【幕張から】第51回全日本模型ホビーショー特集「ハセガワ編2」【帰ってきただ】

プラモデル
トメ子
【幕張から】第51回全日本模型ホビーショー特集「ハセガワ編2」【帰ってきただ】
いきなりですが。

年中坊主頭の人は
いつ髪を切ってるんだろうと思うトメ子です。

いえ……切っているのでしょうけれど。
傍から見て「いかにも短くなりました」感が少ないせいか、
まるで髪が伸びない人のように思えます。ごきげんよう。


今日も昨日に引き続き、
ホビーショー情報をお届けしましょう。



宇宙海賊キャプテンハーロック スペースウルフ SW-190

999は子供の頃、夏休みに見てましたが

ハーロックは未だ見たことなかったり…

キャプテンハーロックが搭乗するアルカディア号の艦載機です。
ランディングギア(着陸装置=車輪まわりのこと)の展開・収納は
選択式になっております。


この「クリエイターワークス」シリーズ、
会場で第二弾が発表されておりました。

なんと……


「とある」の語源ってなんだろう


とある飛空士への追憶より、サンタ・クルスが登場予定との事!


いい意味でラインナップが読めません。
どうせなら立体化の機会に恵まれていないものだと素敵ですね。
(スチームボーイの一輪車とか……)


VF-11D サンダーフォーカス `マクロス・ザ・ライド`

今度はマクロスR

流石に変形はしません

電撃ホビーマガジンの連載企画「マクロス・ザ・ライド」より、
報道VFという設定の機体が登場です。

報道機という特性からか、カメラポッドという
他の機体にはあまり見られないパーツが付属します。

パーツ盛り沢山ワッショイ

勿論、複座型特有の機首やキャノピーパーツも
新規製作されております。


TG-11-M `ガラヤカ` はんまぁスペシャル [おしおき★パピポン]

パピポソ2号

私、スペシネフが一番好きなのですが

某武器屋さんとはスケールも被るので

これも住み分けというものかしら

以前、発売されたガラヤカのバリエーションです。

1号さんとの違い

が、ハンマー部品やカラーリング等
前回買った人でもちゃんと楽しめるような構成になっています。
安心のハセガワさんクオリティです。



さて。
ここで会場発表新製品のお話です。



キーンコーンカーンコーン♪(※効果音)




初めて見た時吹きました




起立!礼!着席!


椅子には画鋲


先生、トメ子君が掃除サボってます!


お掃除ポジション


……と、まぁ。
学園モノに最適なアイテムです。

整然と並べるもよし、散らかすもよし

数十個揃えれば、ちょっとした教室が出来上がります。
勿論、机の横には体操服袋等を引っ掛けるフック付きです。

シリーズ展開希望

ランナーもシンプル

スケールは1/12。fi○ma等に最適そうですね。
可動フィギュアで遊べるようにデフォルメされているので
実物よりやや腰高に作られているようです。


金箔 フィニッシュ
銀箔 フィニッシュ
金箔(^ω^)ペロペロ

きっ、金じゃぁああぁあああ!!
マジモノの金じゃぁああああああああ!!(すりすり)

前回の静岡ホビーショーでも参考出展されていた品々です。
本物の金銀箔を使い、職人さんの手で仕上げられています。
こんなものがあると金閣や銀閣の建築模型を作りたくなりますね。



実はお値段も普通のフィニッシュシリーズよりお高めです。
こればかりは仕方ありません(´・ω・`)


ちなみにパールフィニッシュも発表されておりましたが
こちらは本物とは無縁な為か、いつものお値段でした。


竹ピンセット

和菓子食べたい

シモムラアレックさんみたいなモノを作るなぁ

等とはこれっぽっちも思っていません。
ウソじゃありません。本当です。

ぇーと……なんとなく金箔・銀箔フィニッシュを
これでつまむと気分が盛り上がりそうですね。


グローサーフント

(U^ω^)わんわんお!

マシーネンクリーガー最新作。
「大型犬」の異名を持つ機体が登場です。

(U ○ )ワンワンオ?

犬っぽいのは……やはり「耳」だからでしょうか。



……と、いうわけで。
プラモから工具類まで充実のラインナップを誇る
ハセガワさんの紹介でした!


担当:トメ子@江ノ島の激ウマパンケーキに感動
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
タミヤの10式を作ろう! -その2-
ウクレレできたよ、アミーゴォォォォォウ!!FINAL
火砲は寝て待て
なんのかんので国民的RPG、ドラクエ