Hobby Search Blog Plastic Model has been updated!

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Tominon
Hobby Search Blog Plastic Model has been updated!
1/12スケールでアレカヤシの葉をリアルに再現できるエッチングパーツが登場です!

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.



こんにちは、とみのんです。

プラッツさんから、塗装済みエッチングパーツなどでリアルに植物を再現する植物キットシリーズが予約開始となりましたのでご紹介です!

第一弾としてエッチング製のアレカヤシの葉が登場!!

しかも!!スケールはドールハウスの世界標準となっている1/12!!観葉植物としてお部屋に飾るとお洒落度&生活感がアップしそうな予感!!(鼻息)

「エッチングパーツなんて触ったことがないし、第一どう塗ればいいかわからないよー!」という皆さんもご安心を。葉は両面ともにリアルな塗装表現が施されているから、切り離して折り曲げるだけで手のひらサイズの植物が完成しちゃいます!初心者に優しいプラッツさんバンザイ!(∩´∀`)∩ それにしても作例の写真、リアルすぎです・・・(・ω・;)ゴクリ
(ベースは付属しませんのでご注意くださいね。)

葉は大3枚、中2枚、小2枚分をセット。エッチングパーツは、薄くてシャープな仕上がりなので、植物の葉や枝の再現にぴったりです♪

第2弾としてレジン製の茎パーツ(大小各1本入)も用意されています♪成形色は黄緑、塗装が必要になります。塗料はプラモデル用塗料やアクリル絵具などでできるそうです(・∀・)

葉と組み合わせるとこんな感じ。す、すごい・・・モノホンにしか見えないっっ!!

葉を何枚も組み合わせればこんなに大きなアカヤシを作ることも!ジオラマに直接植えるも良し、小さな植木鉢に入れてみても良し。レストランやお店などでのシーンを再現する時にさりげなく置いて置くと雰囲気出そうです!

というわけで、植物キットシリーズNo.1 アレカヤシ・エッチングキット植物キットシリーズNo.2 アレカヤシ・茎セットはプラッツさんより12月発売予定で、現在ご予約受付中!ミニチュア植物好きの心をくすぐる素敵シリーズ、今後の展開から目が離せませんね!

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!


担当:とみのん

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 2.33.
3 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Let's craft a 1/12 scale wooden kit "European antique table & Chair"!
Hobby Search Blog PVC Figure has been updated!
Hobby Search Blog PVC Figure has been updated!
Seller: [Boku wa Tomodachi ga Sukunai] Kashiwazaki Sena