東京おもちゃショー2012レポート【スクウェアエニックス・タカラトミー・その他編】

鉄道模型
とみのん
東京おもちゃショー2012レポート【スクウェアエニックス・タカラトミー・その他編】
こんにちは、とみのんです。


東京おもちゃショー2012レポートの続きです!
本日はスクウェアさんのブースをピックアップ!

▼TRADING ARTS 改 mini ティファ フロム ファイナルファンタジーVII


着せ替えもできるTRADING ARTS 改 miniの新作が3点展示されていました!
こちらはティファ・ロックハート!
クラウドと一緒に遊べるキャラキター!




ミニレッドXIIIが付属するみたいです!!ナナキ可愛いよナナキ!


▼TRADING ARTS 改 mini ティーダ フロムファイナルファンタジーX


ティーダはユウナと並べて飾りたいですね~!


▼TRADING ARTS 改 mini ライトニング フロム ファイナルファンタジーVIII-II


TRADING ARTS 改 mini スコール フロム ファイナルファンタジーVIIIy


TRADING ARTS 改 mini ユウナ フロム ファイナルファンタジーX,X-2


TRADING ARTS 改 mini クラウド フロム ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

▼スマイルスライム ぬいぐるみキャップ(スライム/メタルスライム)


展示品の中で一目惚れしたアイテム!
メタルスライムの帽子をかぶっていれば運動会のかけっこで一位がとれそう!!
けいけんちを求める勇者達に狙われる危険も上がりそうですが(笑)


FINAL FANTASY 25周年記念ぬいぐるみ チョコボ


▼スマイルスライムぬいぐるみペンケース


長――――――――いスライムペンケース!
眺めてるだけで癒されます(ノ∀`)


ドラゴンクエスト メモリーキャップコレクション 12個セット



ふっくらとした厚みがあって可愛らしいですね!
シンプルなUSBも楽しく彩ってくれますぞ!


▼ドラゴンクエストモンスターマスコットコレクション イヤホンジャック編


ドラゴンクエスト ソフビモンスター044 わたぼう


ドラゴンクエスト ソフビモンスター046 ソルジャーブル



ドラゴンクエスト ソフビモンスター045 おおきづち


スクウェア・エニックス ぬいぐるみ


ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ001 ドラゴンクエストI、II、III 主人公


ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ004 ドラゴンクエストIV 主人公


ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ005 ドラゴンクエストV 主人公


ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ006 ドラゴンクエストVI 主人公


ドラクエの主人公たちはもう6人も揃いましたね~。
頭身の違う7の主人公がどんな感じにソフビ化されるのか今から楽しみです!


続いてタカラトミーさんのブースへ!







今年の夏にプラレールに参戦するチャギントン達が
元気いっぱいに走り回っていました!


CS-01 プラレールウィルソン


CS-02 プラレールココ


CS-03 プラレールブルースター


CS-05 プラレールハリソン


CS-04 プラレールダンバー


CS-06 プラレールフロスティーニ


チャギントンはまだ見たことがないのでフロスティーニの中の人が若本さんということ
しかわかりませんが、一生懸命走る彼らはとても可愛らしいです。


▼ブルースターのアクション時計台(11月発売予定)



エコ曲線レール (4本入り)
エコ直線レール (4本入り)


50%以上が再生材で作られているレールが登場します。
エコマーク認定済。
日本玩具協会に所属する企業の玩具でははじめての認定なんだそう!




こどもが玩具を通して環境に感心を持ってくれそうなアイテムですね。




プラレールといえば青いレールなので、
緑のレールはなんだか新鮮です!




プラレールアドバンスの展示もありましたよー!
プラレールアドバンスは、プラレールのレール片側を
スマートな電車が走行する新感覚のシリーズです!
実車さながらのギリギリのすれ違い装甲や並走を楽しむことができますよ!




ついに大人気のE5新幹線が登場するようです!
シュッとしたフォルムがリアル且つカッコイイですねー!




連結すればこんなに長い編成もできちゃいます!


▼(右)プラレールアドバンス E259系成田エキスプレス(連結仕様)
▼(左)プラレールアドバンス 165系急行電車(連結仕様)


▼プラレールアドバンス 複線ポイントレール





バズたちが楽しそうにダンシングしてるのを眺めていたら・・・




ガリガリ君があらわれた!
どうする?

 とびつく
 ガリガリ君(アイス)をさしだす
→てをふる

手を振ると振替してくれるとってもフレンドリーなガリガリ君!
彼に誘導されるまま進むと・・・


トランスフォーマー ガリロボ君 (ソーダ)
トランスフォーマー ガリロボ君 (コーラ)


出た!巷で話題沸騰中のガリガリ君トランスフォーマー!




アイス形態にもなれちゃうスグレモノ!
これは欲しい!友人へのプレゼントにも最適かも!(ネタ的な意味で)




男の子向けの商品ばかり紹介してしまいましたが、
女の子向けの可愛い商品もたくさんありましたヨ!
リカちゃんはやっぱり何時の時代も人気者ですね!
お寿司屋さんが懐かしすぎて思わずパシャリ。
昔遊んでたなー(´ω`)懐かしい・・・


◆エポックさん


女の子向けといえばシルバニアファミリー!
私も大好きなので、エポックさんブースは天国でしたよ・・・!






◆HTBさん


今回初参加のHYBさんのブースはonちゃん祭りでした!


◆メガハウスさん


タイバニのチェスピースコレクションが彩色済サンプルとなって展示されてありました!
撮影禁止でしたが、一見の価値はアリです!


◆コスパさん


ついに初音ミクさんの公式コスチュームが登場します!
初の商品化ということで期待大!ですね!
アームウォーマーのシンセサイザー的なデザインもきっちり再現してあります!




ヘッドセット&髪飾り付き!
ミクさんになりきろう!


というわけで、東京おもちゃショー2012レポートでした!

今回ご紹介したのはほんの一部です。
他にもここにはあげきれないくらいたくさんの面白玩具が展示されてありましたので、
是非是非遊びに行ってみてくださいね!
一般公開日は6月16、17日です!


( ^ω^)つ「東京おもちゃショー公式ページ



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん



(^o^)関連リンク(^o^)
東京おもちゃショー2012レポート【バンダイ・カプコン編】



(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
>>メリケンサックを仕込んでいる時点で、
『ちょい悪』ではなく『ガチ悪おやじ』ではなかろうかと思いつつ、
欲しいと思ってしまう今日この頃……。


ですよね、私も画像を見た瞬間に思いました(ノ∀`)
普通のちょい悪おやじはナイフや南京錠なんか持ち歩きませんよね(笑)
ビーサンや下駄がラインナップに含まれている所が個人的にツボでした。


>>フリーザ様のコスプレしてマックやコンビニに買い物したら
人生変わりそうな気がします!


うーん、人生変わるどころか人生が終わってしまいそうな予感がプンプンします!(笑)
フリーザ様になった暁には、
あの乗り物に乗ってマックでドライブスルーをしていただきたいものですね。(冗談ですw)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1/18のガイコツアクションフィギュア「ポーズスケルトン」で遊ぼう!【自転車編】
美しいイラストを元に立体化!「初音ミク 深海少女ver.」予約受付中です!
話題のヌマクローが可愛すぎるから、紙粘土でフィギュアを作ってみたよ!
奇譚クラブの新作は「校庭に半分埋まっているタイヤ」!?校庭で遊んだ懐かしい記憶が今蘇る――・・・