商品説明
※本製品は当初特別企画品として案内がありましたが、特別企画品ではございません。
●昭和40年代に自動車輸送用として全国で活躍したク5000を、リニューアルして製品化いたします。
●ク5000は日本の自動車生産台数が増加の一途をたどっていた昭和41年(1966)に、自動車輸送の定型化を図って登場した車運車です。瞬く間に国鉄貨物輸送の花形として君臨し、最盛期には専用特急(のちに急行)列車の「アロー号」が運転され、最大20両編成の専用列車が全国各地で活躍しました。
●手スリの造形など、細部のディティールを見直し、KATO最新の技術を用いて新規金型でリリースいたします。
●積載用の自動車も実際に見られた、保護用シートを被せた状態を再現した車載用アクセサリーを同時発売いたします。
●ク5000を連ねた自動車専用列車から、一般貨物列車に数両連結された運用まで、様々な編成でお楽しみいただけます。
【製品特徴】
●昭和45年(1970)以降の姿がプロトタイプ。シート格納箱が大形化後、手ブレーキが両側につき、下段床面閉塞、運用標板廃止後、TR63C台車をはいた姿を新規金型で再現。
●頑強な台枠とデッキで構成されたシンプルな形態ながら、上段全長にわたる、手スリや上段へのステップなどメリハリのきいた外観を再現。
●ク5000は1両あたり8台の自動車を積載可能。23-550「自動車 クラウン」も積載可能。
●積載用の自動車は、小豆色のカバーを被せた姿で再現。昭和40~50年代に見られた乗用車のイメージを再現。
●
特別企画品の6両セットブックケースは、自動車を積載したク5000を8両まで収納可能。工夫次第で車掌車ヨ6000も収納可能。
【セット内容】
●ク5102
●ク5248
●ク5570
●ク5589
●ク5419
●ク5219
【関連製品】
●23-500 自動車クラウン(6台入)
●3088-1 EF65 0
●3087-2 ED71 2次形
●7008-6 DD51 800番台
●3062-1 EF15
●7011-2 DE10 暖地形
●3075-3 ED75 700
●7014-1 DD13 後期形
●パッケージサイズ/重さ : 31.7 x 21.7 x 3.4 cm / 596g
●Copyright Japan Freight Railway Company
★メーカーサイトにポスターが掲載されています。
★メーカーサイトに製品情報が掲載されています。
商品仕様
- 商品コード
- 10-1448
- JANコード
- 4949727670812
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 18 点までとなります。