2012年って実はもうすぐではあるまいか

フィギュア
トメ子
2012年って実はもうすぐではあるまいか
「私が死んでも代わりはいるもの」

「あなたは死なないわ、私が守るもの」


エヴァンゲリオンで有名なセリフですね。
これの「私」と「あなた」を入れ替えると凄まじいセリフになるなぁ、と思うトメ子です。ごきげんよう。


……と、いうわけで(?)


フロイラインリボルテック 綾波レイ Ver.2.0
最近の綾波は味噌汁も作れるとか

Ver.2.0になった綾波レイに登場して貰いました。
サンプル写真も交えて、軽くレビューしてみましょう。

最近の綾波はぽかぽかしているとか

立ちポーズ。関節部分のジョイントが目立たない作りになっているので、ボディラインに違和感を与えません。

肘はリボ玉ではなく、平面的に動く「普通」のジョイント。
ただし、肩近くの上腕部に回転軸を設けているので、関節部がゴツくならずとも腕を自在に動かせます。

意外と目のペイントがくっきり鮮やか

塗装のしっとりとした質感はプラグスーツを見事に再現しています。
写真からは上手く伝わらないかもしれませんが、実際に触ってみると

「うわ、プラグスーツっぽい!」

と、実感すること請け合いです。つやつやしっとりと申しますか、ええ。

包帯まきまきVer.

差し替えで包帯バージョンも再現可能。
エヴァのパイロットでは綾波が一番負傷率が高いように思えるのですが、気のせいでしょうか。
(ある意味トウジもですけど)

眼鏡の他、携帯もこっそり付属

ゲンドウパパの壊れた眼鏡も付属。
写真からは見えませんが、レンズ部分にはちゃーんとヒビが入っています。


同じリボルテックシリーズでもフロイライン系に関しては、関節がより柔らかい動きに対応している印象です。
前回紹介したヴァッシュ&ウルフウッドのような豪快なポージングをキメるにはやや不向きですが、反面、女の子らしく自然な動きを表現するには最適です。

ガシガシ動かして遊び倒すよりも、好みのポーズを作ってじっくり楽しむ感じでしょうか。


個人的な趣味ですが、カヲル君とゲンドウパパの登場を希望ですね。
どう見ても「フロイライン」でないのはご愛嬌。

そんなこんなで私の戯言はここまで!
金曜日にまたお会いしましょう。

担当:トメ子@アスカの物真似を始め、エヴァのコントが微妙に面白い。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
第53回 全日本模型ホビーショーレポート ~ファインモールド・ピットロード編~
宮沢模型展示会2012年秋潜入レポート【完成品飛行機・ミニカー編】
昭和の風物詩
ヤシの木生えたよ!