商品説明
●初の日本本土空襲となるドーリットル空襲で使用されたことで知られる双発中型爆撃機です。
●その時に使用されたのはB-25Bですが、改良を加え、その後量産体制にはいったのがC/D型です。(C、Dの異なった末尾は製造業者を示しています。)
●非常に頑丈で汎用性の高い機体であり、フロリダ沖では対潜水艦哨戒機として、また北アフリカでは拠点への爆撃機として活躍しました。
●(1)米空軍 フロリダ州タンパ B-25C `レディ・ジェーン`
●(2)1943年3月 英空軍 ワシントンDC B-25C `DESERT WARRIOR` ラルフ・ローワー機長機
●パッケージサイズ/重さ : 43 x 20.8 x 6.4 cm / 549g
商品仕様
- 商品コード
- X6015
- JANコード
- 5055288635517
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 3 点までとなります。