サーチャ&ラメル
 

ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル)

お気に入りに追加する
登録数9
代引前払価格 ¥2,145(税込) 25%OFF
通常価格 ¥2,288(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥2,860(税込)
取得ポイント 21ポイント(22ポイント)
メーカーアオシマ
スケール1/24
シリーズザ・モデルカーNo.47
発売日 2021年12月中旬
JANコード 4905083063705
商品コード063705
ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価5名/投稿11件)
パッケージニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) パッケージ1
商品画像ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 商品画像1ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 商品画像2
その他の画像ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) その他の画像1ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) その他の画像2
中身ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 中身1ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 中身2ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 中身3ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 中身4ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 中身5
塗装ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 塗装1ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 塗装2
設計図ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 設計図1ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 設計図2ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 設計図3ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 設計図4ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 設計図5ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル) 設計図6
商品シリーズ
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

──ケンとメリーのスカイライン

【実車の特徴】
●ケンメリの愛称で親しまれた四代目スカイラインC110系は、1972年9月に偉大な先代C10系をフルモデルチェンジして誕生しました。
●発売当初から「ケンとメリー」二人の若い男女をCMキャラクターに起用し、ロマンチックでヒューマンなストーリーのCMが幅広い年齢層から大人気となり、やがては社会現象となりました。
●ケンメリはクルマそのものも大ヒットしましたが、それにちなんで多数作られたグッズもヒットし、Tシャツの販売数は30万枚を超えたそうです。
●ロングノーズ・ショートデッキの基本スタイル、丸四灯テールランプやサーフィンライン、水平指針メーター等スカイラインのアイデンティティが全て揃ったケンメリは累計生産台数が67万台を超え歴代最大のヒット作となりました。
●ケンメリの中でも4ドアモデルについては、`80年代半ばから「4ドアのケンメリ=ヨンメリ」と呼ばれるようになり、現在では《ヨンメリ》の愛称でも親しまれています。

【キットの特徴】
●ヨンメリ2000GTの組立式プラモデル
●カタログ仕様を再現
●昭和50年代に開発された金型を使用
●フロントグリルとリアテールパネル、純正ホイールキャップは2017年のクオリティでリニューアルし完成度を高めています
●車高選択可能なシャーシやカスタムパーツ
●アルミホイール等
●パッケージサイズ/重さ : 32.5 x 21.5 x 6 cm / 339g

ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

ニッサン GC111 スカイラインHT2000GTX-E・S `76 (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・モデルカー...
¥2,145 -25%
ニッサン HGC211 スカイライン 2000GT-E・S `79 (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・モデルカー...
¥2,145 -25%
ニッサン KGC110 スカイライン HT2000GT-X `74 (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・モデルカー...
¥2,145 -25%
ニッサン スカイライン 2000GT-R (KPGC110) (プラモデル)
ハセガワ
1/24
ハセガワHC帯...
¥2,816 -20%
ニッサン スカイライン HT 2000GT-X (KGC110) (プラモデル)
ハセガワ
1/24
ハセガワHC帯...
¥2,816 -20%
マツダ・コスモAP (プラモデル)
童友社
昭和の名車 , ...
¥3,238 -20%
ニッサン HC31 ローレル 2000 ターボメダリスト `82 (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・モデルカー...
¥2,145 -25%
ニッサン KHGC211 スカイライン HT2000ターボ GT-E・S `81 (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・モデルカー...
¥2,145 -25%
ニッサン スカイライン 2000GT-R (KPGC110) `ディテールアップ バージョン` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,465 -25%
トヨタ ソアラ 2000VR ターボ (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥1,815 -25%
`82 デロリアン DMC-12 (プラモデル)
アオシマ
1/24
スーパーカー ,...
¥4,290 -25%
ダットサン・サニーエクセレント 1400 クーペ GX (プラモデル)
童友社
昭和の名車 , ...
¥3,253 -15%
残りわずか
ユーザーエリア
ニッサン GC110 スカイライン 2000GT `72 (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4です。
現在5名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿11件
1: L20ET: 2021/09/06 17:34:50 ID:0e8cb97f
久々の4ドアノーマル来たね!
今度はモスグリーンで作ろうかな。
2: 匿名: 2021/09/14 13:54:27 ID:3190c5bc
このケンメリなんだけど、何か微妙に違う。純正のホイールキャップはありがたいけど、グリルのセンターが詰めすぎだし四角すぎる。サイドウインドウのCピラーに駆け上がっていくラインも違う。タイヤとホイールハウスの感覚も狭いということは車高が低すぎる。これは2Doorハードトップにも同じことが言える。一世代前のPGC10もだけど幅が広すぎてバランスが変というのは気づいているとおもうんだけど。1/32のKPGC10GT-Rはすばらしいバランスでできているのに。再設計して型を起こし直した方が良いですよアオシマさん。
3: 匿名: 2021/09/14 19:19:10 ID:94458d06
この時代のキットはどれも微妙なので挙げるとキリがないですよ。パッケージにもちゃんと、昔の金型なので〜的な注意書きがありますからね。
実車そのままに再現!なんて謳ってある某T社より良心的だと思います。
4: 匿名: 2021/09/14 22:21:42 ID:a57f7a18
メーカーのラインナップに新旧の混在はできないのでしょうね。
ゆえにみなさんH社に期待するのですよね。
5: L20ET: 2021/09/14 22:28:23 ID:0e8cb97f
元々は昭和時代の金型。あの頃、プラモデルメーカーはたくさんあってスカイラインという車種は様々なキットが販売されてたけどスカイラインに限らず完璧なプロポーションはなかったですもんね。
けど、当時は確かアオヤキの図面からスケールダウンし金型を起こす‥‥大変な作業。
ミニカーにしてもプラモデルにしても元々は車好きの子供たちに向けて当時の大人たちが一生懸命に当時の技術をいっぱいに製品化してくれたプラモデル。
このアオシマケンメリもそんなキットだと思います。
私が初めてアオシマケンメリを作ったのもザ、チューニングカーシリーズ時代、1980代初頭でしたね。
現在では追加パーツ新規も入ったりして歴史の長いキットがアオシマにはたくさんあり、継続販売してくれるメーカー。金型を維持するのも大変、採算取るのも大変‥‥‥‥もうプラモデルは子供たちにジャンジャン売れる時代ではなくなりましたから‥‥
そんな時代でもこうしていつでも作れる懐かしキットたち‥‥‥私にとっては幸せ気分。かな(笑)

6: 匿名: 2021/09/15 11:13:07 ID:3190c5bc
大人のコメントを聞かせていただきました。
KPGC10やPGC110に乗っていた現役年代でして、どうしても思い入れが深いのです。
当時は新聞見開きの半分を使って愛のスカイラインが全国のロケ地での写真に見とれたものでした。スカイラインハードトップ2000GT-Xのモデルがどこからか模型化されないかと期待したいです。(4ドアはあるのに)実車でセダンがあればクーペやハードトップといったバリエーションは当たり前にありました。流れるようなフォルムとか過ぎ去る後ろ姿をいつまでも見ていたといったシチュエーションは今では過去の記憶です。
7: 風来坊: 2021/09/17 12:11:06 ID:a8bd4de7
>3
それでも、私は貴方の仰る某T社の商品を作り続けていますが。

8: L20ET: 2021/09/17 14:56:47 ID:0e8cb97f
7さん。
T社のキットは昔〜しから安心、心配なく作れたイメージが今でもありますね。あくまで私の経験上ですが‥‥‥。

写真は約40年前に作って保存しておいたT社の910ブルーバードターボ。最近お手入れがてらにホイールを変えちゃいましたが‥‥‥懐かしき小鹿時代の初版キットですね。
9: 風来坊: 2021/09/17 19:26:49 ID:a8bd4de7
>L20ETさん
いやぁ、良いもの見せていただきました。
懐かしすぎますよ。
個人的には初代レパードをもう一度作ってみたいですけどね。
再販は何年前だったかしら。
10: L20ET: 2021/09/17 21:28:14 ID:0e8cb97f
風来坊さん。
懐かしんでもらえましたか(笑)

これらのシリーズも古くなりましたよね。初代レパード、多分我が家の倉庫に眠ってますが‥‥
あれもパーツ点数少なめで完成度は良いキットでしたね。確か3種類のバリエーションがありましたが久しく再販しないですね。

11: アーティスト: 2021/09/29 15:54:01 ID:11d7c6f3
アリイのヨンメリを作る際、テールパネルとリアガラス、フロントバンパー、エプロンの喉チ〇コを切る取るためだけにこのキットを購入します。ダッシュ周りとフロントのシートも使います。
投稿11件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約