1: 匿名: 2020/12/01 20:12:36 ID:61bda9e6 |
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以前にも小さいモデルで細々と出てたようだけど1/35でプラモになるとは。 某戦車ゲームではよく使ってて強くはなかったけど姿が好きだったのでうれしい。
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2: 匿名: 2020/12/01 21:55:05 ID:c47d4f33 |
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II号とIII号とIV号とパンターをごちゃまぜにしたようなデザインで面白いアイテム
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3: 匿名: 2020/12/01 22:02:31 ID:088716a2 |
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五式戦車にも少し似てるような… 日本軍仕様とかにして遊んでもあまり違和感無さそう。
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4: 匿名: 2020/12/01 22:12:15 ID:6fa0a077 |
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この角度だと履帯の幅がよく分からない…。実車の計画図だと幅広の履帯で、モデルフィーベルのⅢ/Ⅳ号車体ラング(E)の作例でも1号戦車F型の履帯にしてましたけど。
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5: 匿名: 2020/12/01 22:13:04 ID:9e1c7209 |
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モデルグラフィックスでやった 宮崎駿審査のIV号戦車改修案コンテスト思い出した。
全員ボロクソに批評されてたやつw
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6: 匿名: 2020/12/02 18:15:25 ID:b2215f4e |
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某モバイル版戦車ゲームで、以前レギュラーだった車両。 今はレギュラー落ちして、ゲーム内クレジットでは入手不可になり、コレクター車両になっている。(この車両を所有している人はゲームで使用可能)
フロントは傾斜装甲なので、時々弾を弾いてくれる事がある。 スピードが速いので、敵戦車に対応し易いが、主砲が地形の追随性が悪いので、起伏のある地形からだと照準が合わないのが欠点。
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7: 匿名: 2020/12/02 18:18:29 ID:d2e28a79 |
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この勢いで流体変速機付きⅣ号戦車とかも出ないかな
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8: 匿名: 2020/12/02 20:22:34 ID:2782e529 |
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III号/IV号統合計画の車両案の一つではあるんだが、足回り以外は実際に形になってない代物だしなあ。
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9: 匿名: 2020/12/10 13:13:03 ID:fd409924 |
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こんなのもあっていいと思うけど、8千円出して買う気になれるかどうか? 私的には、3千円ぐらいなら買ってもいいかな。
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10: 匿名: 2020/12/10 18:41:31 ID:df400afe |
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ここ数年、ホビーボスの新製品は他メーカーと比べても高額化してるよね…
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11: 匿名: 2021/01/05 14:52:52 ID:ea7b6262 |
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ホビーボスさんの商品紹介が更新され箱絵と思わしき絵などがアップされてます。 今になって気付きましたが製品付属の砲塔は元々IV号戦車向けに計画された新設計版だったんですね。
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12: 匿名: 2021/01/12 12:46:23 ID:761c8ae9 |
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簡易型IV号砲塔版のほかに通常砲塔版も出る模様。 https://www.scalemates.com/kits/hobbyboss-80151-pzkpfwiii-iv-auf-einheitsfahrgestell--1257568
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13: 匿名: 2021/01/18 21:37:03 ID:83202c39 |
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通常砲塔版なら欲しいな
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14: 匿名: 2021/02/09 21:30:38 ID:0d1649f5 |
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簡易型砲塔なのにパンターのキューポラ付けちゃったら簡易じゃ無くなっちゃうだろうに。 4号駆逐戦車の様な1枚板のハッチに旋回式ペリスコ1個みたいなのにせにゃ。
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16: 匿名: 2021/04/12 18:13:38 ID:ea7b6262 |
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模型の出来栄え以前に価格付けで敬遠されるのはホント残念だ。 これでは実際のレビューすら上がらず手に取る人がいない事態になりそうなのが辛い。
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17: 匿名: 2021/04/13 9:30:22 ID:761c8ae9 |
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起動輪基部の最終減速機がIV号もどきの変な形状になってるぞ? III号/IV号統合車台は実在するナースホルンやフンメル、ホイシュレッケ10のを見る限りIII号系列のをそのまま流用のはずなのに。
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18: 匿名: 2021/04/13 10:32:24 ID:f138e668 |
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給油口が変わった位置にあるね。 左後側面はラングと同じ元補助エンジン後に給油タンクがある設定なんだろうけど、右後側面は何処に給油タンクがある設定なんだろう??
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19: 匿名: 2021/04/13 13:14:50 ID:e88a820b |
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よく見たら操縦手と無選手の乗降ハッチが無いじゃん。なんでそこをIII号戦車に寄せちゃうかね。
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20: 匿名: 2021/04/13 16:40:48 ID:f138e668 |
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>19 IV号戦車をラングベースの傾斜装甲にすると操縦手と無線手のハッチスペースが無くなるんですよ。 そちらがおっしゃる様にIII号戦車の如く砲塔ハッチから出入りするしかない。 タミヤ・ラングからIV号戦車風仕様にするとこの通り。ターレットリンクは約165cm設定
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22: 匿名: 2021/04/14 11:12:11 ID:e88a820b |
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>20 III号戦車だってJ型くらいまでは車体側面に乗降ハッチが有ったし、乗員の人数分乗降ハッチが有るのがドイツ戦車の売りなのに・・・。 (例外有り)
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23: 匿名: 2021/04/16 5:33:14 ID:0d1649f5 |
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鋼製転輪のディテールがちょと違うかな・・・? 試作品の現物はもっと平面的な感じがする。
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24: 匿名: 2021/04/17 17:45:23 ID:0d1649f5 |
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組み始めて気付いたんですが、このキットは車体幅を間違えてる。 III号/IV号統合車台は変速機から起動輪までIII号用をそのまま流用してる関係で車体幅はIII号と同じなんですけど、このキットの車体は他のIII号/IV号統合車台であるナースホルンやホイシュレッケ10の車体より幅が狭い。 たぶん設計者が勘違いしてIV号と同じ幅にしてしまったっぽい。
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25: 匿名: 2021/04/17 17:50:34 ID:0d1649f5 |
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ちなみに、 ホイシュレッケ10(ドラゴン)とナースホルン(タミヤ)の車体幅は同じなんで解釈は間違ってないはず。
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