商品説明
【28年ぶりの登場!!名車アバンテのDNAを受け継ぐミドルクラスバギー】
●当時のタミヤの技術を結集しビッグレース参戦も視野に入れて開発された4WDレーシングバギー、アバンテの主要メカニズムを受け継いだミドルクラスモデルとして1988年に発売された電動ラジオコントロールバギーの復刻・改良版です。
●軽量強固なABS樹脂製モノコックシャーシを採用。
●整備性が高く、RCメカなどをショックから保護するとともに、たわみの少ない構造でサスペンションの性能をフルに発揮させます。
●また、前後のギヤボックスにそれぞれ点検ハッチを設置し、ギヤの交換作業も手軽。
●前後に小型のプラネタリータイプデフ、センターにボールスラストデフを装備した3デフ構成によりシャープな旋回性能を発揮。
●さらに、確実でスムーズなパワー伝達に加えて、走行中の脱落の心配がなく走りの信頼性を高めるユニバーサルドライブシャフトを前後に使用。
【 繊細なセッティングが楽しめるサスペンション 】
●ダブルウィッシュボーンタイプの4輪独立サスペンションは、それぞれのアッパーアームにネジシャフトを採用。
●アームの長さを調整することで繊細なセッティングが可能です。
●さらに4本のCVAオイルダンパーと前後のスタビライザー、アルミ削り出し製フロントアップライトを装備して足まわりを締め上げました。
【 アバンテのDNAを受け継ぐ、ミドルクラスバギーの復刻版 】
●当時のタミヤの技術を結集しビッグレース参戦も視野に入れて開発された4WDレーシングバギー、アバンテ。
●その主要メカニズムを受け継いだミドルクラスモデルとして1988年に発売された電動ラジオコントロールバギー「バンキッシュ」の復刻・改良版です。
●フォーワード・コクピットのシャープなボディと大型リヤウイングはポリカーボネート製。
●どちらもブラックで塗装され、さらに穴開け&カット加工を施して、ステッカーを貼るだけで仕上がります。
●シャーシはABS樹脂製モノコックフレームを採用したシャフトドライブ4WD。
●3デフ構成や、セッティングが楽しめる4輪ダブルウィッシュボーンサスペンションなど、アバンテ譲りのメカで豪快なオフロード走行が楽しめます。
【 3デフ構成のシャフトドライブ4WDに、セッティングが楽しめる4独サスを装備 】
●フレームは軽量強固なABS樹脂製モノコックを採用。
●整備性が高く、RCメカなどをショックから保護するとともに、たわみの少ない構造でサスペンションの性能をフルに発揮させます。
●シャフトドライブ4WDの駆動系は、前後のギヤボックスにそれぞれ小型のプラネタリータイプデフ、センターにボールデフを装備した3デフ構成。
●シャープな旋回性能を発揮します。
●また、前後ギヤボックスに点検ハッチを設置して、ギヤの交換作業も手軽。
●さらに、確実でスムーズなパワー伝達に加えて、走行中の脱落の心配がなく走りの信頼性を高めるユニバーサルドライブシャフトを前後に使用しているのも復刻版の特徴です。
●サスペンションはアバンテのジオメトリーを引き継ぐ、ダブルウィッシュボーン4輪独立。前後のロワアームは樹脂製、アッパーアームはネジシャフトを使用してキャンバー角の調整が可能。
●加えて、フロントアップライトはアルミ削り出しパーツ、スタビライザーも前後に装着。
●オフロードでの高い走行性能が魅力です。
【 基本スペック 】
●全長435mm、全幅235mm、全高150mm
●ホイールベース 275mm
●トレッド=前後とも200mm
●フレーム=ABS樹脂製モノコックタイプ
●駆動方式=シャフトドライブ4WD
●デフギヤ=前後に小型プラネタリータイプ、 センターにボールタイプを装備した3デフ構成
●ステアリング=3分割タイロッド式
●サスペンション=ダブルウィッシュボーン4輪独立
●タイヤ幅/径=フロント31/88mm、リヤ38/88mm(ピンスパイク)
●ダンパー=CVAオイルダンパー(ミニ&ショート)
●ギヤ比=8.73:1 (キット付属21Tピニオンギヤ)
●540タイプモーター付き
●スピードコントローラー=ESC仕様(別売)
【 別にお求めいただくもの 】
●ファインスペック2.4G 電動RCドライブセット
●送信機用単3形電池4本
●パッケージサイズ/重さ : 51.5 x 36.5 x 12 cm / 2340g
商品仕様
- 商品コード
- 58686
- JANコード
- 4950344586868
ご購入について
★こちらの商品は送料無料です。
※こちらの商品は、カンガルー置き配便をご利用頂けません。
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 2 点までとなります。