はぐれメタルになりたい。

フィギュア
トメ子
はぐれメタルになりたい。
先日、ドラクエ9のすれちがい通信に地方格差が云々……といった話を耳にしました。
確かに人口密度が高くて若者の多い地域、所謂都市部のほうが盛んそうではありますね。
尤も関東圏に居たところで、そもそもDSを持っていないトメ子です。ごきげんよう。

しかし発売からそこそこ過ぎている筈なのに未だ人気というのがやはり国民的RPGでしょうか。
私も若かりし頃はよくやってたなぁ……と、遠い日の思い出に浮かんだ顔がコレ。




はぐれメタル が あらわれた

はぐれメタル

日本全国、何万人ものドラクエ勇者たちがこぞって経験値目当てに狩りまくったと思います。
そろそろ絶滅危惧種に指定されてもおかしくない気がするのですが、最新作でも無事生息している(=狩られている)みたいです。はぐれメタルの健気な逞しさに涙すると同時に、やはり逃げ足って大事だと痛感します。

元祖メタル系

ちなみに同族にはメタルスライムや

メタルスライム7匹より経験値多め

メタルキングなんぞもいます。

尤も、私個人としてはやっぱりはぐれメタルが一番思い入れあります(=一番狩ってます)けれど。

ドラクエ3では、うごくせきぞう等凶悪な雑魚モンスターと一緒に出てきた挙句、肝心のはぐれには逃げられ、残った雑魚にフルボッコにされたりして。
終盤、3匹くらい出てきたところをドラゴラムで纏めて焼却できた時は達成感に満ち溢れていたものです。

モンスターを仲間にできるドラクエ5や6では、経験値だけでなくむしろ仲間にする為に襲ったものです。仲間にできる確率が1/256だか、とにかく物凄い低かったのですが、連れて歩けるようになった時の喜びといったらそれはそれはもう達成感に満ち溢れt……。







……なんだか、貴重な生き物を密猟する悪党みたいですね。


しかし見た目は脱力系なのに、動きが機敏で頑丈(でもHP低い)という設定は素敵です。
私もはぐれメタルのように生きてみたいものです。狩られるのはイヤですが。


そんなこんなで上記の商品は金属製のスライムフィギュアたちでした。どっしりしていますので、ちょっとした文鎮になるかもしれません。経験値を稼ぎたい人にオススメです。

それではまた今週末にお会いしましょう。


担当:トメ子@しびれくらげって一応スライム系ですか?




オマケ。

王冠部分もスライム製という噂が

実は同じシリーズでキングスライムもいます。
経験値はちょっと少ないかもしれませんが、ボリュームはたっぷりです。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.58です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
【1/12スケール】ビーバップで楽しい学園生活【学校の机】
お嬢様と四十肩の下僕
日本では運用できなさそうな船の話
第52回 全日本模型ホビーショーさ行ってきただ~アオシマ編~