お人形遊びでニヤニヤするよ!(゚∀゚∩

ドール
トメ子
お人形遊びでニヤニヤするよ!(゚∀゚∩
前回の不味い茶は家にあと10本近く残っています。……どうしろと。
ごきげんよう、トメ子です。

えっくす☆きゅーとふぁみりー シークレットリトルワンダーランド/ちさ
ちさ

以前、当ブログでも取り上げました

えっくす☆きゅーと Secret Wonderland/ちいか
姉、ちいか

の妹だそうです。
正直、パッと見ではどっちが姉だかよくわからな……げふげふん。
顔よりも服の印象だと思うのですが。

そんなわけでドゥフフ笑いを浮かべながら、大人っぽいちさとアレコレ遊んでみました。
ドゥフフ。


てぃもて。

髪。
ティモテ~、ティモテ~、超サラッサラです。
最近の若い子はティモテと言っても、何のことだか判りませんよね……。

金髪ロングストレート。腰まであります。
ふとした疑問ですが、ドールの髪って遊ぶ人が自在にアレンジしたりできるものなのでしょうか。

昇天ペガサスMIX盛りとか。

長い髪というのはストレートでも見栄えするものですが、遊べるのなら遊んでみたい気がします。
……後のお手入れで泣かない程度に(切実)。


エレガント

胸元のアクセサリーはパール調です。エレガントですね。
目の色は柔らかめの青。金髪にベストマッチです。


小学生?

首に着けてもおっけー。やっぱりエレガントです。
確かお姉さんのちいかが中学生だった気がするのですが、
もしかしてこの子は小学生ということでしょうか。恐るべし。

ベーシックな白なので他の子にも合わせやすそうです。
勿論、他のアクセサリーと付け替えてみるのもよし。
服が黒基調のゴシックなので、シルバー系も映えそうですね。


トメ子イチオシポイント

ちょっと珍しい(?)、灰/黒シマシマのソックス。
白/黒シマシマよりも控えめですが、その分足元がうるさくならないので却ってドール本体の金髪が引き立ちます。
個人的にこのドールで一番好きなポイントです。

このシリーズでロングストレートの髪と言えばあいかころんが居ましたけれど、金髪は金髪でニヤニヤできますね!


そんなわけで色々紹介してみましたけれど、これまでのSecret Wonderlandとちょっと違う点が一つ。

素体がオビツ21cmということです。

これまでのピュアニーモフレクションは見た目や質感はもの凄く綺麗なのですが、私のような不器用かつ無駄にアレコレポーズをつけたがる人間が強引に弄ると関節が外れてしまうこともありました。

ですが、オビツさんの素体はガシガシポーズをつけてもビクともしません。可動範囲もかなり広めです。
(但し、肌の質感はややプラスチック風味が強めですし、関節部の自然な美しさを追求するならピュアニーモセレクションの方が断然オススメです。)

どのくらい動くかと言うと……。


蹴。

蹴。

キャストオフの人

ライ○ーキックも余裕です。


だって金髪だし
かめ○め波だって余裕です。

実は肩可動が凄い
その気になればなんか飛べます。






……


アゾンさん本当にごめんなさい。
調子に乗りました、許して下さい、もうしません。



と……そんなわけで、シリーズの外伝的なポジションですが、
ドールとしての質は勿論、遊び方も一味違う逸品です。


それでは本日はこれまで!
来週もホビーサーチと当ブログをよろしくお願いします。


担当:トメ子@エストポリスがDSでリメイクだとぅ!?
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.5です。
現在18名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
【あいるびー】サアラ、再登場の巻【ばっく】
複葉機のお話
【幕張さ】第51回全日本模型ホビーショー特集「フジミ編」【行ってきただ】
取り回しよし!MP5クルツハイサイクル、入荷しました。