第53回 全日本模型ホビーショーレポート ~トミーテック編~

プラモデル
とみのん
第53回 全日本模型ホビーショーレポート ~トミーテック編~
こんばんわ、とみのんです!



今回のレポートではトミーテックさんのブースをピックアップ!
(※10月15日文字情報・商品リンク追加しました)

MSS MZ008 ゾイド RHI-3 コマンドウルフ






MZ009 RPZ-01 サラマンダー(価格・発売日未定)



ゾイド新作はサラマンダー!
やだ、めっちゃカッコイイ・・・!!
特徴的な翼のディティールも丁寧に作られています。




ベースの展示も。


MSS MD001 ゾイド ジオラマベース 格納庫
MSS MD002 ゾイド ジオラマベース 整備場




ジオラマベース格納庫と整備場を使用した展示例!
賑やかでいいですなぁ~!荷物を運んでるハンマーロック可愛い////

鉄道模型用の整備士フィギュアと一緒に飾るとスケール感が出ますね~!
よく見るとランチ(?)を運んでるお姉さんフィギュアがいたりして、
生活感も感じられるジオラマです。






ホビージャパンに掲載されたキチョーな作品例もズラリと展示!
汚し塗装がかっこよすぎ~!


内装模型 24系寝台客車 オハネ24 49


11月発売予定の超精巧な寝台客車模型!
1/12スケールなので、お手持ちのフィギュアやドールと絡めて遊べちゃいますよ!




窓にはスマホが設置してあって、
車窓からの景色が動画で再生されていました。
うーん、臨場感あるなぁ!


1/12 Honda ジャイロキャノピー(鋭意開発中)





1/12スケールと言えば、個人的にスーパー楽しみにしているジャイロキャノピーの展示も!
担当者さんのお話によると、「跨がないで座れるのがポイント」なんだそうです!
あまり足を開くことのできないスカートのキャラクターでも
このバイクならきちんと座らせてあげられますね~ヾ(*´▽`*)ノ


GK-01 学校の校門セット (レンガタイプ)
GK-02 学校の校門セット (コンクリートタイプ)


同じく1/12スケール学校の校門セット!
さりげなーく、学校名が富井鉄区(トミーテック)になってますね~(笑)


付属する張り紙シールが公表されました!↓






よく見ると不審者注意のポスターには某黒タイツのあの方が!!!(笑)
さすが俺達のトミーテックさん!!!
他のメーカーさんがやらないギリギリなお遊びを平然とやってのける!!!
そこにシビれる!あこがれるゥ!



GK-03 ハードル (青色タイプ)
GK-04 ハードル (緑色タイプ)


体操着を着たフィギュアと絡めて遊びたいハードル!
(ジャージのfigma太子と遊びたいんですけど、なかなか定価では売ってないですね・・・orz)
校門セットと一緒に飾れば校庭らしい雰囲気が演出できそうです~!



1/12 Little Armory M4A1タイプ・M24OBタイプ(2014年発売予定/価格未定)




1/12スケールに「銃火器」のセットが登場!
第一弾はカービンライフルのM4A1タイプと、汎用機関銃のM24OBタイプをラインナップ!







1/12という小ささでこの精密さ・・・!担当者さんの愛を感じる出来ですな・・・!(゚A゚;)ゴクリ
フィギュアで遊ぶ際に色写りしないよう、無彩色でのキット化ですが、
お好みでウェザリングを施すこともできます~。

さらにM4A1タイプにはおまけとしてナイトビジョンゴーグルが付属しているので、
お手持ちのフィギュアを特殊部隊風にカスタマイズすることも可能!!


ねんどろいど 釜石まな
ねんどろいど 的場まりな




ねんどろいど鉄むすシリーズに新キャラ、
釜石まなちゃん&的場まりなちゃんが仲間入り!
11月発売予定のねんどろいど久慈ありすちゃん鷹野みゆきちゃんと一緒に遊べば
先輩&後輩コンビの楽しげなお仕事風景が再現できますよ!(`・ω・´)


はこてつ:鉄道むすめコレクション vol.1




鉄むすシリーズに新作「はこてつ」シリーズがデビュー!!
キュートにデフォルメされた電車から、ぴょこっと顔を出した新感覚のフィギュア!
どうしよう、めちゃんこ可愛いのですが!!(*゚∀゚)=3ムッハー
たま電車ver.とかSuicaペンギンver.とかも出ないかな・・・!






ありすちゃん爆走中☆
動力入りの車両に押してもらえば、こんな風に元気よく走らせることも可能です!
(動画でお見せしたかった・・・!)


OP07 P-3C対応 プロペラ回転・発光ユニット(企画中)


発光するだけでなく、実物と同じように、プロペラが1つずつ順番に回転していくんですよ、これ・・・!
止まるときも同様。胸熱すぎです・・・!!


エースコンバット F-15C ガルム1
エースコンバット F-15C ガルム2


大人気技MIXエースコンバットシリーズに・・・


1/144 ACE03 エースコンバット F-15E ガルーダ1(2014年発売予定・価格未定)
1/144 ACE04 エースコンバット F-22 メビウス1(2014年発売予定・価格未定)







待望の第2弾が展示されていました!





ハセガワさんからは「震電II エースコンバット インフィニティー 新カラー(仮称)」が発売されるようです!
エースコンバットは模型業界でも盛り上がっていますね~!


【限定】 スペースシャトル発射台 LC-39A (Launch Complex 39 , Pad A)





複雑なトラス構造をエッチングとホワイトメタルパーツで精巧に再現されたキット!
ドヒャー!なんという細かさでしょう・・・。
器用さに自身のある方、是非挑戦してみてください~!




本物と言われても納得してしまいそうなリアルな写真・・・!
圧巻です。


こえだらいず 劇場版魔法少女まどか☆マギカ



LV-NEO シビリアン キッチンカー 【石原裕次郎】


故・石原裕次郎さんが愛用したロケバス=通称「キッチンカー」がミニカーに!




実車もおったどー!


1/144 AC304 海上自衛隊 EP-3 第81航空隊(岩国)(来春予定)



1/144 AC303 海上自衛隊 P-3C 第2航空隊(八戸)(来春予定)



1/144 アメリカ海兵隊 MV-22B オスプレイ(参考出品)



航空自衛隊 F-2A/F-2B(参考出品)


【限定】 ISRAELI AIR FORCE F-15I Ra`am & IAF ウエポンセット


ISRAELI AIR FORCE F-15I Ra`am 第69飛行隊 (ハツェリム)



F-15J 第305飛行隊 (百里基地・F-15運用20周年)


U.S.AIR FORCE YF-15A (開発試験機初号機)




U.S.AIR FORCE F-15 S/MTD


本日のレポート更新はこれにてお終いです!
次回は来週の更新をお楽しみに~!


ホビーショーは明日・明後日と幕張メッセにて開催しておりますので、
お時間のある方は遊びに行ってみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

ではではまた来週~!
良い連休を!


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.79です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
本物そっくりのシュワちゃんドール!HDマスターピース ターミネーター2 T-800 バトルダメージ ver.!
第53回 全日本模型ホビーショーレポート ~プラッツ(植物キット・盆栽)、山梨市、さんけい~
欲しいもの、いろいろ。
ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【アルター・メガハウス編】