トミーテック新製品説明会レポート【ジオラマコレクション編】

鉄道模型
とみのん
トミーテック新製品説明会レポート【ジオラマコレクション編】
こんにちは、とみのんです。



昨日、都内某所にてトミーテックさんの新商品説明会が開催されました!
私は他のお仕事があるので行けませんでしたが、
カピの塚がいつもの3倍速で動いてたくさん写真を撮ってきてくれましたので
そちらを頼りに新作のご紹介をしていきたいと思います!


今回はジオラマ関連のアイテムをピックアップ!

建物コレクション 121 寺院セット


4月発売予定の寺院セット!
日本の風景を再現するのに欠かせない建物ですね。
紅葉した木々が鮮やかで、ジオラマに彩りを加えてくれそうなアイテムです!








お墓参りにかかせない手桶かけもラインナップ。
よく見ると桶が一つ一つきちんと造形されていますよ・・・なんという細かさ!!
こういった脇役的な建物がしっかりしていると、
ジオラマにリアル感が増すと思うのです。

フィギュアは全部で14体付属するので、ここぞというポイントに配置してあげると
生き生きとした情景が作れそう!


情景小物 101 電波塔A (マイクロ波中継用)
情景小物 102 電波塔B (携帯電話アンテナ)


ジオラマに高さの要素を加えたい時に活躍しそうな電波塔!
ジョジョ4部のスーパーフライをジオラマで再現したいときにも最適ですね!


建物コレクション 012-2 現代住宅B2



うちっぱなしのコンクリートがオシャレ!
現代的なデザインです。
車が2台は停められそうなガレージ付き。うらやましい限りですな。


建物コレクション 113 スーパーマーケットA


建物コレクション 114 スーパーマーケットB


何かと汎用性の高そうなスーパー!
ゴミ箱やカートも付属して雰囲気バツグン!
情景小物のアドバルーンと組み合わせてもいいかも。


建物コレクション 116 味噌蔵A ~店蔵・まかない処~


建物コレクションの新作は「味噌蔵」!
渋いチョイスですね~!
江戸東京たてもの園で見た古き良き建物達を思い出します。


建物コレクション 117 味噌蔵B ~仕込み蔵~
建物コレクション 118 味噌蔵C ~貯蔵庫~


教会風な外観が素敵な味噌蔵!
愛知県の八丁味噌ブランド「カクキュー」の本社に似てるなーと思いました。
ジオラマでは屋号が「カクハン」になってますが、意識しているのでしょうか。
建物コレクションの新作が出ると、ついつい元ネタを探してしまします(笑)


建物コレクション 119 味噌蔵D ~加工場・積み出し場~


すぐ裏に船着場があるから積み出しもらくらく!


建物コレクション 120 味噌蔵セット



味噌蔵A~D、酒造E、ベースがセットになったものもございます!
単品購入よりお買い得ですヨ。


ジオラマ素材 013 トンネル



置くだけで設置できるお手軽トンネル!碧の色合いが良い感じ。
トミックスのミニカーブに合わせたカーブになってます。
トンネルから電車が出てくるのを見ているのってわくわくしますよね~(´▽`)


全国バスコレクション [JB004] 西日本鉄道


全国バスコレクション [JB003] 大阪市交通局


全国バスコレクション [JB002] 名古屋市交通局


全国バスコレクション [JB001] 東京都交通局


バスコレ新シリーズ「全国バスコレクション」の
第一弾が展示されておりました!
一番下のデザインは渋谷あたりで見たことあるような・・・?


ザ・カーコレクション Vol.15 (12個入り)


バスコレ・カーコレの新作たちも。
先ほどのスーパーマーケットの前にたくさん駐車させたいですね!
色々と遊べるパトカーがラインナップされているのも嬉しい!



というわけで、本日はこのへんで。
レポートは明日へ続きます!



担当:とみのん
撮影:カピの塚
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.33です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ギャグマンガ日和の新商品
宮沢模型展示会2013秋フォトレポート【グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー編】
可動フィギュア遊びにピッタリな1/12銃火器「リトルアーモリー」シリーズの新作はハンドガン、携行対戦車兵器、PDW!
プレイアーツ改 スネーク バトルドレスバージョン&和平・ミラーで遊ぼう!