ねんどろいど デッドマスターで遊んでみました

フィギュア
とみのん
ねんどろいど デッドマスターで遊んでみました
こんにちはとみのんです。

2010年のホビーサーチの営業は本日が最終日。
それに伴ってブログも今日でラストですが、最後まで全力でフィギュアで遊ぼうと思います!!

というわけで今日はねんどろいど デッドマスターをご紹介!
あの「ブラック★ロックシューター」のライバルキャラクターですよー!



パッケージはイメージカラーの緑を取り入れたカラーリング!!
ねんどろいど ブラック★ロックシューターと色違いのデザインになっています。


両サイドに記載されているキャッチフレーズはキャラクターごとに毎回違うので、
ねんどろいどが発売されるたびに楽しみにしてたりします。

今回のフレーズは、
「闇に浮かぶ不敵な笑み!!」
「漆黒ドS系アクションフィギュア!!」

ドS・・・!!その筋の方にはたまらない響き・・・!!
まさにデッドマスターさんを象徴する単語ではないでしょうか(´∀`)




箱から出してみた!
ブリスターは二段になっていて、魅力的なパーツが所狭しと盛り沢山!!




「ふう、やっと箱から出られたわ」




「よろしく・・・」


はわわわわ こちらこそよろしくおねがいしまーす!!!!
可愛いすぎてどうしよう・・・!!

この妖艶な瞳には「NO」と言わせない何かが秘められていると思います・・・




デッドマスターさんをしっかりと飾るために台座を用意せねば!!
でも他のねんどろいどの台座に比べてパーツが多い!
組み立てるのが難しそう!!不器用な私でもちゃんと作れるのでしょうか・・・
(昨日もこんな事言ってたような)




そんな方でもダイジョーブ!!!
説明書が付いてくるので、それを見ながら組み立てればアッという間に完成です!




じゃん!

アッという間に完成しました、市松模様がおしゃれな台座!!
アーム部分は湾曲させることができるので、飛んだりはねたり自由に動かしてあげることが出来ますよ!!




浮遊感のあるポーズ付けもらっくらく!
戦闘シーンの再現も簡単にできちゃいますね。

オプションパーツの巨大な鎌「Dead scythe(デッドサイズ)」もよく出来ていますね。
ツヤのある独特な塗装がとっても綺麗で、この世の物質ではないような不思議なオーラが感じられます。




お供のドクロさんもちっちゃくデフォルメされててなかなか可愛らしいのですよ~!




デッドマスターさんにやらせたいこと言えば
小指ペローンポーズ!!
舌をちょびっと出してる表情パーツを使えば劇中にあったあのシーンを再現できます!!




ねんどろいど ブラック★ロックシューターと一緒に戦わせてみたり!
やっぱり二人いると楽しさも遊びがいも倍増しますね。

台座にはそれぞれ星とドクロのワンポイントがあって可愛らしいです!!




どんな時でも余裕たっぷりな表情のデッドマスターさん・・・素敵!




お楽しみの、
イラストレーターCHAN×CO氏によるディフォルメ顔も付属!!
休戦中のふたり!!このゆる~い雰囲気が大好きです!!
たんこぶ可愛いよたんこぶー!!

是非二人一緒に飾って、様々なシチュエーションを可愛らしく再現してみてくださいね。




そんなこんなで、本年の私のブログは今回でお終いです。

ブログを読んでくださった皆様、取材させていただいた関係者の皆様、
本当にありがとうございました!!
コメントを下さった皆様にも感謝の念でいっぱいです。とっても励みになりました・・・!!


2011年もどうぞよろしくお願いいたします!!


ホビーサーチは1月5日(水)より営業開始となります!!
(年初めは棚卸があるので発送は6日からとなります)


それでは、風邪など引かれぬようお気をつけて、楽しい年末をお過ごしくださいませ!!
また来年お会いしましょう~!!
See you next year!!



担当:とみのん ホビサブログ大トリのガバスさんにバトンタッチ!!
(デッドマスターさん貸してくださってありがとうございました!)












「あーコタツぬくいー」
年末はこんな感じになってそうです(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.32です。
現在22名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
「ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」製品版レビュー
歩行するメカ工作キット色々
S.H.フィギュアーツ スーパーマリオ あそべる!プレイセットA&Bで遊ぼう!
夏に着たいユニークTシャツ(+ちょっとだけ桜の写真)