アルター 池沢佳主馬&キング・カズマ!

フィギュア
とみのん
アルター 池沢佳主馬&キング・カズマ!
2009年に大ヒットしたアニメ映画「サマーウォーズ」。
劇場に足を運び、ハラハラドキドキする展開に
鳥肌がスタンディングオベーションした大好きな作品です。

そんな思い入れのあるサマーウォーズが
スケールフィギュアで立体化されたと聞いたら・・・もう・・・
ブログに取り上げるしかない!!



というわけで、こんにちは、とみのんです。
今日ご紹介するフィギュアはコチラ!!
池沢佳主馬&キング・カズマ



「女性の欲しかったフィギュアを作りたい」という思いから誕生したアルタイルシリーズ、
その3作目!
主人公のケンジではなく佳主馬なのがアルタイルらしいチョイスですね。
「サマーウォーズを観終わった観客が劇場を出るときになぜか
みんなショタコンになっているという異常事態を引き起こした」キャラクターです(笑)




まずは「池沢 佳主馬」から!
ふとした一瞬を切り取ったかのような自然な態勢で、
13歳というまだ未発達な少年らしい細く引き締まった手足が魅力的な造形!
大人と子供の境特有の中性的な雰囲気が上手く表現されていると思います。




原型制作は、圧倒的クオリティのドラムセットで話題になった
田井中律 アルター版を担当したたなか☆せんうさん。
「たなか☆せんう」としてではなく、一「サマーウォーズファン」として造ったフィギュアなんだそうですよ!
指先にまで愛を感じる造形は必見です。




OMCの世界チャンピオンだけあって
その鋭い眼差しからは「誰の挑戦でも受ける!」という強い意志が感じられます!
鬼太郎を彷彿とさせる長めの前髪の下にはちゃんと右目が描れており、丁寧な造りです。




ダボッとしたタンクトップや半ズボンは本当に「着ている」かのように、
肌との間に良い感じな隙間が。

細田守監督が作中でこだわった「鎖骨」もしっかりと彫り起こされております。
うーん、なんだか色気を感じるフィギュアですね・・・!
男の子なのに色っぽい不思議。




小物の造形にも定評のあるアルターさんですので、
本作のヘッドホンとノートパソコンもよく出来ていますよ!




パソコンと言えば。
主人公のケンジが佳主馬にパソコンを借りようとた頼んだ時の返答が素晴らしかったですね。

「言い方がダメ。もっと取引先に言うみたいに言って」

このセリフにズキュゥゥゥンときてクラクラァっとなった方は多いのではないでしょうか。
(擬音で喋るO型のとみのん)




画面には仮想世界OZ(オズ)が!
右下に仮ケンジくんが写っていたり、
ちょうど膝で見えなくなってますが画面左下にはキングカズマがいたりと芸が細かいのです!




佳主馬がOZ上で操るのはウサギ型アバターの「キング・カズマ」!
風に揺れるジャケット、スラリと伸びた四肢、きりりとした顔つき・・・
こんなにイケメンなウサギ見たことないお!




まったく隙のない
いつでも戦いに臨む準備ができている姿勢!
カッコイイ!最高にカッコイイよキング・カズマ!




グローブや靴にプリントされたロゴなんかもしっかり再現。
ウサギの耳のような形に、キングを表す王冠の形をしてるんですね~
映画ではよく見ることの出来なかった部分をじっくり見れるのもフィギュアならではの魅力ですね!




グッと握られた手からは力強さが感じられます。
そして個人的にモッフモフな尻尾がたまりません(ノ∀`)




腰にはゴールドに光輝くチャンピオンベルト。
青い玉の装飾はクリアパーツなので、とても綺麗です。




良いな、と思ったのが目のライン。
作中ではアバターたちの主線が赤で描かれていたので、
そのイメージ通りに再現されていて素晴らしいと思うのです。




そよ風の流れる和室に飾りたい逸品。


そんなわけで予約受付中の「池沢佳主馬&キング・カズマ」を、
よろしくおねがいしまーす!(ケンジくん風に鼻血を出しながら)

2体でこのお値段というのはとてもお得なんじゃないでしょうか!私も超欲しいです。
是非二人一緒に飾ってあげてくださいね。

そしてサマーウォーズ、観てない方は是非この週末に!
家族の繋がりや、少年のエロスを感じられる良い映画です。
山下達郎さんの主題歌も素晴らしい。



ではでは、また来週お会いしましょう~!( ^ω^)ノシ



担当:とみのん 細田守監督の描く涙の描き方が好き。あと最初、佳主馬を女の子だと思ってたのは内緒です。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
透明エポキシ樹脂とエポキシパテでカードキャプターさくらの「封印の鍵」を作ってみるよ!
「ドイツ陸軍 装甲擲弾兵6体入・乗車シーン マルチポーズ風」予約受付中です
第13回 国際鉄道模型コンベンションレポート【レイアウト編その2】
ねんどろいどぷらすボーカロイド激走プルバックカーレビュー