商品説明
●副本線のホーム先端などに設置されていた、列車の出発可否を指示する信号機です。
レールとの取付板付属。
※遠隔操作には< 5531 >1個が必要です。
●腕木とおもりが実物のように動かせます。
●ランプを点灯させると腕木の動きに合わせて赤と青に色灯が変わります。
●レールとセパレート方式のためレールの左右どちらにでも取り付けられます。
●超コンパクト設計。腕木や腕木の高さを1/150スケールで設計。
●駅の副本線ホームの列車が進行する先のレールの傍らに付属の取付板により、取り付けて使用します。
※副本線ホームとは主本線に対し列車の通過待避待ちや折り返し運転に使われるホームで、副本線ホームより出発する列車には主本線用出発信号機と比べて腕木の高さが1.2M(模型では8mm)低い副本線用出発信号機を設置し、停止、出発進行を指示します。
●ベースの切換ノブで腕木を手動で動かせます。
●腕木は実物同様のリンク機構にて動作し、腕木の動きに合わせて信号柱の根元のおもりも実物のように動作します。腕木が水平時におもりが下がり、腕木が斜め下降時におもりが上がります。
●ポイントN駆動ユニット1台をベースに内装。ポイントコントロールボックスN-S、パワーユニットNとの組み合わせにより、腕木を遠隔操作で動作することが可能です。
●信号ランプを夜間用に点灯可能。(実物の腕木信号機のランプは周囲が明るい時は消灯しています。)その場合腕木が水平時に赤、腕木が斜めに下降時に青と実物同様色灯が変わります。(信号ランプには白色LEDを使用。実物同様カラーレンズを通すことによって色が変わります。)
●信号柱は白、黒、灰の三色、ベースは砂利にまだら塗装の美しい外観です。腕木の色は印刷済み。
●パッケージサイズ/重さ : 12.3 x 9 x 2.4 cm / 48g
商品仕様
- 商品コード
- 5543
- JANコード
- 4543736055433
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 50 点までとなります。