【あいるびー】サアラ、再登場の巻【ばっく】

ドール
トメ子
【あいるびー】サアラ、再登場の巻【ばっく】
両親の会話から

「タマ姉のうつけもの」

なるフレーズが聞こえまして。
何事かと思えば、

「タマネギのお漬物」

と言っていただけでした。ごきげんよう、トメ子です。
近いうちに耳鼻科か脳外科の予約を入れようと思います。

どうでもいい前振りはさておき。
今日のお題は久しぶりのお人形です↓。


・SAHRA(サアラ) -Hello, again-
※こちらの商品ですが、予約開始日が9/7からとなっております。
正式な情報に関しましては、もう暫くお待ち下さい。
ピュアニーモよ、私は帰ってきた(何)

知らない方は初めまして、知っている方はお久しぶりです。

以前発売されていた、アゾンさんのオリジナルドール「サアラ」
ピュアニーモボディになってリニューアルされます!!

この金髪、青瞳の清楚系お嬢さんが、「サアラ」ちゃんです。
ボディはピュアニーモフレクションMを使用。
Sサイズに該当するえっくす☆きゅーとシリーズより、ちょっと背が高め。

癒し系笑顔

顔アップ。ぱっちり系の丸っこい瞳。
昔に比べて顔のラインor絵柄が変わったせいか、やや童顔になった印象もありますが、ロリすぎるということはありません。

個人的にはえっくすきゅーとの「ころん」を思い出しましたが、「ころん」よりはちょいとお姉さんな感じ。
いっそ、このまま連れて帰りt……げふんげふん。

ある意味クセは少なめ、それが可愛い

全体のデザインは可愛い系でやわらかく纏まっています。色使いからすると、季節的には春っぽいですね。
菜の花畑でキャッキャウフフしたい。

梳いてるだけで楽しくなれそうな長髪

髪はロング&ストレート。クセもなく、扱いやすそうなので髪型アレンジも楽しめそうです。

帽子オン

帽子もついてきます。これで強めの日差しも大丈夫。
おんもに連れ出したいですね。

可愛い子は何着ても似合う

さて。
「サアラ」がめっさ可愛いのは当然のことなのですが、もう少し細部を見ていきましょう。

ドール服ってどうやって作るんだろう…

服のアップ。
ジャンパースカートのフリルもお見事ですが、襟のレースがハンパありません。
27センチドールでここまで作り込んでしまうのがアゾンさんクオリティ。

服よりも靴のが難しそう

スカートの裾周り~足元。こちらもフリルやレースがびっしり。
飾りすぎず、単純すぎず。
アゾンさんのドール服は技術もさることながら、こうしたセンスの良さも光ります。


予約開始は先ですが、実物は既に秋葉原にあるアゾンさんの直営店で展示されているそうですので、
秋葉原に足を運ぶ機会がある方は是非ご覧になって下さい。
本物は写真よりもずっとずっと素敵です。


サアラいっぱい

頂いたチラシ。
顔パーツは一つだけなのに、細かい仕草の違いでここまで表情が変わるとは……
サアラ、恐ろしい子!!(白目&雷背景どどーん)

ちょっとした仕草や角度で様々な笑顔を表現できる、ドールの楽しさは奥ゆかしさがありますね。


そうそう。
このチラシの裏面によりますと、こちらは「サアラズ ア・ラ・モード」どいう新ブランドとして展開されるそうで、今度お友達やお洋服がどんどんリリースされるそうです!
素体となるピュアニーモフレクションもXS、S、M、Lとサイズ展開していくとの事ですから、世界観がますます広がることウケアイです!


……と、いうわけで。
今日はおニューになって登場予定「サアラ」の紹介でした。

そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@タマネギのお漬物、うまいよ!(ポリポリ)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.93です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
ドイツ軍の大胆さが好き
はぐれメタルになりたい。
激レアな機体?マーチンマリナー PBM5/5A
オ・ト・コのホビーサーチぶろぐ、はじまりました!