立体駐車場のストラクチャー

鉄道模型
とみのん
立体駐車場のストラクチャー
こんばんは、とみのんです。



本日は棚卸の為、出荷業務を停止中させて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。





スカイネット(アオシマ)さんの建築ロマン堂シリーズから、こんな商品が登場です。

立体駐車場 (ブルー) (塗装済み組立キット)


誰もが見慣れている、あのでっかい駐車場が鉄道模型のストラクチャーに!
ジャ●コとか、イトーヨー●ドーとかサ●ィとかの
地域密着型のショッピングモールの近く等で見かけますよね。
だいたい、出口の近くが混んでて他はすっからかんな現象が起きてますよね。


気になるサイズはというと、213×226mm!!
高さは141mm!!でかい!!圧倒的な存在感です!!




スケールは1/150。
スペースが広いので、カーコレクションやフィギュアと絡めたりして色々と遊べそうですね^^

車は最大で約180台駐車させることができるんだとか。それだけ配置したら圧観でしょうね・・・!!
めいっぱい車を配置させて日曜日の混雑時を再現するのは勿論の事、
人力車を駐車してみたり、サマーベッドで日焼けする水着ギャルを置いてみたり、





暴走族的な人をド真ん中に配置して、
彼らを避けるように一般車が停められていても面白そうです(笑)

ちなみにこちらはこばるさんから発売されているフィギュアです。オススメ。
こばるさんの商品はクスっと笑えるポイントがあって大好きなんです。




少し近寄って見てみると、車止めがしっかりと造形されていることがわかります。
車止めを通り越して壁に激突するのはこの私・・・




出入り口のゲートもきちんと再現されています。
ここで駐車券をすんなり出せずにもたもたしていると後続車の視線が痛い・・・(;´∀`)
そして渋滞を作るのがこの私・・・!(運転苦手なんです・・・)




出入り口のゲートの他に発券機、清算機、消火器、
屋上の外灯、標識、看板等の表示類もしっかりと再現されています。

さらに写真左に写っているL字型のバーも付属。
これは何をするための道具なのかというと、




こんな感じに車の出し入れを行う為に使います。
こういうユーザーの視点に立って考えられている細かな配慮が素敵だなと思います(゚∀゚)




塗装済キットですので、
組み立てたらすぐにレイアウトに設置できるというお手軽さが嬉しい!

カラーは2種類。ブルーと、




アイボリーがございますので、お好みに合わせてお楽しみくださいね!
色々とプレイバリューが高い立体駐車場をレイアウトに混ぜてみては如何でしょうか!



ではでは本日はこのへんで。

一週間お疲れさまでした!
また来週元気にお会いしましょう!


担当:とみのん 今後は立体駐車常の隣に置くショッピングセンターのストラクチャーも是非発売して欲しい!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.57です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
美しいイラストを元に立体化!「初音ミク 深海少女ver.」予約受付中です!
22世紀の未来から"ネコ型" ROBOT魂がやってきた!?
貼るだけでランナー記号が見分けやすくなる!「ランナー用タグシール」予約受付中!
組み合わせて楽しいカードスリーブ