スケバン刑事の黄色いポルシェに出来ますね。前バンパーの突起は別パーツだし、四角いドアミラーもついてます。
痛シャーシさん板シャーシの強みは自由度が高い!ですね。その気になればラジコン化も可能だし。リアリティーは全くありませんが。
でか尻女こと930カレラも再販して欲しい。そしてこう言いたい、浜松までならポルシェのほうが速いでしょうねぇ。
バリやヒケの処理は必須ですが、パーツの合いの修正や、接着位置の確認や調整が難しいです。接着後にやり直しが必要になる箇所が少しですがあると思います、エンス―モデルのほぼすべてに言えることです。二つ作れば、うまく完成するでしょう。
板シャーシは足回りをゴッソリ作り変えられるのが強みですね。雑で恐縮ですがプラ板でこんなん作ってみました。これならキャンバーや車高を自由に出来ますしナックルの回転軸をホイール内に収められます。
このキットでは無いですがフジミ国産車(R31)の板シャーシーがまともに組めなくて挫折したのを思い出しましたw皆さんあの説明書で上手に作れるのが凄いですね。
一年生さん、臆せずどんどん作っていきましょう。そのうち素で組み立てられるタミヤよりバリやヒケ、合いが悪くて修正が必要なキットが楽しくて仕方なくなってきますよ。
タイヤを四輪全て接地させるのにもちょこっとコツがいるよ
3:いい回答ですなぁフジミのエンスーは確かに手間がかかりますが、短時間でサクサクきれいに組めるタミヤよりも愛着が沸きますよ。かわいい子ほど手間がかかるってやつですな。
2:の匿名さんへ確かにある程度の技術は必要かもしれませんが、まずはそういったハードルを考えずに挑戦してみて下さい。色々と壁にぶつかりながらも技術を習得する事は出来ると思います。
カーモデル歴1年生です。やはりパーツの合いの調整やバリ取り等でビギナーには難しいキットでしょうか?
このキット、最近は入手しづらかったので再販は嬉しいです。基本は古いですが、手を掛けてやれば完成の喜びのあるキットだと思いますね。