1: 匿名: 2017/04/20 15:09:00 |
|
タミヤの934に続いてフジミからはRSR 2.1ですか〜! マルイは入手困難ですから有難い。 でも、マルティー二・カラー待ちですかね?
|
2: 匿名: 2017/04/20 23:00:00 |
|
このばかでかいウイングw子供のころからあこがれだった。この厨二っぽい巨大ウイング。 パーツはかなり一体化され、中身がエンスージアストモデルだったこのシリーズだが、安心して買える。
|
3: 匿名: 2017/04/29 15:15:00 |
|
サーキットの狼…40年前(1977年)の夏季に公開した映画である。(アニメではなく実車だったのがポイント高い。)
この年はスーパーカークイズもやっていたので、70'sスーパーカーブーム末期と云っても過言ではない…
ポルシェ911、田宮と比べると出来は如何なものだろうか…
|
4: 匿名: 2017/05/13 22:42:00 |
|
さて・・・ホビーショーでの続報が気になりますね!
|
5: 匿名: 2017/05/17 16:35:00 |
|
この車、実在するの? 世代が違うからよくわからない。 なにかのスペシャル仕様?
|
6: 匿名: 2017/05/17 21:48:00 |
|
>>5 サーキットの狼(原作漫画)で登場するポルシェRSRですね。(正確には'77.8登場のLシリーズ911ターボ。空冷式インタークーラーを初めて採用したモデル)
劇場版(昭和52年夏季公開の実車版)で出てきたかは定かではないですが、多少の名称は違っても実在したとは存じます。(大型リアウィングは、70's当時としては非常に珍しかったのではないでしょうか。私も昭和のポルシェは80´s末期登場の911ターボSくらいしか解らないので…)
それにしてもお気に入り追加人数が10名もいるのには…正直、驚きの連続です。(初期型ポルシェ、確かに良い味を出してますが…それにしては値段が高めな設定に納得がいきません。)
|
7: 匿名: 2017/05/18 0:48:00 |
|
実在してるでしよ。 ドイツ本国のポルシェミュージアムに展示してる個体をフジミも取材してるでしょ。
|
8: 匿名: 2017/05/18 5:17:00 |
|
製品版は良くなると信じたいけど、フロントバンパーのダクトは開口していてほしい。 ウィンドウとボディーの段差をなくしてほしい。 リアホイールからブレーキキャリパーがはみ出してるのが・・・ 好きな車体だし、ミュージアム行ってまで取材してきたのなら決定版!と呼ばれるような製品を期待してます。 マルティニカラーも是非!
|
9: 匿名: 2017/05/18 7:07:00 |
|
>>6 高めの値段設定って・・・ 版権がらみのキットの中では最近では安い方だろ たまに定価感覚が数十年前の人がいるよね ちなみに実在したも何もRSR2.1は930ターボの始祖にあたる車ですよ
|
12: 匿名: 2017/06/20 15:21:00 |
|
ポルシェ911は歴史が長いので、それだけ市販バージョンやレース仕様などの種類も比例して増えていくんだね。RSRは930ターボ(マルティにカラーのシルエットフォーミュラ)のご先祖様にあたる車種だと思います。(間違っていたらスイマセン)。そしてキットではユニオンやマルイでありました。(両方とも絶版)。
|
13: 匿名: 2017/07/01 21:58:00 |
|
コスパ2
外車=高価
|
14: 須田 慎一郎: 2017/07/01 22:01:00 |
|
喜べ皆の衆、マルティニのデカールも出ます。(マジネタ…)
|
15: 須田 鷹雄: 2017/07/01 22:07:00 |
|
>>14 それってシュンコーモデルのヤツ?
あれ確か1/20用じゃなかった!?だとしたら…デカ過ぎて使えないんじゃないか?!
|
16: 須田アンナ: 2017/07/04 20:22:00 |
|
>>14&15
シュンコーモデルズのデカールは935用なのでフジミRSRには使えません悪しからず…
|
17: 匿名部長: 2017/07/25 20:34:00 |
|
フジミにしては珍しく力の入った製品なのでは?!
成型色はボデー関係が白、内装及び足回り関係が黒と無難な対応ですね。
多少の割高感には目を瞑るとして、悪い製品ではないと思う…しかし部品点数が多いのね。
フジミさんGJ(^◇^)b!!!
|
18: 匿名: 2017/07/26 0:25:00 |
|
フジミにしては というか近年の同社カーモデルは精度高いので順当な製品かと ボンネットが前後とも別パーツなのは、エンジン付きも期待できそうかな 非常に作りにくいタミヤ88ターボと比べると、塗装にも配慮されたキットですね
|