ホビーメーカー展示会レポート【後編】

フィギュア
とみのん
ホビーメーカー展示会レポート【後編】
こんにちは、とみのんです。


昨日に引き続き、
ホビーメーカー展示会レポをお送りいたしますー(・∀・)ノ



◆回天堂◆

▼1/8スケール ハローキティといっしょ!


帽子も携帯もバッグも靴も髪留めも全部キティちゃんものを使ってる
「超キティラー」な女の子をイラスト通りに立体化!
乗っている掃除機の後ろに付いてるナンバープレートまでキティ(K-101)で、
さらに掃除機の柄にちょこんと乗ってる白猫ちゃんもキティちゃん風に赤いリボンをつけてます!
キティちゃんスキーの方にオススメしたい逸品!


▼1/8スケール 黒猫【白ワンピver.】


ワンフェス時は猫耳で展示されていましたが、
今回は帽子をかぶってる姿での展示でした!
普通の服装の黒猫はめずらしいので、はやく彩色された姿を見てみたいですね!


▼1/6スケールあそびにイクヨ!エリス(価格未定)



▼赤ずきんちゃん(2011年12月発売予定)



▼1/6スケール 装甲悪鬼村正 綾弥一条(2011年12月)



▼恋色空模様 加納佳代子(2011年11月中旬発売予定)
▼ももいろノイズ -PINK NOISE-(カヴァーガールフィギュア)(2011年12月発売予定)





◆オーキッドシード◆
▼ちょこおき。 すーぱーそに子コレクション×モタ(近日案内開始)



フリフリ姿のそに子ちゃんが彩色された姿で初展示!
デフォルメされたフォルムがとってもキュート!
ぷにっとした女の子らしいお顔のラインがたまりませんっ(´∀`*)


▼すーぱーそに子 ボンテージver. リペイントver.(仮)



▼1/7 塵骸魔京 神去りし野に踊る雪のイグニス




▼舞Favorite 一条舞




◆ダイキ工業◆
▼一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ 白ver.



▼To Heart2 ダンジョントラベラーズ 久寿川ささら




◆PLUM◆
▼メガネ・アクセサリー1(クリア)(仮称/参考出品)
▼メガネ・アクセサリー1(クリア)(スモーク)(仮称/参考出品)


MODELING SUPPLY改造用パーツセット。
サイズが合えば、お手軽に手持ちのフィギュアをメガネっ娘にできちゃいます。




諏訪姫様にかけるとこんな感じに。やだ、可愛い!!
新ジャンル戦国メガネ女子の誕生!!


▼1/6スケール アストレア(2011年冬発売予定)




◆カフェレオ◆
まどか☆マギカ ソウルジェム ペンダント


劇中通り、それぞれ異なったデザインを忠実に再現!
高級感漂うアイテムです!



◆GSIクレオス◆
▼シュレディンガーの猫耳少女 レポート3 リュドミラ(2011年秋発売予定)



ヴィネット風なフィギュアって見ていて楽しいですよね(゚∀゚)
家の中と外を同時に表現してる所も面白いです。



◆ユニオンクリエイティブインターナショナル◆
ワンピース H.A.T. ドリンクキャップ ~新世界編~ 10個セット


H・A・Tの第3弾は新世界編。
ペットボトルのキャップにはめて使おう!
舵をモチーフにした飾り台が付属しているので、そのまま飾ってもオシャレですよ~。
第1弾は再販予約受付中です!




中でも気になったのがコチラ。
ルフィの帽子&鼻髭。
良い所ついてきますね!!
こちらの帽子のみ台座が岩なのがまた良い・・・(笑)

麦わら帽子のリボン部分には、エースに会える特殊な紙「ビブルーカード」が
はさみ込まれてあったりと芸が細かい所も魅力!


メタモルフォーゼ・エディション パンティ
▼メタモルフォーゼ・エディション ストッキング(2011年12月発売予定)


あの作画崩壊したセクスィーな二人を完全立体化!
それぞれ別売りですので、単体で飾るもよし、二人一緒に飾るもよし。お好みで飾れます!


綾波レイ 千値練版




◆ソル・インターナショナル◆
ワンコイングランデフィギュアコレクション テニスの王子様 10個セット(12月発売予定)


テニプリがワンコイングランデに仲間入り!
イラストレーター、サクライ氏によるデフォルされたキャラクターたちに癒されること間違いなし!



◆ホビーストック◆
Key Heroine Collection tradingstrap -キー ヒロインコレクション トレーディングストラップ- 10個セット



お願い!ランキング トレーディングストラップ



▼リボルテック マブラヴオルタネイティヴ タイフーン ツェルベルス大隊仕様(2011年10月発売予定)



▼リボルテック マブラヴオルタネイティヴ 不知火・弐型 XFJ-01a デモンストレーターカラー(2011年9月発売予定)




◆WAVE◆
▼BEACH QUEENS あの花 本間芽衣子(めんま) 来春発売予定



▼BEACH QUEENS <IS> 篠ノ之箒(来春発売予定)


WAVEさんの新作であるBEACH QUEENS篠ノ之箒&めんまは今回が初展示!
それぞれの個性を大切にした仕草、表情は必見です!


巴マミ BEACH QUEENS版


超ナイスバディなマミさん!
だれもが羨むその姿はまさにビーチクイーン(浜辺の女王)!


アイドルマスター アーケード筐体


ゲームセンター向け大型ゲーム機がプラキットに!
接着剤不要ですので、初心者の方にも安心です!
詳しくはガバスブログにて!




第2弾が企画進行中とのことです!


◆コスパ◆
グラフィグシリーズ


スタイリッシュでかわいいペーパークラフトに、
新しい仲間が続々と登場!


魔法少女まどか☆マギカ パンチングキュゥべえ


私もたくさんパンチさせてもらいました!
殴っても殴っても蘇ってくる(跳ね返ってくる)QB、ストレス発散に最適です(´▽`)

(あっ・・・パンチするのに夢中になってて
パンチされてる所の写真撮るの忘れた!しまった!)




というわけで、本日はこれにて!!
一週間お疲れ様でした~!!
また来週も元気にお会いしましょう~!



担当:とみのん







おまけ!



展示会でコスパさんに頂いた「グラフィグ 天台カシラコ」ちゃんを作ってみた!
オシャレかわいい~!!
グラフィグシリーズは、糊もはさみも不要のペーパークラフトなので
手軽に楽しむことができるのが魅力です!
カシラコちゃんはスタッフ3人で作ったので、製作時間は5分もかかってないかもしれません(笑)

ちなみに隣にいるグラフィグきりりん黒猫はスタッフの私物。
たくさんいればいるほど癒し効果が上がります!

皆さんもお気に入りの子を作ってみてはいかがでしょう~
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.05です。
現在21名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
3WAYで楽しめる「聖ポートルダム中等部指定通学鞄」!
ワキ見せポーズ特集
遊んでみた系のブログで使ってる小物を紹介してみるよ!【その1】
1年∞(インフィニティ)組!みなみ先生~!