BOXなしの集合住宅は非対応
 ※置き配が出来なかった場合は返送されます
・商品の上限金額:3万円以下
・配送委託先の株式会社LOCCOの配送員により、商品にビニール袋をかけ、テープで止めた状態で置き配します。また、お届け完了時に、配送員が置き配した商品・場所を撮影し、荷受人様にメール等で画像をお送りします。
・対応エリア:対応エリアを順次拡大しています。現在の対応エリアはこちらをご確認ください。

▼ご利用時の注意点
・置き配となるため、配送日時の指定はできません。お届け日は、当店より発送後4日程度となります(繁忙時は遅れる可能性があります)。
・代引き、インターホンによる在宅確認は承れません。
・複数ご注文された場合は「カンガルー置き配便」の規程サイズ (配送パッケージを含め、3辺合計100cm以内かつ実重量10kg以内)を超えてしまうことがあります。規程サイズ内に収まらなかった場合は自動的に佐川急便(送料660円)での発送となります。「カンガルー置き配便」に入らないことを理由にキャンセルはお受けできませんので、ご了承ください。

・商品の発送状況は、「荷物お問い合わせシステム」でご確認ください。
 ※以下が返送となる主なケースです。ご注意ください。
・オートロックがある建物で宅配ボックスがないとき
・宅配ボックスはあるが満杯であったとき
・集合住宅、戸建を問わずお客様の開錠や誘導を要する場所、建物であったとき
・お客様より返送のご依頼を頂いたとき
・住所の確定が出来ず、お届けができないとき

「カンガルー置き配便」について詳しくは西濃運輸のホームページをご覧ください。
マイページの使用方法
マイページ上でできること
≪ご注文の確認≫
お客様のご注文の確認ができます。
過去のご注文や、未発送注文の状況などが確認できます。

≪注文情報の変更≫
マイページ上では以下の項目が変更できます。

・商品お届け先
・決済方法
 ※ご予約品のクレジットカード情報の一括更新もマイページより可能です。
・商品お届け方法(運送会社)
・発送方法
・ホビーサーチポイント使用

変更方法につきましては、こちらをお読みください。

※上記以外のご注文情報の変更をご希望の際は、こちら までご連絡ください。
 ご希望に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

≪ご注文情報の変更が可能な期間≫
・予約品
 ご予約注文後から商品入荷時まで
・発売済み商品
 00:00 ~ 08:30 のご注文 :当日(休日の場合翌営業日)の午前8:30まで
 08:31 ~ 23:59 のご注文 :翌営業日の午前8:30まで

 詳しくはこちらをご覧ください。

≪ユーザー情報の確認・変更≫
お客様がご登録いただいたユーザー情報の変更が可能です。
マイページ上では以下の項目が変更できます。

・パスワード
・名前
・住所
・電話番号
・Emailアドレス

変更方法につきましては、こちらをお読みください。

≪注文組み替え≫
別々に予約注文した商品を、1つの注文にまとめることができます。
発売月が同一の商品の場合は、注文組み替えをすることによりすべてご一緒の発送にすることが可能です。
詳しくはこちらをお読みください。

≪ご注文のキャンセル≫
キャンセル可能な期間内のご注文をキャンセルすることができます。
期間を過ぎたご注文のキャンセルは承れませんのでご注意ください。
キャンセル可能な期間につきましては、こちらをご覧ください。

≪数量変更(※減らす場合のみ)≫
一つの商品を複数ご購入いただいた場合、数量の変更をすることができます。
なお、数量を増やすことはできません。数量を増やしたい場合はこちらをお読みください。
数量変更が可能な期間は、「キャンセル可能な期間」と同一です。
期間を過ぎてしまいますと数量の変更ができませんのでご注意ください。
ユーザー情報(住所・メールアドレス等)の変更方法
▼変更手順
1.マイページにログインし、「ユーザー情報変更」をクリック
2.変更したい項目を編集し、「次へ」をクリック
3.最終的な確認画面に移りますので、訂正が無ければ「送信」をクリック
4.変更が完了します(確認メールは送信されません)

