サタデー・ナイト・ファンタジー

フィギュア
カピの塚
サタデー・ナイト・ファンタジー
おさんぽホワイトさん
ある日、ホワイトさんと仔カピがお散歩をしていました。

怪しい甘味処
すると、大きなパフェを並べたドアラに出会いました。
「いりゃぁせ!うみゃあパフェだがや」

パフェだよ!
そこには三つのパフェがありました。
〝ジャンボフルーツパフェ〟〝ビッグプリンアラモード〟〝チョコレートバナナパフェ〟

好きなのをお食べ。
ドアラはこう言いました。
「好きなパフェを食べるとええや。果物はお肌にええ食べ物だがや!」

いただきまーす!
普段は美容のために苦い草ばかりを食べているホワイトさんは、さっそく食べ始めました。
「いただきます!」

完食…だと?
ホワイトさんは、三つのパフェを食べてしまいました。
「全部食べてしまったのやか?」
ドアラはただ唖然とするばかりです。

ゴロ寝たいそう
「ごちそうさまでした!ゴロ寝たいそうしようかしら」
ホワイトさんはそう言うと、いつもの体操を始めました。

ある真実に気づいたドアラ
ドアラはホワイトさんを見て、ある変化に気づいてしまいました。
「お客さん、ほんなにいっぱい食べたらから太ったんやよ!」

それを聞いたホワイトさん
「まぁ、女の子に向かってそんなこと…!!」
ホワイトさんは怒ってしまいました。

逃げるドアラ、追うホワイト。
「まーてー!」
「お客さん、ごめんなさい。許してくだせえ。」

エンディング
ドアラは言葉には十分気をつけようと肝に銘じました。
めでたしめでたし。


というわけで、今回の注目はこのドラマに登場した消え物()のパフェです。
美味しそうにホワイトさんが食べていましたが、こちらのパフェは
パフェ専門店「パフェカーニバル」さんにご用意していただきました。

……といっても、これは食品サンプルのフィギュアです。
リーメントさんからリリースされている食品ミニチュア「ぷちサンプルシリーズ」の一つです。

元祖食品ディスプレイ(リーメント)
消え物:元祖食品ディスプレイ


ノンスケールの食玩フィギュアで、全部で10のお店の食品サンプルが3品ずつ入っています。
ピザ、パスタ、ラーメン、丼物、カレーライス、ステーキ、お好み焼き、ホットケーキなど、
パッケージの写真を見ているだけでもお腹が空いてきますが、
中のフィギュアも非常にリアルに、そして可愛く作られています。

しかも、ディスプレイしやすいように、商品名と値段の書いてあるディスプレイカードと、
そして敷物にもなる展示例の写真が印刷された紙が入っています。とても本格的ですね。
このシリーズを沢山集めれば、レストランの入り口のショーケースが作れそうです。

この「元祖食品ディスプレイ」は2008年に発売された商品で、
現在はホビーサーチではお取扱いがございませんが、
他にもリーメントさんのぷちサンプルシリーズを数多くお取扱いしております。
テーマやシチュエーションに合わせて、いろいろなぷちサンプルを集めてみてください。


さて、先ほどのドラマというか寸劇のキャスト紹介をして本日の〆といきましょう。

キャスト紹介:ドアラ
謎のパフェ売りドアラfigma ドアラ ~ビジターバージョン~ ※トメ子私物
本日は名古屋弁を使っていただきましたが、
もともと名古屋弁を良く知らない人が書いた脚本ですので
不自然になっているのはご容赦を。

キャスト紹介:ホワイトさん&仔カピ
散歩中のホワイトさん&仔カピ:ホワイトさん~のんびりカピバラさんぬいぐるみ~(非売品) ※トメ子私物
仔カピを頭に載せたホワイトさんです。とってもかわいいです。
ゲームセンターの景品ですので一般販売はされていません。

キャスト紹介:ホワイトさん
食後のホワイトさん:ホワイトさん~カピバラさんの仲間たちぬいぐるみ~ ※カピの塚私物
先ほどのホワイトさんより横幅が大きいホワイトさんです。
ちなみに体長は同じくらいです。キャラクターグッズのお店などで一般販売されています。


※注釈
消え物とは、舞台演劇、映画、ドラマ、コントなどの小道具の一種で、
飲食物などストーリーの進行中に姿かたちが変わってしまうものを指します。



それでは、みなさんもお手持ちのフィギュアやぬいぐるみと
食品サンプルフィギュアを組み合わせて寸劇を楽しんでみてはいかがでしょうか。
また来週お会いしましょう。

担当:カピの塚@みんな、イキイキするぞ!



おまけ。

オフショット:ホワイトさんとパフェ
オフショット写真:ホワイトさんとパフェ

オフショット:ドアラとパフェ
パフェを抱いてご満悦のドアラ。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は2.88です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
カピの塚 の関連記事
Bトレインショーティー 東武100系スペーシア、D51 498、12系高崎車両センター、好評発売中!
個性豊かな民鉄電車を集めよう!~最近発売のTOMYTEC鉄道コレクション~
銀河モデルとBONA FIDE PRODUCTの4月の新製品・再生産品のご紹介です。
懐かしの旧型客車、キットで作って揃えてみませんか? グリーンマックスの客車キット再入荷!