1: 匿名: 2021/10/25 17:37:09 ID:6fa0a077 |
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プラパーツとエッチングの併用で対空装甲板を組み易くしてるのか。 そういう配慮はいいけどグリル部分のは後部の二つだけなんかな。
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2: 匿名: 2021/10/25 19:08:22 ID:9c7e858a |
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このキット、CGの通りの部品なら生産時期がチグハグになりますね。 エンジングリル左側とゲッペルカステンだけなら、MNH社9月の少数生産タイプにできるけど、問題はグリル右側のシャッターと消炎排気管の導入が12月からな点。 それ以前に、6月以降から導入のピルツがないのに、9月以降から導入の暗視装置用の配線引き込み部の馬蹄型がある点が致命的。 砲盾については工場の在庫次第で後半でもアゴ無し見られるから良いけれど、他がチグハグすぎて。 G型前期型というより、よくてG型の中期~後期型ですかなぁ
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3: パイナップル: 2021/10/25 21:56:09 ID:e7da9fb0 |
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パンサーってあんまり好きじゃないのにA~Gでざっと8種積んでた。 次は4号突撃砲のフルインテリア待ってます。 メルカバのフルインテリアも欲しいね。
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4: 匿名: 2021/10/25 23:28:18 ID:9b64d8fb |
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何でピストルポートが付いてるねんw
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5: 匿名: 2021/10/26 0:36:03 ID:fbeb023e |
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赤マルのパーツ初めて見るけどなんなんだろ
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6: 匿名: 2021/10/26 10:22:33 ID:7919cfd5 |
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車体仕様も塗装もマーキングも全部トンチンカンですね... エルボフード付けて前期型って何言ってるの...
後期にも初期にも出来ないパーツ構成っぽい。 最新キットでこんなにひどいのが出てくるなんて思っても見なかったなぁ...
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7: 匿名: 2021/10/26 10:42:15 ID:761c8ae9 |
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G前期型に対空装甲を後付けした現地改修仕様ってことですかね? その割にはエンジンデッキに暖気導入式の乗員用ヒータ付いてるし、砲塔後面のハッチ横にピストルポート有るし、消炎排気管は残存車両に後付け指示が出てA型で付いてるのも居るからまあ良いとしても、各部の仕様がキメラになってる感じ。 もしかしてA型の砲塔をG型後期の車体に載せたリサイクル車両かな。
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8: 匿名: 2021/10/26 13:45:08 ID:242b8578 |
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後付け設定のガンダム世界みたいで楽しいやんw
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9: 匿名: 2021/10/27 6:32:25 ID:a7abd6a0 |
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https://www.1999.co.jp/m/10066359 これと同じイタリア戦線の第26戦車連隊所属車の固有仕様じゃないの? まぁ、CG見る限りでは前期型ではないけど。 ピストルポートはCG作ったときA型の砲塔データ流用して後ろだけ消し忘れたに1票。
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10: 匿名: 2021/10/27 7:42:13 ID:0d1649f5 |
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>8 混ぜるな危険。(毒ガスが出ます)
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11: 匿名: 2021/10/27 10:03:53 ID:7919cfd5 |
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砲塔の対空装甲板は26連隊の部隊改修なのに、正規装備のように独り歩きしてるっぽい。 砲塔側面後部にナンバーを書くのはアルデンヌ時の第9SSが元ネタかな?書体違うけど。
それこそキャラクターモデルでやってくれってぐらい混ぜ混ぜ。
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12: 匿名: 2021/10/27 10:13:53 ID:61d04385 |
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めっちゃ叩かれてるけど、買わない方が良いの?史実派じゃ無いから普通にカッコいいから買いたいんだけど・・ここのコメント見たら購入意欲が激減する
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13: 匿名: 2021/10/27 11:03:40 ID:69de230f |
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史実追求するならmengのパンターは買わないほうがいい。でも気にしないならいいと思う。
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14: 匿名: 2021/10/27 11:34:54 ID:242b8578 |
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ヤークトパンサーも色々叩かれてたような MENGは現用モノ得意分野だから大戦モノは不向きなのかもね
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15: 匿名: 2021/10/27 18:27:41 ID:7919cfd5 |