※住所変更をご希望のお客様へ
 ・「注文済商品のお届け先も変更する 」にチェックを入れた場合、出荷準備(入金待ち含む)に
  入ったものを除く
すべてのご注文の送り先に、変更後のご住所が適用されます。
  登録住所のみ変更をご希望の場合は、チェックを外してください。
 ・営業所止/郵便局留をされているお客様でご住所の変更をした場合は、営業所止/郵便局留が
  削除されますのでご注意ください。
発送方法や決済方法などの注文情報の変更方法
▼変更手順
1.マイページにログインし、変更したいご注文の「注文情報変更」をクリック
2.変更したい項目にチェックを入れ、「次へ」をクリック
3.変更したい項目を編集し、「次へ」をクリック
4.最終的な確認画面に移りますので、訂正が無ければ「送信」をクリック
5.変更完了のメールがお客様宛に送信されます
※予約中のご注文のクレジットカード情報を、一括で更新する場合はページ上部の「クレジットカード一括更新」ボタンより可能です。
注文組み替え
注文組み替えは、別々の注文同士を一つにまとめる機能です。マイページの「注文組み替え」ボタンより
利用できます。
「注文組み替え」ボタンは組み替え対象の商品がある場合のみ表示されます。

注文組み替えが可能な期間につきましては、こちらをご覧ください。

▼組み替えできるパターンについて
≪パターン1:未入荷の予約品同士の組み替え≫
未入荷の予約品で発売予定月が同一の商品をひとまとめにし、同じ注文として組み替えることができます。
(イメージ図)

これにより同じ月に発売される商品を別々に発送することなく、1つにまとめて発送することができます。

≪パターン2:未入荷の予約品と入荷済み予約品の組み替え≫
入荷待ちの予約品と入荷済みの予約品を組み替えることができます。(イメージ図)

※入荷済みの予約品は発送準備に入っていないことが条件となります。
※組み替えできる入荷待ちの予約品は発売予定月が同一のものに限ります。

※発送方法が「まとめて発送」もしくは注文組み替えをした注文ですべての商品がまだ揃っていない場合に
 限り、入荷した予約品は発送準備に入りません。なお、「まとめて発送」は月まとめのため、翌月月初には
 発送されます。詳しくは●複数の予約品の発送方法についてをお読みください。

≪パターン3:入荷済みの予約品同士の組み替え≫
入荷済みの予約品同士を組み替えることができます。これにより、組み替え後にすぐに発送することが
可能です。(イメージ図)
ただし、発送は翌営業日以降となりますので、ご注意ください。

※入荷済みの予約品は発送準備に入っていないことが条件となります。
※組み替えできる入荷待ちの予約品は発売予定月が同一のものに限ります。

※発送方法が「まとめて発送」もしくは注文組み替えをした注文ですべての商品がまだ揃っていない場合に
 限り、入荷した予約品は発送準備に入りません。なお、「まとめて発送」は月まとめのため、翌月月初には
 発送されます。詳しくは●複数の予約品の発送方法についてをお読みください。

≪パターン4:出荷前の発売済み商品と入荷済み予約品の組み替え≫
出荷前の発売済み商品と入荷済みの予約品を組み替えることができます。これにより出荷前の発売済み
商品と入荷済みの予約品を、まとめてすぐに発送することができます。(イメージ図)

基本的に発売済み商品と予約商品の同梱は承っておりませんが、このパターン4の条件にあてはまる商品は
例外的に同梱が可能です。

※入荷済みの予約品は発送準備に入っていないことが条件となります。
※発送方法が「まとめて発送」もしくは注文組み替えをした注文ですべての商品がまだ揃っていない場合に
 限り、入荷した予約品は発送準備に入りません。なお、「まとめて発送」は月まとめのため、翌月月初には
 発送されます。詳しくは●複数の予約品の発送方法についてをお読みください。

≪パターン5≫
キャンセル可能な期間内の発売済み商品同士を組み替えることができます。注文し忘れた商品が
あった際などは、追加したい商品を新たにご注文いただいた上で、こちらの機能をご利用ください。

※組み替え対象の発売済み商品は、キャンセル可能な期間内であることが条件となります。

▼組み替え手順
1.マイページにログインし、「注文組み替え」をクリック
2.組み替えしたい商品にチェックを入れ、「次へ」をクリック
  ※組み替えができない商品にチェックを入れた場合、エラーメッセージが出ます。
   なお発売時期が未定の商品は、どの予約品とも組み替えが可能ですが、実際の発売月によっては
   同梱対象外になります。あらかじめご了承ください。
3.決済方法、商品お届け方法を選択し、「次へ」をクリック
  ※当店を初めて利用されるお客様は後払い決済を使用できませんのでご了承ください。
   一度お支払いからお受取までを完了されましたら、次回のご注文からご使用いただけます。
  ※後払い決済は、組み替え後の商品合計金額が1万円を超えた場合、
   並びに当店を初めて利用されるお客様はご使用できません。
   詳しくはこちらをお読みください。
4.最終的な確認画面に移りますので、訂正が無ければ「送信」をクリック
5.注文組み替え完了のメールがお客様に送信されます

