無料ゾーンを満喫しよう!ガンプラTOKYO潜入レポート

ガンプラ他
とみのん
無料ゾーンを満喫しよう!ガンプラTOKYO潜入レポート
こんにちは、とみのんです。


本日8月9日より、ガンプラTOKYOの無料ゾーンにて
RGの新作が展示されるという噂を耳にしまして、
さっそく愛カメラと共に取材に行って参りました!





目的地は東京テレポートB出口から徒歩3分の場所。
駅前はこんな感じです。
海風の香りが心地良くて、取材を放り出して海に行きたくなりました。

後ろには大観覧車!右手にはフジテレビ!
そして左手にあるのがガンプラTOKYOのあるダイバーシティ!
すぐ目の前じゃないですかー!オラわくわくしてきたぞ!




7階がガンプラTOKYOです。
入り口近くのエレベーターで向かいます。




開場時間の10時ぴったりに到着!
既に有料ゾーンに並ぶ人達の姿が。
こちらのゾーンの中を知りたい方は是非遊びに行こう。




7Fのフロアはこんな風に有料ゾーンと無料ゾーンで別れています。
有料ゾーン入り口の向かいがガンプラTOKYOの入り口になってます。




入り口をくぐると・・・






ガンプラ、ガンプラ、ガンプラの嵐!
新旧様々なガンプラが1000体以上展示されています。圧倒・・・。
何から撮影しようか目移りしてしまいますが、
まずは中央に展示されたRGの新作を激写だー!!!


だがしかし!!
RGの新作は撮影禁止ということでした・・・。 残念。
皆さんのご想像通り、RGの新作はZガンダムでしたよー。
他のRGと共に、色のついた姿で展示されていました。




こちらはおNEWのガンプラコーナー。


ジャスティスガンダム (RG)


RX-178 ガンダムMK-II(エゥーゴ仕様) (RG)


RX-178 ガンダムMK-II(ティターンズ仕様) (RG)


ネモ(ユニコーンVer.) (HGUC)


ブリッツガンダム (MG)


RMS-108 マラサイ (MG)


ザク・マリナー (HGUC)


RAS-96 アンクシャ (HGUC)


R16 M1 アストレイ (HG)


ベース・ジャバー(ユニコーンVer.) (HGUC)


今年の春~夏にかけて発売された新作がズラリ。
他にも魅力あふれる機体達が所狭しと飾られています。











ガンプラの歴史を学べるコーナーも。




こちらは1980年7月に発売されたガンプラ第1号モデルです。




こちらは2010年7月に発売されたガンプラ(RG)。
こうして見ると精密感がかなりアップしていて、
進化しまくっているのがわかりますね。




スタッフルームも凝ってます。





ジオラマの展示も!
こちらは角田勝成さんの作品「RG市街地戦ジオラマ」。
ビルの崩壊した様子や地面に転がる瓦礫がとてもリアル!




山田卓司さんの作品「ガンダム、再びお台場に立つ!」
Nゲージの人形達が良い味出してます!




ガンプラTOKYOを後にし、奥へ進むと箱絵を展示しているコーナーがあり、





更に進むと高級な雰囲気ただようアパレルショップ「STRICT-G」があります。






その先はオフィシャルショップ。
ハロの形をしたお掃除ロボがカワユイ!




Uターンして戻ってくると・・・
おや?ここの小部屋は何の展示だろう。



・・・・よく見たらおトイレでした。こんな所まで無駄にカッコイイ(笑)
男の子の看板はゴッドガンダム、女の子はノーベルガンダムになってます。




迷惑にならないよう、人がいない瞬間を狙って撮影・・・。
女の子トイレにはガンダムヒロイン達の性格診断がありました。
私はキッカちゃんタイプでした・・・やだもん!どこにも行かないもん!





あ!鏡にハロが!
こういうガンダムの世界観に浸れる演出、良いですねー!


ちなみに男の子トイレ内も遊び心満載だというお話を耳にしたのですが
さすがに入れないので断念(笑)



さて、これにて7Fの無料ゾーンはお終いです。
でも、まだまだ無料で見れるガンダムコーナーはあるのですよ!




RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT!!
フレームに収まり切らないくらいでかいです!!(゚∀゚)すげい!




ウヒョ~






関節の隙間からチラリと見える内部フレームがたまらないッス! 
写真で見るより何倍もカッコ良かったです。ああ、乗ってみたい・・・。

時間によっては煙が噴出する演出やライトアップが楽しめるそうですよ!
あと、ガンダムと一緒に写真を撮ってくれるコーナーもあります。




でっかいガンダムの近くにはショップと、ガンダムCAFEが。
カフェ内のおみやげを見るのも無料(?)なので、
お客さんの邪魔にならないよう気配を消してこっそり入店・・・。

お土産に良さそうなビームサーベルの形のバームクーヘンや




ビームサーベルの傘に




ビームサーベルお箸などなど・・・







面白アイテムがいっぱいでしたよ!
ガンダムカフェでしか食べられない食べ物も面白いものがいっぱいなので
一度覗いてみてくださいね。

というわけで、ガンプラTOKYOの無料で楽しめるゾーンのご紹介でした。
無料とはいえ充実した内容に驚きです!
ガンダムファンだったらきっと楽しめるかと思いますよー!


というわけで、本日はこのへんで。
また次回お会いしましょう~!



担当:とみのん



(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
サンエックスシリーズ リラックマCafeテーブルで遊ぼう!より
>>後ろのデスクトップがキイロイトリまみれww可愛いですねw

このヒヨコちゃん、お菓子らしいのですが
どんな食感をしているのか気になって夜も眠れません(笑)


>>アルパカに座っている写真で
抱きかかえているなめこストラップがありますが、
そのストラップはどの商品なのでしょうか。可愛くて気になりました。


こちらのなめこはガチャガチャの景品なので
当店ではお取り扱いがございません・・・!ごめんなさい!
秋葉原や上野のゲームセンターや大型店舗等によく
なめこのガチャガチャが設置されているのを見かけるので
見つけたらトライしてみてください!
ちなみにこのなめこはダンボールなめこと言います^^
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.64です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
トミーテック新製品説明会レポート 2014夏【建物コレクション編】
ハセガワさんの1/12 スケール「学校の跳び箱」を作ろう!
聖なる光でロボットの封印の解けたロボット兵が暴れだす!「天空の城ラピュタ つむつむ」が5月に発売するぞ!
よく動く、キレイ!figma 式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.で遊んじゃおう!