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スケモで実物に似てないのは致命的ですが、単にプラモデルとしてもA型の時には材質は柔らかく歪んでるし、それで車体の箱組やフレームに装甲板を張り付ける工法を要求してくるのでかなり組み難かったです。 フレーム構造は実際の装甲分割を再現しているものの、溶接モールドに沿って合わせ目が出来るので埋められないですし、気泡の入っているパーツもありました。
この値段なら他にいいキットあるよね…といった感じでオススメはしないです。
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16: 匿名: 2021/10/27 21:24:13 ID:0d1649f5 |
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MENGのパンターやティーガーIIにはがっかりさせられました。 でもレオパルト系列はいい出来です。(個人的感想)
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17: ケンサンダー: 2021/10/29 6:35:28 ID:b176d35e |
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走行装置CG画像だと、転輪の裏側が鋼製になっています。プラモデル発売時、裏側鋼製転輪で出るのか楽しみです。大戦末期の生産工程は余剰パーツ、再生パーツを活用していたから、D型砲塔のピストルポートもありなのかもしれません。そういうのを楽しむのもありかもしれませんね。
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18: 匿名: 2021/11/01 15:02:30 ID:761c8ae9 |
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>17 「裏側鋼製転輪」って多分この設計CGのこと言ってるんだと思いますが、なんか鋼製転輪の外周にゴム縁が付いた図になってますよ・・・。 MENGめ、またやらかしたか?
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19: 匿名: 2021/11/04 13:13:53 ID:d92cc0d2 |
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Mengのキットは余剰パーツ結構あるし、タミヤなんかとパーツ互換性あるから 価格が内容相当なら買っちゃうな。 いろんな意味で発売が楽しみ。
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20: 匿名: 2021/11/18 2:13:03 ID:50184a00 |
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>17
裏側が鋼製転輪って楽しいですか? そもそも直径が違いますけど。 このパンターはキメラですね。 修正にお金がかかるが、それでもドラより良くなるかどうか。
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21: 匿名: 2021/11/21 2:22:03 ID:7919cfd5 |
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G型で10年前にハイエンドに至ったドラゴンを超えることはないでしょう...。
タコムは組やすさを少々犠牲に、細部の再現度でドラゴンを僅かに上回りますが、内臓の要不要を上回る程では無い故、この2社がG型の頂点に君臨し続けるでしょう。
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22: 匿名: 2021/11/21 2:24:56 ID:7919cfd5 |
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ただ、MENGのパンターシリーズはエッチングパーツの使い所が他社に比べ、この上なく的確なので構成は良いのに惜しいところです...。
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23: 匿名: 2022/01/08 22:33:00 ID:b5dd9e94 |
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パンターは重戦車だよ
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24: 匿名: 2022/01/08 22:34:44 ID:b5dd9e94 |
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重量から言えばパンターは重戦車だよな
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25: 匿名: 2022/01/08 23:02:08 ID:03895860 |
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いやパンターはいにしえから中戦車のままでしょう。
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26: 匿名: 2022/01/11 11:38:48 ID:7fc70fd7 |
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ドイツが中戦車と分類しているだけで 重量はスターリン級
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27: 匿名: 2022/01/19 0:43:23 ID:b5dd9e94 |
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元々kwk70はタイガー用に開発されていた主砲で、タイガーは当座しのぎとして88mmが搭載された。完成した時には手間も資金もかかる生産ライン換えは無意味とされkwk70は注ぶらりんになった。兵器展示会に単品で出品された際にヒトラーがこれを次期主力戦車の主砲にしろと指示した。元々が重戦車用の主砲で中戦車車体に載るわけもなく、搭載した車両は大型化して重戦車となったが兵器局は区分変更して中戦車にしたのが実情で全くのお役所仕事。結果としてパンターは側面装甲の薄い重戦車になった。重戦車は取り回しが悪く主力として運用するのは悪手。
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28: 匿名: 2022/01/28 11:37:06 ID:761c8ae9 |
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パーツを見る限りゴム縁付き鋼製転輪は付いてなさそう?
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