▼注意点
・組み替えた後に発売予定月が変更となった場合は、同梱の対象外となります。
・一度組み替えた注文は元には戻せません。

・配送先などを含む一部の注文情報は、組み替え対象のご注文の中から一番新しいご注文の情報を基に
 新たに作成されます。
・ご注文確定後に商品の販売価格が変更された場合、組み替え時には変更後の価格が適用されます。
・マイページ上で発売済み商品同士の組み替えはできません。ご希望のお客様はこちら までご連絡ください。
・予約品を組み替えた場合の発送方法は、「まとめて発送」となります。
入荷済み商品をすぐに発送したい
商品が入荷した場合、他の商品の入荷を待っている段階でも単体で出荷することが可能です。

例:
注文番号 商品名 入荷状況
01-2345-6789 商品A 入荷済
商品B 未入荷
商品C 未入荷

上記注文の場合、入荷済みの商品A一点のみを注文組み替えすることにより、他の商品の入荷を待つことなくすぐに発送することが可能です。
注文組み替え後に残った予約商品について
ご注文時に「まとめて発送」を選択しているご注文から注文組み替えによっていくつかの商品が引き抜かれた場合、残った商品の発送が翌月まで保留される場合があります。

例:
注文番号 商品名 発売月 発送方法
01-2345-6789 商品A 4月 注文番号及び発売月ごとに、まとめて発送する
商品B 4月 注文番号及び発売月ごとに、まとめて発送する
商品C 5月 注文番号及び発売月ごとに、まとめて発送する

上記注文から商品Aと商品Bを注文組み替えした場合、元々の注文01-2345-6789に残っている商品は
商品Cのみになります。この場合、発送方法が「まとめて発送」のままであるため、商品Cの発送は
6月月初となります。
上記のような状況で、入荷した商品Cをすぐに発送してほしい場合は、商品C一点のみを注文組み替え
してください。
ご注文のキャンセル手順
キャンセルの方法につきましては、こちらをお読みください。
数量変更手順
▼変更手順
1.マイページにログインし、数量を減らしたい商品があるご注文の「キャンセル」ボタンをクリック
2.キャンセルフォーム内の「キャンセル個数」欄にて、減らしたい数量を選択し、「次へ」をクリック
3.最終的な確認画面に移りますので、訂正が無ければ「送信」をクリック
4.変更完了のメールがお客様宛に送信されます
会員関連
ホビーサーチのユーザー登録に関して
ユーザー登録することで、ホビーサーチでのお買い物にホビーサーチポイントが付与されます!
ご購入の履歴や注文情報変更等ができるマイページのご利用も頂けますので、是非ご登録ください。
ご登録は当店トップページのユーザー登録からご登録いただくか、ご注文の際に注文書の
「▼はじめての方、ユーザー未登録の方」よりご登録ください。
個人情報のお取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。
登録情報を変更したい
ご登録情報の変更をご希望の場合は、こちらをお読みください。
パスワードを忘れた
パスワードを忘れた場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。
ホビーサーチポイントについて
ホビーサーチにて商品をご購入いただきますと、商品代金(販売価格)の1%のホビーサーチポイントが
付与されます。
付与されたホビーサーチポイントは、1ポイントを1円相当として、ホビーサーチでのお買い物時に
ご使用いただけます。

