フィギュアーツZERO 刃牙&オリバ本日発売ッッッ!!

フィギュア
とみのん
フィギュアーツZERO 刃牙&オリバ本日発売ッッッ!!
こんにちは、とみのんです。




フィギュアーツZERO 範馬刃牙
フィギュアーツZERO ビスケット・オリバ」本日発売ッッッ!




というわけで、さっそく写真をバシバシと撮影しましたので、
いつもより筋肉分が増量したブログをお送りしたいと思います!




地上最強の高校生「SON OF OGRE」範馬刃牙!

ファンにはお馴染み、地下闘技場編でのファイティングスタイルを、
作中のイメージそのままに立体化です!






板垣先生の描く、個性的な筋肉の流れを上手く立体に落とし込んでいて、
360度どこから見ても一切の破綻がない仕上がりとなっています!

さらに、数々の死線を乗り越えてきた闘士の証である、
「全身に負った無数の傷跡」も忠実に表現!





背中には「オーガ」がうっすらと・・・




端正な顔立ちや、可愛げのある「アヒル口」の造形も秀逸!




台座には「地上最強の高校生」の文字が!
漆のような光沢のある質感が高級感に溢れますね。




続いて、刃牙と同時発売!
"ミスター・アンチェイン"(繋がれざる者) ビスケット・オリバ!

身長180cm、体重150kgにして体脂肪率を5%未満に維持している、
人間の常識を超えた筋肉を見事に再現ッッ!




「サァ オッ始メヨウカ」

ちょっとアオリで撮ると、胸筋で首が見えなくなる圧倒的な筋肉量!!
なんという超筋肉!!ボディービルダーも真っ青!!
散弾銃が全く効かないというのも頷けます。




わたしの筋肉の厚さは世界一だ

お手元に届いた際には是非下からのアングルでご覧くださいませ。




鍛えぬかれた筋肉はオイルを塗ったかのようにツヤッツヤ!
スタッフからは「なんだか美味しそう」とまで言われる美肌仕様となっています。




スゴイのは大胆に造形された筋肉だけじゃない・・・
目元や眉など細かい部分も非常に丁寧で、
板垣先生の描く繊細なタッチを巧く捉えています!




全身に浮かび上がった血管も精巧な作り。




あまりに発達した筋肉を魅せつけられたハンニャバルも驚愕の表情!




オリバ「わたしと勝負するかここで死ぬか、どちらか選べ」
ハンニャバル「どっちにしろ死ぬ!!畜生・・・署長になりたかった・・・」




本日のサービスショット!

鞘の代わりにポケットを使う、龍書文の拳の居合い抜きに対抗すべく、
オリバが取った行動を忠実に再現!

本当にパンツを履いているかのような隙間感が秀逸で、
もしかしてこれ・・・キャストオフできるんじゃ?と不安にさせてくれます(笑)
(※パンツは脱げません)




本日のサービスショットその2!

お尻の筋肉は「鍛えまくると上を向く」そうで、
開発担当の方はボディービルダーの写真を参考にして
納得行くまで何度も原型を修正し直したんだそうです。コダワリがスゴイ!
よく見るとオリバのお尻もちゃんと上を向いていますね。

(画像はクリックで拡大できますので、引き締まったお尻を心ゆくまでご覧ください)




刃牙と統一感のある台座。





2人一緒に飾ればブラックペンタゴンで繰り広げられた
「この惑星誕生以来の 最強のブン殴り合い」 が再現可能!





さらに白目顔も付属ッッッ!!
作中のイメージに近い形でディスプレイすることも可能です!!
これは制作者さんの刃牙愛が伝わってくる付属品ですね。




フェンシングで鍛え上げた教授5人がかりでも勝てる気がしない!




強さ=筋肉の図。




というわけで、
フィギュアーツZERO 範馬刃牙
フィギュアーツZERO ビスケット・オリバ」でした!

来月には「フィギュアーツZERO 範馬勇次郎 」、
フィギュアーツZERO 花山薫」の発売も控えていますので、
是非シリーズ揃えて飾ってくださいね。

作中では描かれなかった夢の対戦を再現してみても楽しそうです!(´▽`)
(どちらも特別価格30%OFFで予約受付中です!)

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4です。
現在21名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
「figma」の遊び方が広がるジオラマセット、figmaPLUS「教室」「通学路」が新登場!
1/1スケールで立体化!Dwell ドラゴンズクラウン ティキ デコマスレビュー!
全員まとめてオモチミューティレーションしたくなる「ヘタリアAxis Powers おもちイヤホンジャック」!
第55回全日本模型ホビーショーフォトレポート【タミヤ編】