禁断の惑星ロビー・ザ・ロボット

ガンプラ他
禁断の惑星ロビー・ザ・ロボット
こんばんは。
六です。




マイマスターによる修行を継続しています(映画の)。
見たい映画のリクエストをしてみよ…とのことだったので、
いくつかリクエストしたら、全部持っていたので驚きました(笑)



そんな映画の一つ、禁断の惑星より…


ロビー・ザ・ロボット
ロビーザロボット
アルテア4移民船団の生き残りモービアス博士が作り出した超高性能ロボットがこの「ロビー」。
ロビーはとても高性能で、料理を一度分析させれば、全く同じものを量産できるのです。(すごい!)
つまり、な●卯の親子丼や、吉●家の牛丼をコピーさせれば、
いつでもその味を楽しむことができます。(スケールが小さくてスミマセン)
しかも料理だけではなく、お酒までコピー可能(お酒は二十歳になってから)
捜索団の一人がお酒をコピーさせてましたね(笑)
博士に危害を加えようとすれば回路がショートします。(安全装置)


プラモデルの完成の一例
ロビーザロボット全体
完璧にロビーですね。
しかもエッチングパーツ(別売り)もあるので、よりリアルに仕上げることができます。


このロビーですが、なんとあのアストロメクドロイドの「R2-D2」の基になったとか…。
兄弟のようなものですね。


細かく再現された頭部
ロビーザロボット頭
フード内部を赤く塗ればショート寸前?(笑)


もちろん戦うこともできます。
しかし、アルテア4の見えない怪物(イドの怪物)には敵わないのです。
その理由は…………見てのお楽しみと言うことで…。





関連性はありませんが、映画つながりと言うことで…


ブラックビューティー
ブラックビューティー
グリーン・ホーネットに登場する、ハイテクカー「ブラックビューティー」。
K.I.T.T.には及びませんが、このブラックビューティーもなかなかの高性能です。
しかも、運転手の「カトー」が改造した車。すごい天才です。
カトーの作ったカプチーノマシン欲しいですね(笑)
(自分が見たのは、新しい方です。ブルース・リーが出ていない方)

そんなハイテクカーもプラモデル化。




映画、全然関係ないですけど…
ギミック付の楽しいプラモデルもあります(残念ながら現在売り切れ…担当者に頑張っていただきましょう)


ストレンジチェンジシリーズのヴァンパイア
ストレンジチェンジヴァンパイア棺


ストレンジチェンジヴァンパイア
棺のプラモデルです(笑)
しかし、中身も再現されており、ヴァンパイアが入ってます。
この棺の蓋を閉めると……次開けた時には違った姿に…。
なんとも楽しいギミックなのです。
作った後も遊べる一粒で二度おいしい、そんなプラモデルです。


マミーバージョンもあります(売り切れですが…)
ストレンジチェンジマミー

これ、欲しかったのですが…気が付いた時には売り切れていました。残念。


以上、六おススメのプラモデルでした。
(ロビーだけは予約受付中です!!)


担当:六 禁断の惑星、良かったです。でも、その前に見た「イレイザーヘッド」の衝撃が強すぎました(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
スパーク、イグニッションモデル新作ミニカー予約受付中です。
ワンフェスではなくスターク・エキスポ。
Be-1やマシンRSがトミカに
ホットトイズより、フリート街の悪魔の理髪師が登場!!