商品説明
【実車について】
●1909年に設立されたアメリカの自動車メーカーがハドソン・モーター・カンパニーです。
●ハドソンが独立して自動車を製造していたのは1954年まででしたがその間の人気車種のひとつがハドソンホーネットでした。
●独特なステップダウンデザインと呼ばれるシャシー構造を採用。
●低重心化を実現し、それによりすぐれた操縦性を生み出しました。
●ハンドリングの良さはモータースポーツシーンでも人気を集め、当時のストックカーレースはもとより、ドラッグレースなどで 大活躍、その名を高めたのです。
●ホーネットは1951年から54年にかけて生産されました。
●メビウスモデル社長の父親であるマッティ・ウインスパーも当時ドラッグレースで活躍した一人でした。
●現代になっても、その当時の思い出は色あせる事なく、キットとして父親の愛車を復活させるに至ったのです。
【モデルについて】
●モデルはハドソンホーネットの1954年型2ドアファーストバックを1/25スケールで再現。
●ドラッグレースで数々の勝利を 記録した、メビウスモデル社長の父親でもあるマッティ・ウインスパーがドライブしてジュニアストッククラスで活躍したドラッグレース仕様をモデル化しています。
●ステップダウンデザインの特徴あるシャシーをはじめ、滑らかな曲面で構成されたボディスタイルをしっかりと表現。
●フロントグリルやリヤバンパーのメッキパーツもセット。
●エンジンは当時の乗用車用としては最大排気量となる5リッターの308キュービックインチ・ツインHパワー6気筒ハドソンエンジンをリアルに再現しています。
●完成後もエンジンフードは開閉できますから配線など、ディテールアップも楽しみです。
●タイヤにはリアルなビニールタイヤを セット。
●実車のメカニズムが理解できる仕上がりが魅力です。
●もちろん、ボディを飾るマーキング類はデカールで用意。
●60年代の ドラッグレースの雰囲気にあふれたモデルです。
【主な特徴】
●ハドソン・ホーネットの1954年型2ドアファーストバックを1/25スケールで再現
●メビウスモデル社長の父親でもあるマッティ・ウインスパーがドライブしてジュニアストッククラスで活躍したドラッグ レース仕様をモデル化
●フロントグリルやリヤバンパーのメッキパーツもセット
●完成後もエンジンフードは開閉可能
●エンジンは5リッターの308キュービックインチ・ツインHパワー6気筒ハドソンエンジンをリアルに再現
●タイヤにはリアルなビニールタイヤをセット
●ボディを飾るマーキング類はデカールで用意
商品仕様
- 商品コード
- MOE1219
- JANコード
- 4545782105735
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 3 点までとなります。