サーチャ&ラメル
 

トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル)

売切
お気に入りに追加する
登録数10
代引前払価格 ¥3,520(税込) 20%OFF
通常価格 ¥3,740(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥4,400(税込)
取得ポイント 35ポイント(37ポイント)
メーカーハセガワ
スケール1/24
発売日 2020年3月上旬
JANコード 4967834204348
商品コード20434
トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価6名/投稿22件)
パッケージトヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) パッケージ1
その他の画像トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) その他の画像1
中身トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 中身1トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 中身2トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 中身3
解説トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 解説1
塗装トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 塗装1トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 塗装2トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 塗装3
設計図トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 設計図1トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 設計図2トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 設計図3トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 設計図4トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 設計図5
英語解説トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル) 英語解説1
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

【関連商品のご案内】
ST-185 CELICA Upgrade Parts

●パッケージサイズ/重さ : 35 x 20.1 x 6.9 cm / 364g

トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

トヨタ セリカ ターボ 4WD `グリフォーネ 1994 ツール・ド・コルス ラリー` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,696 -20%
トヨタ セリカ ターボ 4WD`1993 モンテカルロ ラリー` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,520 -20%
トヨタ セリカ ターボ 4WD `1994 カタール ラリー ウィナー` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,432 -20%
トヨタ セリカ GT-FOUR RC (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥1,584 -20%
カストロール セリカ `93モンテカルロラリー優勝車 (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,200 -20%
トヨタ セリカ ターボ 4WD `1993 スウェディッシュ ラリー ウィナー` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,432 -20%
HONDA RA099 (レジンキット)
GTM models
1/20
¥22,000
送料無料
ランチア ストラトス HF `1979 サンレモ ラリー ウィナー` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,432 -20%
スバル レガシィ RS `1991 スウェディッシュ ラリー` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,432 -20%
トヨタ カローラ WRC (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,200 -20%
トヨタ セリカ ターボ 4WD `1992 ツール・ド・コルス` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,344 -20%
スバル インプレッサ WRC 2005 `2006 ラリー ニュージーランド` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,344 -20%
ユーザーエリア
トヨタ セリカ ターボ 4WD`1992 サファリ ラリー ウィナー` (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4.5です。
現在6名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿22件
1: 匿名: 2019/12/10 17:09:38 ID:97db8bbe
タミヤが再販してくれないので、これはうれしい。
2: 匿名: 2019/12/10 22:45:18 ID:5345a18b
タミヤのST185はデフォルメしていてフェンダーがおかしい。ハセガワの製品は実車を忠実に再現しています。この箱絵タミヤとよく似ている(笑)こちらは実車の写真だけど。
3: 匿名: 2019/12/11 10:02:39 ID:c4eff451
同時限定再販のランエボとインプのデカールはカルトグラフなのに、コレは違うの?
4: 匿名: 2019/12/15 13:08:44 ID:290694fd
…これ、新発売…だよね?
当時ものでこんなキットはなかったはず。