但し、キャンペーン等で進呈されたポイントの使用期限はこの限りではありません。
指定された期間内にご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
ホビーサーチポイントの加算時期
ホビーサーチポイントは、商品の出荷完了通知が送信された時点で付与されます。
※後払いをご利用の場合は、当店がお支払いを確認するまでホビーサーチポイントは付与されません。
※付与されるタイミングが前後する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ホビーサーチポイントの使用期限
最後にホビーサーチポイントが付与された日から1年間とさせていただきます。
例:2019年5月25日のご注文において2019年6月15日にホビーサーチポイントが付与された場合
2020年6月15日までホビーサーチポイントが有効。
退会したい
退会をご希望の場合は、こちら よりご連絡ください。ご連絡の際はご本人様確認のため、お名前を
ご記入していただきますようお願いします。
お名前の記入が無い場合、当店からご本人様確認のメールをお送りすることもございますので、
あらかじめご了承ください。
※退会処理を行った場合、アカウントに残っているポイントはすべて抹消され、過去の購入履歴等も
閲覧できなくなりますのでご了承ください。
※アカウントとメールマガジンの登録は連動していません。
メールマガジンの登録の解除を希望される際は、こちらからお手続きをお願いいたします。
ログイン状態の保存について
ログインする際に、「ログイン状態を保存する」にチェックを入れると、ホビーサーチIDおよびパスワードの入力をしないでログインすることができます。
ただし、長期にわたってログインされない場合は、再度ログインしていただく必要があります。
複数人で共有されるパソコンなどでは、チェックを外してログインしてください。
HP閲覧&商品ページの見方
基本的な商品の探し方
①キーワード検索で探す
商品検索の検索窓より、お探しの商品に関するキーワードを入力して検索できます。
キーワードには、「商品名」「メーカー名」「シリーズ名」「スケール」「原作名」「JANコード」などをご利用ください。
※キーワードは複数入力可能です。
複数のキーワードで検索する場合は、各キーワードの間をスペースで区切ります。

キーワード検索で探す

②カテゴリから探す
画面上部のカテゴリボタンより、各カテゴリのトップページを表示できます。
左側リストよりお好みのリンクをクリックしましょう。

カテゴリから探す

③その他探し方
商品詳細ページの項目・タグ・パンくず等は検索キーワードとして設定してありますので、
クリックする事で関連している検索結果が表示されます。

その他探し方

●検索結果が多い場合
絞り込み用のドロップダウンリストを選択し、絞り込むことができます。
※絞り込み用のドロップダウンリストは複数選択できます。

絞り込み用のドロップダウンリスト

●特定の条件の商品をすべて検索する方法
「販売ステータス」「メーカー」「スケール」「商品シリーズ」などから、全商品を表示したい場合に有効な検索方法です。
検索したいカテゴリを選択し、キーワード欄に何も入力せずに検索ボタンを押し、
絞り込み用のドロップダウンリストを使って商品を探すことが可能です。

例.フィギュアの予約品をすべて探す場合。
検索フィールドの左横で「フィギュア」のカテゴリを選択し、絞り込み用のドロップダウンリストで「予約品」を選択します。
「お気に入り」について
「お気に入り」とは、お気に入りの商品をリストとして登録できる機能です。
登録しておくことで、毎回商品を探す手間が省けます。
更に詳しい「お気に入り」の使い方は、こちらをご覧ください。
ページがうまく表示できない
ホームページの読み込み中にエラーが発生した場合は、時間を置きブラウザの「更新」ボタン、
または「再読み込み」ボタンを押してください。
それでも表示できない場合は、Cookie(クッキー)およびキャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除を
試してください。

・Cookieおよびキャッシュの削除方法
≪Microsoft Edge≫(microsoftのサポートページにアクセスします)
Cookieの削除:https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/63947406-40ac-c3b8-57b9-2a946a29ae09
キャッシュの削除:https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/00cf7943-a9e1-975a-a33d-ac10ce454ca4

≪Google Chrome≫(Googleのサポートページにアクセスします)
Cookie削除:https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja
キャッシュの削除:https://support.google.com/chrome/answer/2392709?hl=ja&visit_id=1-636343833089333848-1284173402&rd=1

≪Firefox≫(mozillaのサポートページにアクセスします)
Cookieの削除:https://support.mozilla.org/ja/kb/delete-cookies-remove-info-websites-stored
キャッシュの削除:https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache?redirectlocale=ja&redirectslug=clear-cache-delete-temporary-files-fix-issues

