商品説明
P-1哨戒機は、従来のプロペラ対潜哨戒機P-3Cの後継機として開発され、2013年より運用を開始しました。実用機としては世界で初めて「フライ・バイ・ライト」操縦システムを採用し、電磁干渉への対策を徹底しているほか、対潜水艦や不審船への捜索・探知能力を向上させた新開発の音響・レーダーシステムを搭載しています。
その試作1号機(XP-1)は2007年9月に初飛行。長期に渡る飛行試験を経て、量産機の調達開始後の2015年6月に多用途機UP-1へと改修されました。現在は厚木基地の第51航空隊に所属し、各種装備品の試験運用等に従事しています。
・1/144スケールプラモデル
・新規パーツ:機首計測用プローブ
・フラップ:上げ/下げ状態選択式
・前縁スラット:格納/展開状態の選択式
・機首下面の赤外線暗視装置は格納/展開状態の選択式
・機首錘(おもり)パーツ付属
・風防、窓クリアーパーツ用マスキングシート付属
・パーツ成型色:白
・付属デカール:胴体、翼の赤ストライプ、前縁スロット/フラップ展開の塗り分け部分、UP-1時の機体番号9501、XP-1時の機体番号5501、技術研究本部のロゴマーク他
・全長:264mm、全幅:246mm
・1機入り
※画像は試作品を組み立て塗装したものです
商品仕様
- 商品コード
- SN29
- JANコード
- 4986470023618
ご購入について
※本商品はキャンセル期限付き商品です。期限経過後はキャンセル不可となります。
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 3 点までとなります。