バーチャルネットボーカロイド

フィギュア
トメ子
バーチャルネットボーカロイド
その昔。バーチャルネットアイドルなるものが流行ったわけですが、考えてみれば初音ミクもある意味そんな感じでしょうか。
ごきげんよう、トメ子です。

さてさて。昨日付で初音ミクフィギュアの新作が発表されました。

初音ミク マックスファクトリー版
ミク全身像

ミクのフィギュア化はこれまでも何点か発売されましたが、今回発表されたマックスファクトリー版の特徴としてはクリアパーツの使用が挙げられます。
髪や袖口のディスプレイなどに採用されており、独自のボーカロイドらしさを追求されているそうです。確かにツインテールの毛先を見ると不思議なツヤツヤ感がありますね。これは実物を色々な角度から拝見してみたいものです。

ミクご尊顔

個人的な主観ですが、顔のライン、特に頬と顎のあたりがやや丸めでしょうか。
ほっぺ突付いてみたいですね。柔らかそうですよ、ヒョッホゥ!(゚∀゚*)

更にトップス部分、ウエスト周りの皺や塗装がやや肉感的(という表現もアレですが)っぽいです。服の皺というのは元絵イラストの味を再現するか、ややリアル調を追求するかでガラリと変わると思うのですが、なんとなーくこちらのミクさんは後者かしらと思ったりします。

最後に。どうでもいい話ですが、ラップやシャウトのできるボーカロイドが出来たらちょっと欲しいですね。
聞き及ぶ限り、技術的にはかなり難しそうですけれども……(´・ω・`)

担当:トメ子@バーチャルネット引き篭もり
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.6です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
真昼間からこのザマです
生き恥を書き捨て
第52回静岡ホビーショーレポート -アオシマ編-
銃のお作法「図解 ガンファイト」