1/12 木製スプリング遊具 馬&バイク 2種同時デビュー!

ドール
とみのん
1/12 木製スプリング遊具 馬&バイク 2種同時デビュー!
休日は某ネズミの海でヒャッハーしてました、とみのんです。こんにちは!

誕生日当日に行ったのですが、バースデーシールを胸に貼って
園内を歩いていると、キャストさんがすれ違う度にお祝いしてくれて
嬉しいやら照れくさいやらでニヤニヤしてしまいましたよ~(´ω`*)良い経験でした・・・!









さて、本日はcobaanii mokei工房さんから予約開始された、
大人になると人の目が気になってなかなか遊べないけど、
たまにムショーに乗りたくなるあの遊具のミニチュアをご紹介!


1/12 馬(スプリング遊具) (工作キット)



そう!みんな大好き、

公園でよく見かける「ビヨンビヨンするアレ」!


ありそうで意外となかったこちらの遊具が
1/12スケールの木製キットとして発売されます!
わー!こういうの出るの待ってましたよー!(∩´∀`)∩ホスィー!
芝生付きの台座が付属しているのも魅力的!


我が家の近くの公園ではコアラ型とパンダ型によく遭遇しますが、
キットでは一般的に知名度の高い馬型を再現!
武器を持たせたフィギュアを乗せて関羽ごっこをさせたくなりますね~!(゚∀゚ )



1/12 バイク(スプリング遊具) (工作キット)


もう一種類はバイク型!

レーサーの格好をした人が、ガチな雰囲気でこれに乗っていた
某ネタ画像を思い出しました(笑)
フィギュアでも、遊具で絶対に遊ばなそうなキャラクターを乗せたら面白いだろうな~!


どちらも木製のキットですので、組み立てるだけで
木のぬくもりに溢れた仕上がりが楽しめますよ!(=´▽`=)ノ





アオシマさんのブランコと一緒に飾ってもいいかも~!



1/12 木製三輪車 (工作キット)


同じくcobaanii mokei工房さんからは三輪車のキットもリリースされています!

可愛いだけでなく、各部が可動しちゃいうというのがミソ!
フィギュアを乗せて楽しむも良し、スプリング遊具の近くにそっと置いておくも良し!
色を塗ることもできるので、お好みでカスタマイズするのもアリですね。



1/12 アイアン棚セット 2個入 (工作キット)


遊具からは離れてしまいますが、同スケールということでこちらもご紹介。
小さな小物(食玩とか植物とか)を飾っておくのに良さそうなアイアン棚のキット!
ドールハウスに置くだけで、お洒落度がぐっとアップしそうなデザインですな~!




というわけで、cobaanii mokei工房さんの新作のご紹介でした!
フィギュア遊びのお供におひとついかがでしょうか!

ではではまた次回~!




担当:とみのん (´-`).。oO(公園の遊具のミニチュア、もっと増えないかな・・・滑り台とか地球の形をしたジャングルジムとか)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
キャラホビ2013 C3×HOBBY潜入レポート【メガハウス・グリフォンエンタープライズ編】
「1/7 ノエル=ヴァーミリオン」デコマス(彩色原型)レビュー!
座面の裏側まで細かく再現!1/12 新駅型ベンチ(ブルー/ベージュ)予約受付中♪
メガホビ EXPO 2011 springレポート(メガハウス・ホビージャパン編)