商品説明
──定期快速列車『リアス』でCTC化された紅葉の山田線をゆく!
●盛岡と宮古を結ぶJR東日本・山田線。
●盛岡からの定期快速列車『リアス』に乗車し、宮古までの紅葉狩りの旅へと出発する。
●盛岡を発車した快速3637D『リアス』は、IGRいわて銀河鉄道や田沢湖線、東北新幹線と別れ山間部へと入ってゆく。
●沿線には色づいたカラマツやモミジの美しい景色を眺めることができる。
●途中、上米内~区界の一駅間が25.7kmもある区間では、25パーミルもの勾配が出現し、車体を軋ませながら走ってゆく。
●また、2016年に廃止になった大志田駅や浅岸駅の跡も確認することができる。
●峠を越えて宮古市内へ。
●茂市では岩泉線跡が合流し、さらに閉伊川に沿いながら市街地へ近づくと三陸鉄道リアス線が合流する宮古駅へ到着する。
●収録時間:129分
●許諾:JR東日本商品化許諾済
●パッケージサイズ/重さ : 19 x 13.5 x 1.4 cm / 150g
- ※書籍の帯紙は付属しない場合がございます。また、帯紙の傷やダメージによる交換は致しかねますのでご了承下さい。
- ※書籍のお届けは流通の都合上、発売日以降となります。一般書店で先行して販売される場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
商品仕様
- 商品コード
- DW-3806
- ISBNコード
- 4932323380629
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 4 点までとなります。