お嬢様と四十肩の下僕

ドール
トメ子
お嬢様と四十肩の下僕
いきなりですが右腕が上がらないトメ子です。ごきげんよう。
明日の宮沢模型さん展示会レポートが上がらなかったら、死んだと思って下さい。はわわ。

さてさて。
先日、アゾンインターナショナルさんのご好意で新作ドール、エレン/タイムオブエターナルのサンプル写真を撮影させて頂きましたので、今日はその特集と致しましょう。

エレン/タイムオブエターナル
お嬢様全貌

正面から見たエレンお嬢様。
50cmドールということでボリュームたっぷりです。

撮影に移る前にお嬢様用のスタンドを探したのですが……最初、目に入ったのがコレ。

マルチスタンド (クリア)
スケールさえ選べばいいスタンドなんです



……

いやいやいやいや。
300円のスタンドに定価4万円オーバーのお嬢様を立たせられるはずもなく!
(実際、50cmクラスにもなると重さもそこそこありますし)

60cmドール用金属製スタンド 標準タイプ (黒)
頑丈。

お嬢様用スタンドとしてこちらを用意しました。
流石に安定感抜群です。

それではエレンお嬢様の素敵ショットをご覧下さい。

アップ

アップ2

アップ3

まずはお嬢様のご尊顔を数枚。
髪は腰の長さまでありますので、梳いているだけで幸せになれます。

カーディガン無し

勿論、カーディガンを脱がせても絵になります。

見えないお洒落

スカートの内側はドロワーズ。光沢のある質感もさることながら、フリルも豪奢です。
普段見えないところにも気を使うのが正しい女の子ですね!

いい仕立て

裾はフリルの嵐

ジャンパースカートも布地と縫製がしっかりしています。流石はお嬢様のお召し物。
布がテレテレだったり、裾がほつれたりするようなことはありません。
(この写真は中に芯を入れて立たせています。流石にスカートだけで自立はしません…!)

おみあし。

足回り。
ストッキングの編みこみや、靴の質感も高級感バッチリです!

ちなみにエレンお嬢様はすこぶる扱いやすい金髪ストレートの持ち主ですので、↓このような戯れ方も可能です。

お嬢様アレンジ



インスタントなアレンジで恐縮ですが、元が美人なのもあって色々遊べそうです。
お洒落を楽しんだ後はちゃんと解いてから保管しましょう。髪は女の命です。


…と、いうわけで。
エレンお嬢様を始めとする50cmサイズのドールですが、一般的な1/6サイズと比較するとディテールはより細かく、シルエットはより自然なラインに近づいております。

ブラウスのブラウスたる理由

ブラウスのカタチ一つとっても、1/6サイズほどディフォルメされず、全体的に柔らかい輪郭になっています。
ただ大きくなったわけではありません!(力説)

そして大きいサイズの一番の魅力は


抱きかかえることができる


という点に尽きます。
膝に乗せて髪のお手入れができるのはこのサイズならではですね。
50cmはまだ始まったばかりのシリーズですので、服も本体も今後の展開を期待しつつ、本日はここまでと致しましょう。


それでは今週もホビーサーチをよろしくお願い致します。


担当:トメ子@プライスレス。










……


今着ている服の値段を合計したら、エレンお嬢様以下だった/(^o^)\
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.75です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
ほほうと思った城プラの話
【幕張から】第51回全日本模型ホビーショー特集「ハセガワ編2」【帰ってきただ】
騎士道大原則、ひとぉおおおつ!!
6/18予約開始予定、HMM ファイアーフォックス