イラストでは見ることの出来なかった部分も徹底再現!「ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」

フィギュア
とみのん
イラストでは見ることの出来なかった部分も徹底再現!「ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」
こんにちは、とみのんです。



またまた物欲の刺激されるアイテムが
昨日予約開始となりましたのでご紹介したいと思います!
ああ・・・私のお財布の中身がアルターさんにどんどん吸収されてゆく・・・!(笑)


ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE


人気アニメーション「LASTEXILE」よりアルヴィスとラヴィが登場!
2010年に発売された村田蓮爾先生の画集、
[PRISMTONE] RENGE MURATA ANIME WORKS 1998-2006」の表紙を
まるっと立体化しています。
なかよしの2人が寄り添って腰掛ける姿がなんとも微笑ましい~!




元になったイラストはこちら!
比べて見れば見るほど・・・ものすごい再現度ですよね・・・!




2人の体つきの違いは勿論、肌の色もそれぞれの
キャラクターに合わせて作り分けられています。
さらに角度を変えて見ても全くデッサンが崩れないところが素晴らしい・・・!
本当にため息モノの造形ですね(*´ω`)=3 ンッフー


そんな神業をやってのけた原型師さんは岩元邦仁さん。
メガハウスさんより発売されたカヲル君やルルーシュの原型も担当されていますが、
キャラクターの「持ち味」や「らしさ」を表現する技術に秀でている原型師さんだと思います。




ヴァンシップを彷彿とさせるスタイリッシュな椅子も丁寧に造られています!
触ったら金属の冷たさが感じられそうなリアルな質感はまさに匠の技!

椅子の原型はメカの造形に定評のあるみうらおさみさんが担当されています。
2人の原型師さんの得意分野が合わさって造られた作品なのですね・・・!




キャラクターは椅子に固定されていないので、
こんな感じに一人ずつ座らせてあげることもできます!これは嬉しい仕様!




ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめたおとなしめな仕草が可愛いアルヴィス。
ラヴィよりも4歳年下(11歳)な彼女のあどけない表情が魅力的!




村田先生の描く女の子の柔らかくて優しいタッチを
見事に再現していますね~(*´▽`*)
触ったらぷにっとしそうですよ、ぷにっと!!




こちらはラヴィ!
舌をぺろっと出した彼女らしいおちゃめな表情は
明るくて活発さに満ち溢れています!




ゴーグルのレンズ部分はクリア素材で造られているので、
光に当てるとリアルな反射が楽しめそうです。




アルヴィスがちょこんと座っているのに対しラヴィは椅子に深く腰掛けています。
こんなさりげない相違点からも2人の個性が伝わってきますね。




イラストでは見れなかった背面はこんな感じ!
こちらも村田先生監修の元に徹底的に再現されているそうです!
2人の後ろ姿もそうですが、椅子の作りこみが半端ない!




リベットの凹凸は第二次大戦機をイメージしているということで、
当時の資料を見ながら入れていったそうです。
モールドひとつ取ってみても抜かりのないこだわりが感じられますね!




というわけでイラストでは見ることの出来なかった所も楽しめちゃう
ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」でした!8月発売予定!

2人の靴底まで村田先生の監修のもと再現されているそうですので、
ご購入の際には360度回して、色んなアングルで眺めると良いかと思います!

ちなみに3月24日~25日に開催される「東京国際アニメフェア2012」の
ゴンゾさんブース(国際展示場 C-12)にて
「ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」のデコマスが展示予定だそうですので、
お時間のある方は遊びに行ってみてくださいね^^


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在4名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
TOMYTEC 販売店向け商品説明会リポート(鉄道むすめ・ジオコレ編)
柱の男「サンタナ」が軟質素材で目覚めたッ!
新シリーズ【Evangelion Evolution】始動!エヴァンゲリオン初号機 Series No.100
ブラックゴールドソー -animation version- レビュー