Let's play with Assault Lily Series Shirai Yuyu & Hitotsuyanagi Riri !

Shopping | Blog |  Site Map 
Fashion Doll
Tominon
Let's play with Assault Lily Series Shirai Yuyu & Hitotsuyanagi Riri !
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。




本日はアゾンインターナショナルさんから昨日発売したばかりの
アサルトリリィシリーズ01 「アサルト リリィ」 白井 夢結
アサルトリリィシリーズ02 「アサルト リリィ」 一柳 梨璃
をご紹介!!


説明しよう!アサルトリリィシリーズとは!
アゾンさんとacusさん(AK-GARDEN主催団体)のコラボレーションから生まれた
1/12スケールのオリジナルアクションドールシリーズ!
`CHARM`と呼ばれる特殊な武器を手に、巨大生物`ヒュージ`と戦う少女たちの世界を
立体商品で表現しているのである!(ほぼ引用)



キャラクターの性格やバックストーリーも練りこまれていて、
公式ページをうろうろしているとアサルトリリィの世界観に
ぐいぐい惹き込まれていきます~(n´ω`n)


続いてリリィ達の立ち姿を!!



左のクール系の子が夢結(ゆゆ)ちゃん、
右のふんわり系の子が梨璃(りり)ちゃんです!ヽ(=´▽`=)ノ


手軽に遊べる全高約15cmのピコニーモサイズで、
お洋服が布製、ボディーや髪がPVC製という、
フィギュアとドールの良い所をドッキングした夢のようなお人形!


素体は夢結ちゃんがピコニーモM(LLバスト)、
梨璃ちゃんがピコニーモS(LLバスト)を使用しているので
身長差が良い感じに再現されておりますー!d(´∀`)b

あと写真ではわかりづらいのですが、
実は同じLLバストでも微妙に大きさが異なっていたりするのですよ・・・!フフフ
(バストの詳細が気になる方はアサルトリリィ広報部ブログさんを見よう!)





1/12スケールなので、フィギュア用の小物と絡めて遊びやすいです~!

遊んでみた系の記事でお馴染み、トミーテックさんの改札機駅ベンチ
通学中のワンシーンを再現してみた!

(´-`).。oO(アサルトリリィの世界に電車はあるのだろうか・・・!)





カピパラさんと絡ませてみたり。





中庭でお昼を食べている感じでパチリ。
百合ヶ丘女学院の制服デザインは上着を脱いでも可愛いなぁ!





はむはむ。


お洋服が布製だとこんな風にペタンと座らせてあげられるのが良いですね~
PVCのスカートだとなかなかこうは座れませんから( ^ω^ )




けふんけふん。
慌ててむ食べたらせちゃった。

「ほら、これ(ラムネジュース)飲んで。」




梨璃ちゃんはちょっぴり天然な性格。
そんな彼女を年上である夢結ちゃんは
お姉さんのように面倒見てあげたりするのかなーと想像してみたり(*´ω`)





と、そこで突然のヒュージ襲来!

※↑ヒュージ(仮)
(とみのんは対戦相手に良さそうな大きいフィギュアを持っていないのであった・・・)


ヒュージ「ギャース!」





「この声は・・・ヒュージ!」


そう、彼女達の世界では「HUGE(ヒュージ)」という
謎の巨大生命体との戦いが長きに渡り繰り広げられているのである!
(詳しくは公式ページのAboutを見よう!)





「粉々に切り刻んで差し上げますわ」

夢結ちゃんの髪は2つに分割されていて、根本にはジョイントが内蔵されています。
髪をかきあげたり、風になびかせたり、色々な動きをつけてあげられますよ!





ヒュージにとどめを刺せる唯一の決戦兵器「CHARM」が付属!

可愛いだけじゃなくカッコイイ、それがアサルトリリィシリーズ!
大きな武器を振り回す女の子って(・∀・)イイヨネ!!


梨璃ちゃんのCHARM「グングニル」はなんと!!





槍からレーザーマシンガンへ変形可能!

なにこれSUGEEEEEEEE!!!
しかも差し替えなしで変形できるんですよ!!これはアツイ(*゜∀゜)=3 ムッハー






さらに夢結ちゃんのCHARM「ダインスレイフ」は!!





大剣からレーザーランチャーへ展開可能!

ウヒョー!!なんてスタイリッシュ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

CHARMの重厚感溢れるシルバー塗装もグッド!
白黒カラーの百合ヶ丘女学院の制服と見事に調和していますね~!!
SFちっくなデザインもカックイイ!!

キリッとした表情パーツが付属しているので、
武器を構える姿もバッチリ決まります!!





「どこからでもかかってきなさい!」





うおりゃー!!




「ふう、今回も無事討伐できましたわね」

夢結ちゃん、後ろ後ろー!




「夢結さまには指一本触れさせません!」

ちゅどーん(爆発背景)


彼女達の通う百合ケ丘女学院には「シュッツエンゲル(守護天使)制度」という
上級生が守護天使となって下級生を導く制度がありますが、
いざという時には下級生が上級生を守ることだってあるんじゃないかと!





こうして二人のリリィによって世界の平和は保たれた――・・・





というわけで、
アサルトリリィシリーズ01 「アサルト リリィ」 白井 夢結
アサルトリリィシリーズ02 「アサルト リリィ」 一柳 梨璃
は好評発売中!


キャラクターの可愛さは勿論、可動域の広さも素晴らしいアサルトリリィシリーズ!
ブログではなかなか伝わりづらいかと思いますので、
是非ご自身の手で体感してみてくださいね!
お洋服の着せ替えを楽しむのもアリですよ~!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Antarctic Ship Soya (Primary specification Antarctic Research Expedition) *Special Price 30%OFF
Let's play with S.H.Figuarts NO MORE movie thief the Camera Man & the Patlamp Man!
Comes with "awl"! figma Araragi Tsukihi!
Let's make gadgets that we can play with Nendoroid Shizue (Isabelle) by clay! Part 2