モンハン、はじめました

その他
トメ子
モンハン、はじめました
冷やし中華ちっくにごきげんよう。トメ子です。
カプコンより発売されているアクションゲーム「モンスターハンター」、通称……「モンハン」。

知らない方の為に大雑把な説明をしますと。
マンモス(っぽいモンスター)や鹿(っぽいモンスター)や、恐竜(っぽいモンスター)を狩って角や肉を入手したり、薬草やキノコ、鉱石をフィールドからかき集めてきたり、或いはそうして手に入れた素材を組み合わせて新しい武器や道具を作り出し、更に強いモンスターを狩りにいく……という積み重ね系アクションゲームです。

そんなわけで今日は「モンハン」の武器フィギュアを紹介しましょう。

モンスターハンター狩猟武器コレクション Vol.1
モンハン武器コレ

全体的に生き物じみたデザインセンスがモンハン世界の特徴です。
原始時代ちっくな世界観故か、装飾もネイチャーかつワイルド。
先日、Wiiで最新作の3(トライ)が出ましたが、私が持っているのはPSP版の2Gです。
Wiiなんて最新機種は我が家にゃ無いのです。
(´・ω:;.:...

以下、ちょっとだけ武器紹介。この他にも色々な種類の武器がありますので、興味のある方は商品紹介ページへどうぞ。

エンデ・デアヴァルト

ガンランスの強い武器、エンデ・デアヴァルト。名前がものっそいカッコイイですね。
私、ド素人の分際でガンランスを愛用しているのですが、いつか手に入ったらいいなぁ……と憧れております。
ガンランスは装填と排莢、竜撃砲の様式美がたまりません。操作難しいですけど。

ボルトアックス

ボルトアックス。最新作3に出てくる新武器でしょうか。
見た目的には重量級っぽいイメージですね。無駄にイガイガ、トゲトゲしているデザインがなんともたまりません。微妙に悪役っぽ……げふげふん。

モンハンは難しいですけど、30分くらいの空き時間をサクサク遊べるので、アクションゲーがそこそこ好きな方にはオススメです。


さて。最後はこんなモノをちょろりと紹介してお開きにしましょう。

モンスターハンター絵本1 アイルー・メラルーとニャらめっこ!
モンハン絵本1

モンハンに出てくる愛玩動物的キャラ、アイルー&メラルー。見た目的にはぶっちゃけ猫です。
オトモアイルーに爆殺されまくりの私としては、素直に可愛いと思えな……いえいえ、とっても愛くるしいですよ。

モンスターハンター絵本2 チャチャとアイルーの元気にあいさつっチャ!
モンハン絵本2

こっちのチャチャなるキャラクターは最新作3のマスコットキャラのようです。
なんか中南米の妖精(?)みたいですね。

モンスターハンター モンスター占い
モンハン占い

昔、やたら流行った動物占いみたいなものでしょうか。
誕生日と血液型でモンスターが決まり、そのモンスターによって今年の運勢やら、性格診断やらが見られるという本です。
こういうのって好きなモンスターに当たると嬉しいですけど、アレなヤツに当たると微妙な心地になるのは私だけでしょうか。
リオレウスとかカッコいいのが良かったのに……
・゚・(つД`)・゚・

毎度とりとめの無い記事となってしまいましたが。
それでは皆様、また週末にお会いしましょう。

担当:トメ子@草むしりハンター
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
【たまには】アキバ名物【箸休め】
ミニカー大小対決
【風を感じる】琴吹紬ふぉとぐらふぃー【天使の髪】
東京ホビーショーに出かけてきましたぞ!~東京マルイ編~