※なお商品の入荷時には、一時的に商品ページおよびマイページ上での表示が出来ないことがあります。
 その際は、時間を置いてから再度お試しください。
在庫表示について
・カートに入れる
  ご購入可能な商品です。発送までの日数についてはこちらをお読みください。
・予約
  ご予約が可能な商品です。ご予約商品に関しては、こちらをお読みください。
・お取り寄せ
  お取り寄せのため、発送までにお時間をいただきます。詳しくはこちらをお読みください。
・予約締切
  すでに予約数に達しているため、ご購入できません。
・売切
  在庫が無いため、ご購入できません。
・絶版
  すでに生産が終了している商品です。在庫が無いため、ご購入できません。
再入荷(再販)表示について
再入荷および再販された商品については、その旨を商品ページにて表示しています。
「再入荷(再販)」の表示がされている商品の中には、ご注文後にメーカーから取り寄せる商品が含まれます。
その場合は入荷まで数日かかることがございますので、ご了承ください。
取り寄せ商品について
取り寄せ商品の場合、ご注文から発送までにお時間をいただきます。商品ページに発送までの目安の
日数が記載されておりますのでご確認ください。
お取り寄せに掛かる日数についてはこちらもお読みください。
画像&コメント欄について
商品ページの画像/コメント投稿は、ユーザー参加型の投稿機能です。
お気に入りの商品画像や商品の感想など、対象商品に関する内容を投稿できますので、
お気軽にご参加ください。

画像/コメント投稿機能は、お客様の自由な意見を発表できる場ですが、健全なコミュニティを維持するため、
当店側で不適当な内容と判断した際は予告なく削除します。
ご了承ください。

※詳しくは「投稿規約」をご確認ください。

≪ユーザー評価について≫
商品の採点は商品ごとに1人1回のみです。
(なお、一度付けた採点を修正することは可能です)
ブログ記事の場合は、記事内容を採点してください。

※ユーザー評価の内容がすべて正しいとは限りません。
 あくまでご購入の参考としてご覧ください。
▼ユーザー評価について
星をクリックすると採点できます。(星5個が最高得点です)

≪画像投稿について≫
▼画像の入力方法
参照ボタンをクリックし、ファイル選択画面より投稿する画像ファイルを選択します(お使いのインターネットブラウザによっては、参照ボタンの名称が異なる場合がございます)。

▼ニックネーム、コメントの入力方法
各入力欄に投稿内容を入力します。

▼ご利用に関するご注意
・ 画像は最大5MB以内のjpg画像で投稿してください。
・ 1回で投稿できる画像数は、3つまでとなります。
・ ニックネームは最大20文字まで入力可能です。
・ コメントは最大500文字まで入力可能です。
・ 投稿内容を削除する機能はありません。削除を依頼する場合は、こちら までご連絡ください。
・ ご利用前には、必ず「投稿規約」をご確認ください。
メールマガジン
メールマガジンについて
≪通常版と速報版の違い≫
通常版は、商品情報を1週間分まとめて発行します。
速報版は、商品登録があった日の商品情報を随時発行します。

≪総合編とは≫
総合編は、各ジャンルの商品情報をまとめてお届けします。
メールマガジンの登録と解除
こちらのページより、各ジャンルのメールマガジンの登録および解除ができます。メールマガジンの登録
および購読は無料です。また、いつでも自由に解除できます。
ご注文の際に購読希望のメールマガジンを追加することもできます。
メールマガジンの登録アドレス変更
新しいメールアドレスで再度ご登録をしていただく必要がございます。
古いメールアドレスは解除してください。
キャンセル/返品について
キャンセルルール
キャンセル可能な期間は以下の通りです。

・ご予約商品
 ご注文から一週間以内
・発売済み商品
 00:00 ~ 08:30 のご注文:当日(休日の場合翌営業日)の午前8:30まで
 08:31 ~ 23:59 のご注文:翌営業日の午前8:30まで

上記期限を過ぎてからのキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。

※キャンセル不可表示のある商品は、キャンセル可能な期限内でもキャンセルをお受けできません。ご注文前にご確認ください。
※受注締切日を過ぎた場合、キャンセル可能な期限内でもキャンセルをお受けできません。ご注文前にご確認ください。
※上記キャンセル期限内であっても、商品入荷後はキャンセルをお受けできません。
注文をキャンセルしたい
キャンセル可能な期間内の商品につきましては、マイページにてキャンセルボタンが表示されます。
(イメージ図)
キャンセルボタンをクリックしていただき、必要事項をご記入の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
当店都合によるキャンセルについて
以下のような場合には、当店の都合によりご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

・商品の入荷数が、ご予約いただいた数よりも少なかった場合。
・ご注文いただいた商品が、当店在庫及び取引先の問屋の在庫にもなかった場合。
・メーカーによる発売中止等。
お客様都合による返品について
・初期不良や破損がある場合はこちらをお読みください。
・誤った商品が届いた場合はこちらをお読みください。

