エネスコ ディズニー・トラディションズシリーズ新作いろいろ

ロボット・特撮
とみのん
エネスコ ディズニー・トラディションズシリーズ新作いろいろ
ディズニー関連書籍と宮崎監督関連書籍ばかりで
本棚が埋め尽くされていくとみのんです、こんにちは!



最近はディズニーリゾートで用いられている、
人間の心理を利用した建築技術や
プロップスのバックストーリーに興味が湧いております。
いつも何気なく見ている物のひとつひとつに並々ならぬ「こだわり」が詰め込まれてあって、
知れば知るほど、面白い。それがディズニー!



こだわりと言えば、海外メーカーエネスコさんの
「ディズニー・トラディションズシリーズ」は造形・色合い共にこだわりが満載ですよね。


エネスコ ディズニー・トラディションズ/ リトルマーメイド: アリエル 25周年 アニバーサリー スタチュー


こちらは個人的に思い入れのある作品「リトルマーメイド」から、
主人公アリエルがスタチュー化!

水中で髪がゆったりと動いている様子や、
相棒のフランダーの浮遊感が海の世界を巧みに表現しています!

愛するエリック王子を思いながら花占いをするアリエルの表情が
とても生き生きとしていて良いですなー(*´ω`*)



「ディズニー・トラディションズシリーズ」はレジン樹脂製ながら、
まるで木彫のような暖かみのある風合いを持っているのが特徴的です。さらに!

色は全てハンドペイントで塗られているというこだわりっぷり!

同じ商品でもそれぞれが世界にひとつだけの仕上がりなのです。





台座はアンダー・ザ・シーの時にもアリエルが座ってた時の岩ですね!
海底に降り注ぐ太陽のキラキラとした光を再現しているのか、
上面の淡いピンクとクリームの色合いがとても綺麗。


鱗やヒレには原作にはないエスニックな模様が彫られていて、
スタチューならではの味わいがありますね~!

傍らにはアリエルに海の素晴らしさを説いているような仕草のセバスチャンもいるぞ!
当の本人は全く意に介していないご様子ですが(笑)



エネスコ ディズニー・トラディションズ/ シンデレラ・カーブド・バイ・ハート スタチュー


フェアリー・ゴッドマザーがビビディ・バビディ・ブーと魔法の言葉を唱えて、
シンデレラを美しいドレスを身に纏った姿へと変身させる
あのシーンをスタチュー化!(ここの作画は神がかっていた・・・!)
シンデレラの嬉しそうな表情、たまりませんな~~~~(´;ω;`)


これから馬車に変身するかぼちゃや、
馬に変身するネズミ達(ガス、良い場所にいるなぁ。笑)も繊細に立体化されています。

ドレスにはお城の模様デザインが盛り込まれ、
エネスコさんらしさに溢れた仕上がりです!



ディズニー・ショーケースコレクション/ クチュール・デ・フォース スタチュー: 白雪姫


ディズニー初の長編アニメーション「白雪姫」のスタチュー!
白雪姫の名の通り、他のプリンセスに比べてお肌の美白さが目を惹きますね~!
薔薇色の頬が健康的!映画と同じように、チークをぽんぽんと入れているのかな?



エネスコ ディズニー・トラディションズ/ スノーホワイト・ハグ スタチュー


ヴィランズ(悪役キャラ)もラインナップ!
白雪姫を殺すため、継母が自ら老婆に変身した姿。

すごく・・・禍々しいです・・・!
黒×紫×緑という配色からも邪悪さがヒシヒシと伝わってきます((((;゚Д゚))))
こんな怪しすぎるおばあちゃんからリンゴをもらって、なんの疑いもせずに食べてしまうなんて、
白雪姫ちゃん、どんだけ純粋なの・・・!



ディズニー/ 眠れる森の美女: オーロラ ブライア・ローズ バスト


エネスコさんではありませんが、こちらも良い出来なのでピックアップ。
グランド・ジェスター・スタジオさんから胸像の新作がリリースされました!

こちらは眠れる森の美女の主役、オーロラ姫が
身分を隠して生活している時の「ブライア・ローズ」での姿を立体化!
ちょっとメイクの濃い感じが上手く再現されていますね!

森の中で動物たちとダンスをしていたシーンが
思い出される台座も素敵ですね~!



ディズニー/ 眠れる森の美女: マレフィセント ドラゴン バスト


マレフィセントKAKKEEEEEEE!!!
眠れる森の美女の敵キャラです。

なぜ彼女がオーロラ姫に呪いをかけたかというと、
オーロラ姫の誕生会に国中の妖精や魔法使いが招待されたのに
自分だけお呼ばれされなかったから。

ディズニーのヴィランズはだいたい自分の欲を満たすために行動を起こしますが、
マレフィセントはちょっと可哀想な理由です。
こっそり誕生会が開かれてると知った時、きっと(´・ω・`)な顔してたんでしょうね。
仲間はずれヨクナイ!




というわけで、ディズニーの新作スタチューのご紹介でした!
現在ご予約受付中!(画像クリックで商品ページへ飛びます。)
ではまた次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在3名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第35回鉄道模型ショウ2013 レポート【TOMIX編】
ワンダーフェスティバル2012冬レポート メガハウス・コトブキヤ・ムービックetc編
可憐かつ躍動感あふれる姿で立体化!桜セイバー 製品版レビュー
1/12スケールの木製キット色々