Let's play with Nendoroid Naegi Makoto (unusual edition: complicated and hopeless koala's march )

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Let's play with Nendoroid Naegi Makoto (unusual edition: complicated and hopeless koala's march )
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



本日一緒に遊ぶのはこちらのお方。




ひょこっ。




6日に発売となりました、
ねんどろいど 苗木誠」!!


    ∩
( ゚∀゚)彡 NAEGI!NAEGI!
  ⊂彡



    ∩
( ゚∀゚)彡 NAEGI!NAEGI!
  ⊂彡



うわああああああん苗木君が可愛すぎて生きるのが楽しい!!!


デフォルメフィギュアながら、苗木君の華奢な体型や
小松崎先生の描く瞳のタッチ、淡い色使いの髪などが
しっかり再現されていてDAIKO-FUNです★


ちなみに横にいるモノクマは昨日発売されたちみきゃらフィギュアのモノクマです。
サイズ的にねんどろいどとの相性バッチリ!
モノモノマシーンはガチャガチャでゲットしてきましたよー。




付属する「追求顔」「証言台」「論破パーツ」を使用すれば、
学級裁判でのワンシーンを再現できちゃいます!!
カッコイイぜー苗木っちー!!





他のねんどろいどと一緒に学級裁判ができるぞ!
証言台は両サイドに連結用のダボがあるので、複数つなげることも可能。
16台揃えて完全再現してみたいですなー!




汎用性の高そうな「驚き顔」がお気に入り!
もちろん他のキャラに付けてあげても楽しいぞ!




モノクマ「暁美ほむらさんがクロに決まりました。」


冤罪に巻き込まれたほむほむ。




モノクマからプレゼントされたお菓子を食べたら5万円請求された。




茄子の馬なのに免許証の提示が求められた。

などなど、理不尽なことをされた時の再現にうってつけです。




逆にほかのキャラの表情パーツを苗木クンにつけてあげてもグー!!

上の写真では、ねんどろいど高山マリア
「しあわせ顔」と「ポテチ」、「お箸」を装着してみた!
山田クンにもらった油芋を山田式(お箸を使う)で食べる苗木君が再現出来ました!





ねんどろいど山田の「泣き顔」を使って、
複数枚メダルを入れてるのに、モノモノマシーンで同じアイテムばかり出て
絶望する苗木クンを再現!




ねんどろいどはかせの顔を使ったショタエギクン。
中性的なキャラだからか、女の子キャラの表情パーツでも似合ってしまう・・・




自分が出てくる度に嬉しそうに自慢してくる苗木クン。




アルターエゴとお話中♪




突然モノクマに超そっくりなモノマネをされてビビる苗木クン。




コアラのマーチを発見して喜ぶ苗木クン!

いっただきま~・・・




空っぽだ!!




かと思いきや、箱の後ろに何者かによって食い散らかされた跡が!!




ピンポンパンポーン♪

モノクマ「死体が発見されました!
捜査中の画像は尺の都合により省きますが、今から学級裁判を開きます」




突如始まる学級裁判。

命がけの裁判・・・命がけの騙し合い・・・命がけの裏切り・・・
命がけの謎解き・・・命がけの・・・・・・学級裁判・・・・・




―――――――――― 学 級 裁 判 開 廷 ――――――――――



現場をウロウロしていたダヨーさんとの一騎打ち。
相手の発言の矛盾を撃ち抜け!

ミクダヨー「証拠なんてないから誰がやったかなんてわからないヨー」




コトダマ発射!




それは違うよ!



BREAK!



証拠ならあるんだ。死体の影に隠れてたダイイングメッセージだよ。
ここに書かれている「おやづきM」をローマ字にすると「OYADUKIM」。
「お」の上には「-」があるから「O」はになって
それを逆さまに読むと「ミクダヨー」になるんだ。
よくある簡単なトリックだよ。それにこの足跡はダヨーさんのものだよね?




それは違うヨー!

ミクダヨーじゃないヨー!!おやづきって奴が犯人ダヨー!!
足跡も違うヨー!!苗木の足跡に決まってるヨー!!
だいたいこういう事件では第一発見者が怪しいって相場が決まってるんダヨー!!




ちょっと待ってよ!
ボクはスニーカーを履いてるから、こんな足跡は付かないんだ。
ブーツを履いているのはダヨーさんだけだよね。
それに足の裏にはチョコレートがついてるはずだよ。

犯人じゃないならそれでいいんだ。ブーツの裏を見せてくれるよね、ダヨーさん。





・・・・・アポ?



モノクマ「ヒャッホーウ!ミクダヨーがクロに決まりました。
これからおしおきを開始します!うぷぷぷ・・・」





・・・というダンガンロンパごっこをダヨーさんと一緒にやりました。



おしおき=現場の掃除。

使用したコアラのマーチはスタッフが美味しく頂きました。




最後はOP風に。
ダヨーさんから若干目をそらしている苗木クン(笑)

というわけでねんどろいど 苗木誠のご紹介でした!

ねんどろいどダンガンロンパシリーズは是非今後も続いて欲しい!!!
個人的にはねんどろいど七海ちゃんを・・・!!!

ではでは本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
3 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
The shiny finish will produce high‐grade sense! 1/6 scale leather sofa 2 kinds 2 colors for reserve!
A review on Digital Background Catalog - School Zone, Train and Bus
What are you, stupid?
Hands-on with Nendoroid Saber: Super Movable Edition