アイギス ART WORKS Ver.予約開始であります

フィギュア
とみのん
アイギス ART WORKS Ver.予約開始であります
こんにちは、とみのんです。



本日はアルターさんから来年1月発売予定の「アイギス ART WORKS Ver.」をご紹介!
1/6スケールという大ボリュームで立体化です!
無彩色原型をワンフェスの時に拝見したのですが、それはもうものすごいド迫力でしたよ・・・!!




敵の攻撃をかわしつつ、走り抜ける一瞬を切り抜いたかのような造形!
柔らかそうなふわっとした髪は一本一本から風の流れを感じる出来!!




基となったイラストはこちら。
画集「副島成記 ART WORKS 2004-2010」の表紙イラストです。




ちょっと並べてみた。

な・・・なんという再現度でしょうか・・・!!
2次元のものを3次元に起こすのってとても大変な作業なのに、違和感なく立体化しちゃってます。
思わず唾液をゴクリと飲んでしまう程の超絶クオリティでありますすす((((゚Д゚))))あわわわわ




少女型戦闘用ロボットということで、露出したメカ部分が多く見られますが、
スーツやリボン、腕章などの布部分は柔らかく、関節のメカ部分は固く無機質に、
質感の違いを造形と塗装により丁寧に造り分けています。




特に金属部分の真鍮色の塗装が素晴らしいです!
触ったら冷たそうだ!!
足の付け根部分から覗くインナー(?)の素材のゴムっぽさも見逃せないポイントです!




市松模様の台座がペルソナ3の世界観を演出!
今にも襲いかからんとしているシャドウの動きからは臨場感が感じられますね!!
良い感じに支柱を隠してくれているので、雰囲気を損なうことがありません。

1/6だから重さだってあるのに、たった一本の支柱で支えられているなんて・・・
原型を担当された齊藤史樹さんの絶妙なバランス力とアルターさんの技術力の成せる業ですね。




蹄のような足が可愛い。
左足先は展開されていますが、その中もきちんと作り込まれています。




ズームアップ!
画像クリックで拡大画像が見れるので、是非ご覧になっていただきたいのですが、
両手首のメカ部分のディティールがものすごい緻密です!!
細部にここまで力を入れられるのは1/6ならではの魅力ですね(・∀・)スバラシイイ!!




超絶美人さんです・・・!
整ったお顔立ちをしています。

ロボットでありながら人間味があるアイギスさんの表情を巧みに捉えていますよね
透明感のある瞳に吸い込まれそう(*゚∀゚)=3ムッハー




以上、「アイギス ART WORKS Ver.」でした!
大きいサイズのフィギュアは飾り映えもしますし、
アイギスさん本体は勿論、効果的に使った台座がペルソナの雰囲気を構築しているので、
きっと満足いただけると思います!

アイギスフィギュアの決定版と言っても良いのでは!



担当:とみのん ギムナジウムのゆうた君かわええええ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.92です。
現在24名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
リアルアクションヒーローズ 鋼の錬金術師エド&アル!
リーメント ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 ぷちレビュー【団らんでひととき編】
ねんどろいど 木下秀吉製品版レビュー
TAMASHII NATION(魂ネイション)2010レポート(その3)