だからデカールは非カルトグラフ、なのか…。
(当時のコルシカ仕様も非カルトグラフ。ST185はCastrolカラーから
Castrolカラー部分とTTEロゴのみカルトグラフ…といっても透けるやつだった)
5: 匿名: 2019/12/16 10:35:30 ID:b84edc88
>>4
そのようですネ。
’93・サファリ仕様に、新規で’92・サファリのデカールを追加したものかと・・・。
6: 匿名: 2019/12/16 11:11:51 ID:b84edc88
>>2
でもね ≒18㎝の立体物として、ハセガワ・タミヤの2台を並べて見ると、圧倒的にタミヤの方がラリー車(実車)としての説得力があるんですよ。逆にハセガワの方が嘘くさく思えるから不思議・・・。いうなれば「タミヤ・マジック」ってことでしょうね。
7: 匿名: 2019/12/16 12:27:51 ID:675352e4
しかしこのご時世「実車そのまま」とか「忠実に再現」って言葉を使うのはダメだと思う。
「実際の商品は多少ディフォルメしてあります」とパッケージに分かりやすく書いてれば誰も文句は言わないのに。
8: 匿名: 2019/12/19 18:05:50 ID:97db8bbe
タミヤのほうがカッコいいから好き。
9: 匿名: 2019/12/21 12:31:48 ID:290694fd
あと…'92サファリを出すくらいなら、
(WRCカレンダーから外れていたとはいえ)’95サファリをなぜ
出さないかなあ…
藤本吉郎選手優勝&日本人初のサファリラリー優勝車なのに。
10: 匿名: 2019/12/21 16:05:20 ID:5345a18b
6様私も若い頃はタミヤの方がカッコよく見えてこちらの方が実車に近いのかな。と思っていましたが、いざ現物をノギス等で測って計算したら、ハセガワ等のメーカーは実車とほぼ一致していました。タミヤの製品はかなりの誤差がありました。画像1はタミヤのボディ。画像2はハセガワのボディ。まあスケール寸法は違ってもタミヤマジックの影響を受けて実車より見栄えが気に入ったクルマもあります。GRスープラ(90スープラ)等。
11: 匿名: 2019/12/22 2:14:04 ID:dd953ec1
タミヤのプラモがディフォルメしてるのは有名な話だし
結局人間の目では正確に縮小しただけの模型は本物らしく見えないから
ミニカーとか縮尺が小さくなるほど本物っぽく見えなくなるのも同じ現象
だから高くても大きなモデルカーが売れる

12: 匿名: 2019/12/23 10:02:36 ID:b84edc88
>>2,10
11さんのコメの様 カッコよく無ければミニチュアカーとしてはOUTですからネ。
但し!同じくバッティングした “カローラ”ではデフォルメやりすぎて、もはや別の車状態。圧倒的にハセガワが支持され、さらにMGでも叩かれ、その後は抑える様になった・・・。てな事があったのご存じ?
13: ベーズモア: 2019/12/23 20:03:31 ID:4260bd01
>>12
格好いい云々は個人の嗜好ですから構いませんが
寸法が正しくないのはスケールモデルとして致命的では?
17: 匿名: 2020/01/03 18:24:24 ID:97d13f56
縮小すると、どうしても実物とは見え方が違ってしまうから、
デフォルメは仕方ないと思う。要は原型担当者のセンスですかね。
18: 匿名: 2020/01/04 14:58:47 ID:cdd9a058
ディフォルメしないと実物と違って見えるというのは良く聞くけど実際にハセガワのキットを見て今まで違うように見えたことはないんだよなあ。
19: 匿名: 2020/01/05 11:11:10 ID:9de1dd71
個人の好みでOKでしょ!はい解散!
20: 通りすがり: 2020/02/03 4:08:18 ID:86e0210d
ハセガワのST185はフロントマスクが似てないと思うのですが・・
21: 匿名: 2020/03/04 23:40:16 ID:99790609
タミヤとの比較ですが、内装の燃料タンクはサファリ仕様ではないですし、リアとドアウィンドウは一色短にスモークでの塗装指示になっていますね(アオシマBEEMAXのST165サファリのシールなどで補完するしかない?)。両社一長一短ですかね?製品化してくれるだけで嬉しいです。
22: 匿名: 2020/03/05 8:00:35 ID:0164a169
コスト的な面や技術的な問題で部品を流用したりオミットしたりすることと、実車がカッコ悪いからディフォルメしてみた、ということは別の話だと思う。
23: 匿名: 2020/04/24 1:00:15 ID:c03936de
どこかマールボロのデカールを出して下さい!
24: 匿名: 2020/04/26 7:31:21 ID:1d769165
個人的には色々いわれるタミヤのほうが好き。シュンコーから対応デカール出てるよ
25: 匿名: 2022/01/24 19:05:20 ID:db28915d
本当にボディに関しては好き嫌いで良いと思うけど、タミヤのST-185はやり過ぎで殆どフィクション。ストリート仕様ならカッコ良いで良いと思うけど、ラリー車らしいタイトな感じが無いから
自分はこの長谷川の方が好きだな。オープンのままでモールドされたヘッドライトはカバーと合わないし塗り分けはし難いし、クローズの加工はかなり大変。
サファリ仕様のタイヤやロールゲージの再現はタミヤの方が上だけどね。
因みに燃タンはタミヤはモンテ仕様でもサファリと一緒だから引き分け。
投稿22件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約