ちょっとだけ白鳥延期のお知らせ

その他
トメ子
ちょっとだけ白鳥延期のお知らせ
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


冒頭からウザさ丸出しで失礼します。トメ子です。
何が来たかと申しますと、こちら。

ケータハム スーパー7
スーパー7

ミニカーなど滅多に買わない私ですが、こればかりは即買いです。
1/18のでっかいサイズも発売されておりますが、部屋が狭いので1/43で我慢です。

そもそもこの車を知ったのは藤島康介氏の漫画「逮捕しちゃうぞ」でした。一応は警察漫画ですが、車やバイクもよく取り上げられていますので、そういった方向がお好きな方にもオススメです。
そんなスーパー7、作中で見たデザインのお洒落さが私の琴線に響いて以来、この車の密かなファンになりました。

でもこの車、日本ではあまり見かけません。
オープンカーなので雨の多い日本では不向きだとか、昔のレースカーなので荷物を積む等といった実用性が皆無だからとか、外車かつスポーツカーですからお値段も張るとか、理由は色々あると思うのですが、夢とロマンと様式美溢れるこの外見は何物にも代えがたいですね。

まぁ、私なんぞAT限定の普通自動車免許しか持ってませんし(しかも教習所以降運転していないという、真性ペーパードライバー)、眺めるだけならミニカーで良いのです。

スーパー7

スーパー7、可愛いよスーパー7。

どこが一番好みかと言えば、タイヤを背負った後姿。あとカタツムリよろしく飛び出たフロントライト。
どうしよう、可愛い。すげぇ可愛い。むしろカッコ可愛い(゚∀゚*)

商品は渋い緑と鮮やかな赤の2色が発表されていますが、どっちを買おうか迷い中です。
緑のほうがシートベルトが映えますが、赤は赤で鮮やかですよね。

赤いほう

ただ、京商さんは後から色違いを出すということもありますので、そこに期待するのも……いやいや。ミニカーは基本的に一度売り切れると入手し辛いモノのようですし、欲しいうちに買ったほうがいいのかしら。うぅむ。
ちなみにトメ子的にはファンキーな黄色やお洒落な青が出るのを期待していたりします。
これはもう全部買えってことですか!!!


そんなわけで本当は白鳥建造計画第一回だった筈が、京商さんのお陰でトメ子の萌えポイントを語る回となりました。
月曜日こそはちゃんと白鳥ブログになる筈です。トメ子、ウソツカナイ。

担当:トメ子@ちゃんと白鳥作ってますよ!モーターにギア打ち込んでますよ!!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.85です。
現在13名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
真昼間からこのザマです
火砲は寝て待て
【国宝】官兵衛ゆかりの姫路城【世界遺産】
次世代の海軍構想