サーチャ&ラメル
 

国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型)

売切
お気に入りに追加する


登録数3
代引前払価格 ¥15,664(税込) 20%OFF
通常価格 ¥17,622(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥19,580(税込)
取得ポイント 156ポイント(176ポイント)
メーカーTOMIX(トミックス)
スケールNゲージ1/160
素材ABSPSPOM
シリーズ車両セット(新幹線)
発売日 2014年7月下旬
JANコード 4543736928737
商品コード92873
国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型)
ユーザーエリアへ移動(評価2名/投稿1件)
パッケージ国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) パッケージ1
商品画像国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像1国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像2国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像3国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像4国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像5国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像6国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像7もっと見る...
その他の画像国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) その他の画像1
中身国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 中身1
解説国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 解説1国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 解説2国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 解説3国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型) 解説4
商品シリーズ
所属
地域

★こちらの商品は一世帯(同一住所)6点までとなります。
●Copyright Central Japan Railway Company
●Copyright West Japan Railway Company
★メーカーサイトに製品情報が掲載されています。
★メーカーサイトにN情報室が掲載されています。

【関連商品のご案内】
【限定品】 国鉄 0系 東海道新幹線 (開業ひかり1号・H2編成セット) (12両セット)
国鉄 0系 東海道新幹線 (大窓車・初期型) (基本・6両セット)
国鉄 0系 東海道新幹線 (大窓車・初期型) (増結・4両セットA)
国鉄 0系 東海道新幹線 (大窓車・初期型) (増結・2両セットB)

【別売オプションパーツのご案内】
【 0733 】 室内照明ユニットLC (白色・1本入) (トレーラー車・動力車共通)
【 0755 】 室内照明ユニットLA (ノーマル) (トレーラー車用)
【 0756 】 室内照明ユニットLB (ノーマル) (動力車用)

――初代・東海道新幹線0系、50年の時を越えて新登場!!

【実車概要】
●1964年の東海道新幹線開業時に登場した車両。長年にわたり製造され3200両以上が登場しました。
●国鉄の技術を集結してオリンピック開催に合わせて東京―新大阪間で運行が開始されました。
●初期に製造された車両は客室窓が大窓形状で、側面行先表示がサボ固定式となっていました。

【実車ガイド】
●0系は1964年東海道新幹線開業時に登場した、初の営業用新幹線車両で長年に渡り製造、車種編成の種類も多く3200両以上製造されました。
●初めに製造された車両は客室窓が座席2列で1つの大窓と呼ばれる形態でした。
●「こだま」の16両化の際、車掌室が付いたグリーン車15形を同じく車掌室が付いた普通車25-200に置き換え、グリーン車を編成中1両にした「こだま」用16両編成が登場しました。

【品番92873について】
●こだま専用で使用された25-200形を再現。
●車番転写シート付属
●前頭覆い固定ボルト周りに手かけがある姿を再現。

【特徴】
●こだま専用車の25-200が入った基本セット
●各増結セットと組合せることでビュッフェ車35形が2両入ってグリーン車が16形1両のこだま用16両編成が再現できる
●車掌室が設置され窓配置が異なる「こだま」専用車25-200を再現
●E6系同様、通電性能が向上したフック・U字型通電カプラー採用
●連結間は可動幌で再現
●フライホイール付動力搭載
●新集電システム、銀色車輪採用
●等級表示、号車表示、車番は付属の転写シートで対応

【セット内容】
●21形
●26-0形
●25-200形
●26-200・700形(M)
●35形
●22形

【付属品】
●ランナーパーツ:ガイシ×1
●パーツ:動力台車取付け補助棒×1
●転写シート:車番等×1

【別売りオプション】
●室内灯:0733LCまたは0755LA+0758LB
●パッケージサイズ/重さ : 30.5 x 21.5 x 3.2 cm / 780g

国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

【限定品】 国鉄 0系 東海道新幹線 (開業ひかり1号・H2編成セット) (12両セット) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(新...
¥29,920 -20%
送料無料
国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型) (基本・6両セット) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(新...
¥15,664 -20%
ユーザーエリア
国鉄 0系 東海道・山陽新幹線 (大窓車・初期型・こだま) (基本・6両セット) (鉄道模型)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は5です。
現在2名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿1件
1: クモハ21-21: 2014/02/18 21:17:56
日本の元祖新幹線こと0系ひかり号。昭和39(1964)年4月~昭和61(1986)年4月まで実に約3000両強が製造された大世帯。(残念なgら全廃済。観たい人は関東なら鉄博、中部なら新博なり行って下さい…)大雑把に分けると、初期型(大窓の0番台´64.10~´75.9)/中期型(小窓の1000番台´76.7~´80.6)/後期型(中窓の登場時2000番台→晩年時7000番台´81.9~´86.4)と存在しました。製品は初期型(大窓0番台)の往年時がプロトタイプ。(1970年大阪万博開催以降の姿。前面ボンネットに手掛けのある2次車以降の姿。光前頭は無し。鼻は恐らく黄色or灰色。)基本セットのみで1986年頃の初期R編成(初の短編成化)を再現可能。
投稿1件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約