お風呂はいろう。

キャラグッズ
トメ子
お風呂はいろう。
昨日、社内でフットサルの練習をすることになりまして。
1時間半ばかり走り回っていたら、全身バッキバキに痛いトメ子です。ごきげんよう。

そんな筋肉痛にはお風呂が定番、というわけで今日のお題はこちら。

ウサビッチ サウンドライト各種
トイレ在住、レニングラード
※画像はなんでも食べちゃうレニングラード。↑

サウンドライトとありますが、要するに浴槽に浮かべてスイッチを入れれば光る(ついでに音も出る模様)、お風呂インテリアの一種です。
お風呂場の電気を消すと、よりハッピー&ムーディな気分になれると思います。
暗いのが怖い人もコマネチやヒヨコがしっかり見張っててくれるので大丈夫。オバケ等の心配は要りません。多分。
(でも、お風呂場で目を閉じるのってなんとなくホラーですよね!)


さて。シャンプーやリンスの詰め替え用ボトルが物足りないという人にはこちら。

シャンプーボトル プーチン
善良なウサギ

リンスボトル キレネンコ
善良じゃないウサギ

ちなみにプーチンにリンス入れて、キレネンコにシャンプー入れてもいいような気がするのですが……。シャンプーとリンスで何か違いがあるのでしょうか。謎です。

ここでどうでもよい話を一つ。
市販のシャンプー・リンスの容器は触感で違いが判るよう、どちらかのボディ側面にギザギザがついているそうです。これぞユニバーサルデザイン。
このウサギボトル達も耳部分を弄れば区別がつくので目を瞑っていても安心です。
強いて難点があるとすれば、いいお値段なのが……げふげふん。


さて。
ウサビッチのキャラクターですが、名前の由来についてちょっぴり気になったりします。
無論、大抵のキャラはなんとなく想像がつくのです。

キレネンコ→キレるロシア人
プーチン→某国のイカツイ首相。
レニングラード→WWIIの激戦地で有名ですね。

が。

コマネチ→……?


このコマネチって、ビートたけしのアレ……むしろコレ↓かと思ったのですが、

 (='A`)  コマネチ!
 (ヽ ノ) コマネチ!
 くω>


先程検索してみたら、ロシアにはコマネチさんという名前が普通にあるらしい、ということを知りました。ありがとうグーグル先生!

しかしヒヨコは可愛いのに、なんでコマネチはこんな顔になってしまったのでしょうか。
いえいえ、キモカワイイのは好きですけれども。

そんなわけでお風呂の素晴らしさを振りまきながら、また来週もお会いしましょう。

担当:トメ子@筋肉痛なので、今日は定時に帰ります(゚∀゚)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.83です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
車の装飾に関する歴史と考察
FFづくしのキーチェーン登場!読者プレゼントも大放出!
IPPAI OPPAI ボク元気
ウクレレ作ってるけど、多分もう少しだよ、アミーゴ!4