技MIXのラプターは滅びぬ、何度でもよみがえるさ

プラモデル
トメ子
技MIXのラプターは滅びぬ、何度でもよみがえるさ

歳取ると、長時間ゲームができなくて困るトメ子です、ごきげんよう。
(目がぁ、目がぁ!)

以前、こんな記事を書きました。

●技MIXのF-22を作ろう!

ここで紹介したのが、以下の2点。

●米空軍 F-22 第422試験評価飛行隊 (ネリス) (彩色済みプラモデル)

米空軍 F-22 第422試験評価飛行隊 (ネリス) (彩色済みプラモデル)

●米空軍 F-22 第90戦闘飛行隊 (エルメンドルフ) (彩色済みプラモデル)

米空軍 F-22 第90戦闘飛行隊 (エルメンドルフ) (彩色済みプラモデル)

着陸姿勢のディスプレイ版を作った後、
コソコソと作っていたユニット仕込み版の技MIXラプターですが
これが、力一杯失敗しまして……。

ですが、てんやわんやの末に


ふっかつしました!('(゚∀゚∩


今日はその過程をお伝えします。

【失敗への道程】
まず、何をやらかしたか……ですが。

いえ、私はちゃんと作ったつもりだったんです。
脚ありと同じように普通に作っただけなんです。本当です。

で。

基盤の時点で動作確認をしたので大丈夫かと思いきや、
接触が悪いのか何なのか、組み込んだらウンともスンとも言いません。
電池を変えたり、なんだりしても飛ぶどころかモーター音すらしません。

しかも動作確認したから、という理由で
機体の上下を貼りあわせてしまったものだから修復不可能。
(↑多分これが一番いけない)

オワタ/(^o^)\

という酷い理由でそっと眠っていたわけですが……。

【天の声、来たる】
この有様を見かねた神(※トミーテックさんの中の人とも言う)から
天の声を賜りました。

「トメ子や、トメ子。そのラプターを見せてごらん。」

\パカッ/

(あ、開いた……)
「このラプターが飛ばないのは、ここ↓だね。」


「モーター部分が少し下を向いていたから、
ファンが当たってしまったんだ。」

「本当はピンがモーターを持ち上げてファンの当たりを防ぐんだけど、
個体差か、ちょっと効きが悪かったみたいだね。」

「モーターを水平に矯正して、ピンの当たる部分にテープで厚みを増しておけば
ファンも回転するよ」


神よ、ありがとう!
飛んだよ、ラプターが飛んだよ!


動くよ!光るよ!
死んだ小鳥が蘇ったような気分です。ありがとう!ありがとう!
世界人類にこの喜びを伝えるべく、動画まで撮ってしまいました。
ビバ、技MIX!

更に神からは以前粉砕した脚についても助言を賜りました。
技MIXは塗膜の分だけパーツが太り気味なので、
流し込み接着剤を使って塗膜を溶かすとパーツが合うとの事です。

ユニットを仕込んだ側のパーツが余っていたので早速修復にチャレンジ。
まぁ、私は不器用なのでちょいとはみ出してしまいましたが。(ノ∀`)


脚の弱かった小鳥も元気になりました。凄いぞ、流し込み接着剤!



皆様、いいですか。

技MIXの組立には流し込み接着剤です。

技MIXの組立には流し込み接着剤です(二度)。

と、いうわけで。絶賛シリーズ展開中の技MIXからは

●エースコンバット F-15C ガルム1

エースコンバット F-15C ガルム1

●エースコンバット F-15C ガルム2

エースコンバット F-15C ガルム2

も好評予約受付中です。
エースコンバットZERO、いいですよね。
ゲームはやったことありませんが、OPムービーが滅茶苦茶かっこよいのです。
(「嫁のメシがまずい」スレにアレンジされたMADムービーもおすすめです。
ご馳走さまは許可できない、完食せよ(何))

明日もホビーサーチをよろしくお願いします。

担当:トメ子@ゲームのキャラ名が自分の渾名と被った時のなんとも言えない絶望感。しかもリネーム不可。

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
【国宝】官兵衛ゆかりの姫路城【世界遺産】
トメ子とはじめるミニ四駆:第三話「センターシャーシとギヤの話だぎゃー(何)」
黒岩さん祭り開催中
ちめりっと。