ねんどろいど 鉄道むすめ 鷹野みゆき&久慈ありす未彩色原型レビュー

フィギュア
とみのん
ねんどろいど 鉄道むすめ 鷹野みゆき&久慈ありす未彩色原型レビュー
こんにちは、とみのんです。




先々週に開催されたトミーテック新製品説明会2013春で展示されていた

「ねんどろいど 鉄道むすめ 鷹野みゆき」
「ねんどろいど 鉄道むすめ 久慈ありす」


の2人(未彩色原型)を、カピの塚が色んなアングルで撮影してきてくれましたので、
遅ればせながらレビューをしていきたいと思います(・∀・)ノ




トミーテックさんより開発されてきた「てつむすGOKKO」。
より楽しみ方を広げられるように「ねんどろいどシリーズ」として企画が進行中です。

てつむすGOKKO時と比べて、お顔の感じが
ねんどろいど特有のフォルムになったなーという印象を受けます。
もっちり感がいいですね、もっちり感が!


そして車掌であるみゆきちゃんと、運転手であるありすちゃんの、
帽子・制服・鞄などの作り分けが細かい!
デフォルメフィギュアといえど、こういったディティールまで
こだわりが詰まっているのが素晴らしいです。





こちらは鷹野みゆきちゃん!
子供から大人まで、人を楽しませることが得意な女の子で、
実家はお好み焼き(広島焼き)屋さん。
丸みを帯びた帽子と、首に巻いたスカーフがオシャレ!






こちらは久慈ありすちゃん!
周りを楽しい気分にしてくれるムードメーカー的存在の女の子。
元気いっぱいな表情が大変キュートです!




スカートスタイル、パンツスタイルどちらもイイですね。
個人的にはパンツスタイルの裾がダボッとしているのがツボです。(どうでもいい)




上から見たところ。






普通の展示会ではなかなかお目にかかれないキチョーな後ろ姿。
台座を組み込むダボはみゆきちゃんは背中に、
ありすちゃんは髪にあるみたいです。

正面からではわかりませんでしたが、
みゆきちゃんのスカートの裾がヒラッとしている感じがイイ!d(゚Д゚)原型師さんグッジョブ!!





付属品の「箱型の電車パーツ」に加え、新しく「なわとびパーツ」が公開されました!

この2つのアイテム、なにをするものなのかと言いますと、
「電車ごっこ」を再現する為の小道具なのです!


子供の頃よくやりましたよね~、電車ごっこ!ヾ(´▽`)ノ
ただのロープではなく、なわとびという点に心惹かれます。

なわとびを2つ連結させれば2両編成に、複数繋げれば編成の伸長も自由自在!
お手持ちのねんどろいどとあわせて、長編成を組んでみたいですね~。




こんな感じに・・・!!
うーん、想像しただけでカワイイ(*´ω`*)
※画像はイメージです(笑)





というわけで、
「ねんどろいど 鉄道むすめ 鷹野みゆき」
「ねんどろいど 鉄道むすめ 久慈ありす」
の未彩色原型のご紹介でした!

トミーテックさんから発売されている駅ベンチや、
これから発売予定の駅改札駅のゴミ箱と一緒に遊んでも楽しそうですね♪

続報がありましたらまたブログにて取り上げますのでお楽しみに~!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!




担当:とみのん
撮影:カピの塚
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.18です。
現在28名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ホビーショー商品色々
【祝2周年!】大人気フリーホラーゲーム「Ib」のキャラクターが可愛いカラコレになりました!
ワンダーフェスティバル2015冬フォトレポート【アルターまとめ】
魔法少女まどか☆マギカ ドール化開始!!