上記以外でやむを得ない事情があると当店が認めた場合かつ以下の条件を全て満たす場合のみ返品を
お受けします。
事前にマイページ右上のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

①商品到着後、3日以内に上記フォームより連絡し、当店でも了解済みであること
②未使用未開封の商品
③返品送料お客様ご負担

※原則として、商品は必ず一旦受け取っていただく必要があります。
※キャンセル不可表示のある商品は、返品をお受けできません。
不良品・誤送品・返品
シール(セロハンテープ)が二重貼りされている
商品によっては、メーカーが品質管理のためにランダムに商品を開封し、不具合等が無いか調べます。
その際、パッケージの蓋などを留めるシールやセロハンテープが二重に貼られますが、メーカーにて
開封および再封緘(さいふうかん)されたものでございますので、当店では未開封の商品として
取り扱っております(当店では箱を開封しての検品作業は行っておりません)。
返品・交換等はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
商品に破損/不具合/欠損があった
大きく分けると商品に不良・破損がある場合は、次の2通りになります。

≪明らかに初めから不良・破損などの異常がある場合≫
お手数ですが、商品パッケージなどに記載されているメーカーまたは輸入元のお問い合わせ窓口に、
直接ご連絡ください。このような場合、メーカーに問い合わせる方が早く確実に代替品と交換して
もらえます。また、多くの場合は無料です。
※商品パッケージにお問い合わせ窓口の連絡先が記載されていない場合、メーカーにてお客様への
 直接の対応を行っていない可能性がございます。その際は、対応方法を確認いたしますので当店へ
 メールにてご連絡ください。

≪輸送中の事故による不良・破損と思われる場合≫
箱がつぶれているなど輸送中の事故と思われる場合は、まずマイページ右上のお問い合わせフォームより当店までご連絡ください。
当店で事故品と認めた場合や事故品の可能性が高い場合は、当店より運送会社に連絡をします。
不良品と該当しない場合
以下の場合は不良品として該当されませんのでご注意ください。
・パッケージのシールまたはセロハンテープが二重貼りされている
・メーカーがそれ自体を初期不良と認定していない不具合(量産品の個体差レベルなど)
・商品本体に影響のない外装箱やパッケージのスレ、こすれ、凹み等

※ご覧のディスプレイの状態により、実物と色・イメージが異なる場合もございます。
※商品ページ上の画像が試作品のために、実際の製品と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
注文した覚えの無い商品が届いた
誤送品の可能性がございます。カスタマーサポートまでご連絡ください。
詳細につきましては、折り返しのご連絡とさせていただきます。

※商品到着後8日以内であること、商品が未開封であることが条件となりますので、ご注意ください。
注文した商品が入っていない
≪欠品連絡書が入っている≫
大変申し訳ございませんが一部商品が欠品したため、ご用意できた商品のみ発送いたしました。

欠品につきましてはこちらをお読みください。

≪欠品連絡書が入っていない≫
注文した商品が入っておらず、欠品連絡書も入っていない場合は、カスタマーサポート までご連絡ください。
その他のご質問
ギフトラッピングはできますか?
申し訳ございませんが、ギフトラッピングサービスは承っておりません。
当サイトへのリンクについて
当サイトはリンクフリーです。
バナーは以下のものを用意いたしました。HTMLソースをコピーしてお使いください。

 88×31


 200×40


サーチャ&ラメルの壁紙ダウンロードページはこちらです。
中古品の取り扱い/商品の買い取りは行っていますか?
当店で販売している商品はすべて新品です。
中古品の販売および商品の買い取りは行っておりませんのでご了承ください。
お問い合わせおよび営業時間
お問い合わせはメール及びマイページのお問い合わせフォームより受け付けております。
※お電話でのお問い合わせは現在行っておりません。
休業日:日曜、祝日、第二・第三土曜日は休業日です。入金確認・出荷などの業務もお休みします。

※年末年始およびお盆の時期には、別途休業日を設けさせていただきます。
また、臨時休業日を設けさせていただく場合もございます。
詳しくは、当店トップページの営業日カレンダーにてご確認ください。

※メールにてお問い合わせいただく際には「@1999.co.jp」への受信設定をお願いします。
詳しくはこちらをお読みください。
ご質問、ご要望等ございましたら hs-support@1999.co.jp までお気軽にどうぞ
FAQ