今度はジョーカーさんがやってきました。

ロボット・特撮
トメ子
今度はジョーカーさんがやってきました。
予約したiPhone5は未だ来ないし、
その他色々(※自業自得モノ)でボッコボコに凹みっぱなしのトメ子です。ごきげんよう。
埼玉南部は田舎だと言うのか!!ぎぎぎ。


本日は

●HDマスターピース コレクション/ バットマン ダークナイト: ジョーカー
ヒース・レジャー、お久しぶり


のサンプル撮影をする機会を頂きましたので、そちらをご紹介しましょう。
以前紹介したランボーターミネーターと同じシリーズです。


箱出し。
これまで同様、付属品がとっても豊富。


これ系のナイフはシリーズ初かも


凶器の定番、ナイフ。


シャキーン


ちゃんと刃がスライド式で可動します。芸コマですね。


当シリーズ、全身を使った激しいアクションは難しいのですが
上半身は比較的ポーズをつけやすいので、十分楽しめます


拳銃(グロック)もちゃんと付属します。マガジンはロング仕様。


このグロックもシリーズ初かも
同シリーズをお持ちの方は小物を取り替えても遊べますね


スライドが動く他、マガジンから弾も抜けます。
この辺りの細かさはランボー同様ですね。


フル金属製では無いのですが、それなりに重量もあるので
持たせる時は上手くバランス取って下さい
素体の関節はがっちりしているので、クタクタになってしまうことは無いと思います


更にRPGも付属。
こちらはランボーに付属していたものと同じものの予感がします。多分。

さて、武器よりも肝心なことを忘れていましたが…


口の避けた理由が毎度変わるジョーカーさん
メイクはいつも自分でやります
首の可動が控えめなのが少し残念。左右には十分動くのですが


ジョーカーフェイスのどアップ。
彼らしい、イカした(イカれた?)雰囲気が満点です。
作りは非常に精巧なのですが、表情が一種類しか無いのがちょっと寂しいですね。
首の差し替えができるようになると、もっと嬉しいのですがっ……。


重いパーツなので、手首をちゃんと嵌めないと抜けます
尤も、手首パーツはかなり固いので保持力は十分ですが
むしろ、手首を奥までしっかり嵌めこむのに苦労したのは秘密


お次はサブマシンガン、M76。
金属製なので、重量感たっぷり。


ぱたんぱたん
バネ仕込みでちゃんと動きます

こちらもマガジンが取り外せ、弾を覗き見ることができます。
そして……


楽しい仲間がぼぼぼぼーん


ぴろーん。
劇中同様、手榴弾をごっそり仕込ませることもできます。
手榴弾5個を紐で括ったものですが、紐が絡んで苦労したのは内緒。

さて、個人的に一番気に入ったのがこれ↓


1/4スケールなので、色々使いまわすには少し大きいのですが


トランプやろうぜ。ババ抜き。


ババババババババ


このトランプ、ババしかないけど。


ってくらい、ババしかない


落としちゃった…。


一枚一枚柄が違うのがポイントです。
密かにバットマン柄もあります。

さてさて。撮影会はまだまだ続きます。


唐突に、脱ぐ


ぬぎぬぎ。


不審者すぎる訪問販売


……すいません、ゴム紐買って下さい(何)。

ではなく。
このコート、裾に針金が仕込まれているので、飾る際に癖をつけてあげられます。

ジョーカーさん、猫背なので訪問販売がよく似合いますね(何)。


さらに脱ぐ


もっとぬぎぬぎ。


紫のコートに緑のジャケットって凄いセンスだと思う。いい意味で


取調べ中のベスト姿にもできます。
ちょっと服に皺がついてしまい、申し訳ありません。
当て布してアイロンかけてあげれば綺麗に着こなせそうです。


最後に。


見えないところもちゃんとお洒落


ツギハギの靴下がとっても可愛い。私も履きたい
ジョーカーのキャラデザインはカラーリング含めて秀逸だと思います。


そんなこんなで本日は

●HDマスターピース コレクション/ バットマン ダークナイト: ジョーカー
お疲れさまー


の紹介でした。
来週もホビーサーチをよろしくお願いします!


担当:トメ子@ActionScriptがじぇんじぇんわかりましぇん/(^o^)\
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.39です。
現在18名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
やる夫のいない水曜日
ピュアニーモ素体劇場-第一話:プリティ・イズ・ジャスティス-
トメ子とはじめるミニ四駆:第四話「トルクチューンは持ってて損なし」
アオシマ製機動戦闘車、配備開始