春です。カメラを持って出かけてみました。

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
鉄道模型
トメ子
春です。カメラを持って出かけてみました。
こんばんは。ホビーサーチブログ木曜担当です。
ブログ用の名前はまだ考えていませんが、よろしくです。

実は記念すべき一発目の記事を任されていたのですが、
諸事情によりトメ子さんに先発していただきました。

担当ジャンルは鉄道模型ですので、主に鉄道の話題を中心に、
やってまいりたいと思います。



先週末のお話をしましょう。
定休日でしたし、天気も良かったので、
趣味と実益を兼ねて(?)カメラを持って
撮り鉄に繰り出しました。

グリーンマックスの新1000形セットの商品ページの写真が
今(2009/04/10現在)のところ低画質だったわけです。

京急新1000形1次車


京急新1000形ステンレス車


なので、いっそうのこと実車の写真を自分で撮ってしまおうと。

向かった先はホビーサーチからわりと近い京成押上線。
(なんと安易な場所選定!)

撮影場所として有名な八広駅など、
押上線の沿線でカメラを構えて待ち構えてみました。


しかし、待てども待てども、新1000形はやってきません。


来るのはどういうわけか都営5300形北総9100形ばかりです。
(なんというマイクロエース!)

5300形もショートスカートの編成ばかりでしたね。
(色白のミニスカギャルですか?)


やっと赤いボディの電車がやってまいりました。
しかし、顔が四角いぞぉ…んん…京急1500形ではあ~りませんか。
(ヤツはGM基本セットが売り切れております!)


お腹も透いたのでカメラを一旦片付けて、
お昼ご飯を食べに移動したのですが、
そうすると通過するんですよね、新1000形。



待てばいつか来る。そう信じて…。



挫けずに午後も立石駅近くで粘ったのですが。


やっと新1000形がキタ―――(゚∀゚)―――!!!!


と思ったら逆光じゃまいか!! _| ̄|...○ コロコロ
(ただのぬか喜びだったね!)


新1000形はそのまま佐倉の方へ行ってしまいました。


というわけで、新1000形の収穫はゼロで一日が終わりました。

今日の教訓。
 ・冊子の時刻表は持っていたほうが良いです。
 ・京急が目的なら京急線へ行くべきでした。
 ・Thank you "Red Thunder".


こんなあてくしでございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
担当:木曜日の人(仮称)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。