仮面ライダー風メカトロウィーゴを作ろう!

ガンプラ他
みししっぴ
仮面ライダー風メカトロウィーゴを作ろう!
仮面ライダー風メカトロウィーゴを作ろう!





『っていうかーいったい 何なのさーいきなりー』




ってな感じで、メカトロウィーゴを仮面ライダードライブ風に塗装したんで、いろいろ過程とか紹介していきたいと思います





今回使用したキットはコチラ



12月に発売したばかりのメカトロ ウィーゴ すぽーつ です


9月のホビーショーで見たときから、これは仮面ライダードライブ風にするしかないな・・・と思ってました





開封すると・・・



箱の中には大きめの袋2つが入ってます

ハセガワさんは1袋に復数ランナーが入ってるイメージ







通常のメカトロウィーゴ用がベースなので、パーツがそこそこ余ります

余ったパーツは改造やミキシングにも使えそうです







ヘッドパーツにパーティングラインがあるので、塗装する方はガリガリ削ったほうが良さそうです







膝パーツは先端の部分は切り取ることで膝を可動させれるようになります







メカトロの好きなとこの一つなんですけど、パーツの裏にRやLと書いているので、先に全部切り取ってから塗装する自分的には、パーツ間違いが減るので非常に助かってます







白に白を塗装しているのでわかりにくいですが、先にベースカラーを塗装してからマスキングしてます


マスキング成功した時の喜びと、はみ出てた時の絶望

まぁ今回は何度かミスして塗り直してます(笑)







ドライブはエアロパーツをイメージして、プラ板を貼り付けてみました








そっから塗装をして・・・


完成です


(塗装中は忙しくて写真撮ってないから、毎度のことながら『こちらが調理したものです』な3分クッキングっぽい紹介になってしまう・・・)








体型やパーツの形も違うので、基本イメージで塗装しました

細かい部分は『仮面ライダードライブ 特写写真集 IGNITION』を見ながら・・・





マッハをアップで



触覚というか V-レーダーの部分はプラ板切って、接着剤で貼ってます







マフラーもプラ板で作成






イメージとしては、細かい部分の再現より、ひと目で『仮面ライダーマッハ』とわかる感じで塗装しました







そしてドライブ


自画自賛みたいですけど、エアロパーツは結構綺麗にできたんじゃないかな・・・的な
(いやまぁ、自分くらいしか自分を褒めてくれる人っていないじゃないですか)








前面は黒赤ベースで、背面はヘッドパーツをイメージしたメカ感で






基本的には

Mr.カラー クールホワイト
Mr.カラー ウイノーブラック
Mr.カラー ハーマンレッド
Mr.カラー スーパーシルバー

を混色せずにそのまま塗装してます








『メカトロウィーゴォォォォォーーーー!! マッッッハァァァーーーー!!』







『ひとっ走り 付き合えよ』





モデルとなったドライブ/マッハと並べて・・・




塗装や改造でもっと楽しめる『メカトロウィーゴ』

みなさんもメカトロウィーゴを作ってみては♪








すぽーつ良かったけど、パワーアームもちょっと気になる






『ズンボにはガンボ』って方は、東映公式YouTubeの動画をチェック!


序盤の剛の『っていうかーいったい 何なのさーいきなりー』がお気に入りw





年末に作って年明けくらいにブログ書こうと思ったら、インフルなったり忙しかったりで気付けば2月・・・

時間系の能力者になんかされてるんじゃないかってくらい時間経つの早い



撮影・担当:みししっぴ


-関連リンク-

コルクボードで道路を作ろう☆


撮影にも使ってる約1/12道路の作り方のブログです



ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
みししっぴ の関連記事
ARTFX+ キャプテン・アメリカ & アイアンマン デコマスレビュー
第3回社内模型コンテスト -前編-
本日入荷っ!!新鮮撮りたてホビサBlog☆
斬捨御免でごわす